Nicotto Town



残念餃子

楽しみにしていた餃子が届いた

200個もあるのでちょくちょくと餃子パーティが開ける
餃子が簡単に焼けるようにホットサンドメーカーも用意した

届いた餃子を確認すると商品名には書いてなかったが生餃子だった
生餃子の急速冷凍というのは長い説明文を読んでいるとその内に出てくる
よくあるチルドの餃子と何が違うのかと言えば、皮が粉を練って伸ばしたもので
生のままではコシがなく水分に触れるとベタついてくっつきあって、剥がそうとすると簡単に破れてしまう
どうしてそれがわかるかと言うと半分以上溶けていたからだ

このところ配達業者が業者が横着い
私は置き配指定が多いのだが、以前までクール便の時に不在なら連絡が入った
クールですがどうしますかと携帯に連絡が入った
寒い時期だからとかそのうち帰るからそのまま置いといていいよと答えたことはあった
しかしここ何回かはそのまま置いていく
しかもまだ日中は暑いと言うのに午前中から放置だ
スマホを見ると着信の形跡はない

この前は家にいるのに呼鈴を鳴らして不在の確認もせずに、そのまま荷物を置いていこうした
物音に気付いて玄関を出てみると離れたところに配達車に乗り込む直前の配達員がいた
こちらに気づいたようでどうするのか見ていると、その離れた状態のままで発送元の名前を大声で唱えた
注文の品を届けに来ましたと言って誤魔化そうとしたのだと思われる
しかし個人の注文した物を大声で叫ぶなと思う
そして私が呼鈴をならしたかたずねると謝罪する
しかし謝っているのにこちらには寄ってくるわけでもない
知らずにではなく明らかに横着をしたとわかっているだろう
そして次は気をつけますという
そして次の配達も呼び鈴を鳴らさずに荷物を置いていった

この餃子はどうしようか
私の気にしたことは確かなのだろうと思えることとして、同封の説明文には冷凍のまま調理することが書かれていた
溶けたものを冷凍庫に入れておいたが、一度溶けてしまってからだと形が歪んだまま固まってしまう
そうなると思ったように焼くこともままならない

これはとりあえずスープにして食べるか




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.