Nicotto Town


おまわりさんコッチです!


名前の由来とワニを食べた話し


みなさんこんばんは

何度逮捕されて妹のためならすぐに出てくる
みんなのお兄ちゃんことなまにくです

とある方から「男性アバのなまにくがいる!」と
お知らせを受け確認したところ
裸のまま何年も放置されているアカウントでした
活動してないっぽいです
くれぐれもなまにくだ~~~~と群がって
ナマ足で踏みつけたりしないようにお願いします
妹にナマ足で踏まれて悦ぶのはコッチのアカウントですよ!
だ、だから、踏んでいいんだよ?
お兄ちゃんの顔面をぐにぐに踏んでいいんだよ?
ほら、ドン引きしないで思い切って踏んでごらん?

とかなんとか言ってるから何度も逮捕されるんですね
わかりますわかります


で、なんでなまにくなんだろねって話しなんですが

「なまにく」って響きがいいなと思ったのが
やわらか戦車ってアニメのOPで
やわらか戦車が「なまにくだー!」と
なまにくに群がるシーンがあるんですよ
なんか「あ、なまにくっていいな」と
だいぶ昔に思ってしまって
きがついたらこのアカウントの名前を
なまにくにしていました

https://www.youtube.com/watch?v=2uR3BGH4xFY
これが鷹の爪団に匹敵するくらいの低予算アニメの
やわらか戦車のOP集です
なんかクセになる歌だよなって思うのは俺だけだろうか?

これがなまにくの由来だったりするんだけど
実はなまにく本人もなまにくが好きなんです

たまにね、牛刺しをたべるんですが
これがまた美味いんですよ
刺身として売ってる牛肉ってなかなかないんですが
国産牛のしゃぶしゃぶ用モモ肉をですね
スーパーで買ってきてさ
醤油をつけて白米で頂く!
これが最高なんですよ
しゃぶしゃぶ用の牛肉って完全に火を通さなくても
大丈夫なようになってるんで
お兄ちゃんはそれを生で頂いては幸せをかみしめています

「なまにくうめぇぇぇええええええ!」
たまに叫んでるお兄ちゃんなのです

※普段からヤバめの物を食べたりしてる
訓練を受けた胃なので、普通の方は
加熱用の肉を生で食べるのはやめておいたほうがいいかもです

ヨーグルト1リットルにはさすがに負けるけど
「賞味期限?なにそれおいしいの?」的な環境で育ったんで
大概の物には当たりません
子供の頃に親に教わったのは
「食べてみて変な味がしたら吐き出せ!」
というサバイバルな対処方なのです
味覚として大丈夫なら食べてOKという基準です

一番衝撃だった思い出が
小学生の時
近所の雑貨屋で60円のカステラスティックを買いまして
おうちに帰って美味しく食べてました
スティックの半分くらい食べたところで

カステラに緑色のものがたくさん付いているのに気付いたんです

もうね、気分はオヴェェェェエエエですよ
カビまみれのカステラを半分も食べちまって
気分は最高に気持ち悪いんだけど
吐き出すこともなく
その半分のカステラを持って雑貨屋に走り
「おばちゃんこのカステラ、カビ生えてる!」
と言ったら
お店のおばちゃんが商品棚のカステラ確認するわけですよ
そしたら他の商品もカビまみれで
「あららら、気がつかなかったわぁ~」とのんきな対応

まあ、そんな田舎で育ったワケです

言うまでもなく
その時、腹痛や下痢など一切起こさず
全く体に不調の不の字も無かったアホが
このなまにくなのです
「なんでお腹痛くならないんだ!」と
子供心に思った記憶があります


で、今日なんですが
話はガラリと変わって
現在、広島は三次市に出張にきています
滞在しているホテルの1階にある食事処で
「三次名物ワニ料理」が食べれると
書かれていたんで
早速注文してみたんですが
出てきたのはピンク色の刺身でした

ほぉ~、これがワニの刺身か!

などと思いながらもう一度メニューをみてみたら

「ワニとは三次の方言でサメのことです」と書いてあった

え?
じゃあ何?
これはワニじゃなくてサメの刺身なのか!
半分騙されたような感覚に陥り
サメの刺身を食べましたとさ

初めて食べたサメはすごく淡白な白身魚の刺身って感じでした

「ぶっちゃけマグロ食ってるほうが美味いや」

そんな感想です

そしてさらに思った

「なまにく食いてぇ~」

そんなこんなな月曜日でした
さてと、脳内の妹と一緒に寝るとしようかね
おやすみノシ


アバター
2021/09/29 16:23
サメ肉はいまいちなんだあ~~

幼少期「モチのカビは無害」って母に鏡餅とかのカビをこそげてたべたけど
カビの味したけど
全く何ともなかったw

今もおなかが丈夫過ぎてやばいレベル
アバター
2021/09/29 11:19
こんにちは
いつかほんとのワニ肉食せるといいですね❤
もちなまで?え?え?え?
アバター
2021/09/28 23:44
おにいちゃんの名前の由来が分かって得した気分♪
レバ刺しとか美味しいよね~( ̄¬ ̄*)

でも若かりし頃、いつのものだったか分からないしじみの味噌汁を飲んだ時のことを思い出しました(--;
アバター
2021/09/28 23:26
本日のブログを読んでの感想が浮かびましたので
ここに記しておきます。


なまにく
やわらか
げんきなこ


以上ととなります。ご査収ください。(←
イマジナリー妹ちゃんにもよろしくお伝えください(何を)


アバター
2021/09/28 19:19
おにいちゃん、出張お疲れ様^^
やわらか戦車マーチ、かわいかった。

おにいちゃんのお腹強いね^^♪
過去に怖い物を食べてもご無事で本当に良かった。

なるほど、ワニ=サメだったのね。
淡白な白身魚の味、そうなんだ~^^
行きつけのスーパーにはよくサメの切り身が売られているよ。
どんな味がするのか凄く気になっていたの^^
アバター
2021/09/28 17:10
なまにくさん、こんばんは。
私は、なまではないけれど、ワニと、カエルと、カンガルーは食べたことあります~

緑色のカステラ、おそろしいです。。。
でも、ヨーグルト1リットルの破壊力には敵わないのですね~
ふしぎ!
アバター
2021/09/28 14:44
こんにちは。
へ~、サメの刺身なんてあるんですね。
初めて知りました。

それにしても、お兄ちゃんのお腹は最強ですね^^;
アバター
2021/09/28 12:58
こんにちは
ワニかと思えば、まさかのサメΣ(゚Д゚)。クジラは食べたことありますが、サメは無いです。
なまにく好きのおにいちゃん、ユッケが焼き肉屋さんから消えた時は悲しかったのでは?
やわらか洗車 初めて見ましたー。ほのぼのした感じですねー。
アバター
2021/09/28 09:23
なまにくさん、おはようございます(*^▽^*)
やわらか戦車、可愛いですよね♪
アバター
2021/09/28 06:23
おはようございます。
やわらか戦車からでしたか!あれはとてもかわいい作品でしたよねー。
さっき見たら全53話、DVDも出ててびっくりです。
出世したもんだ・・・って思いました。
アバター
2021/09/28 00:06
脳内の妹ちゃんは何人いるの?
大勢で大広間でお兄ちゃん中心に
ごろ寝してる情景が浮かんだわ( *´艸`)
アバター
2021/09/27 23:03
生の肉はユッケと馬刺ししか思い浮かばないですが両方好きです。
さめの肉もいつか食べてみたいです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.