Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


今日の天気+色々

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/09/28
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 3
ビーチ広場1 5

微妙~^^;


今日も朝から良い天気で
湿度も50%と快適だし気温も適温
風も少なく過ごしやすい1日でした
毎日このくらいの気温だと嬉しいですね^^

珍しくフリマに応募しました
相手様の希望はP限定ならなんでも(着物ドレス)
P品の可愛い物か目玉かレア合成品(猫団子)
とりあえず先日倉庫の在庫整理をしたので数点放り込みました
ねこ団子は1週間放置されていたので私もそのまま放置w
応募した物がそのうち帰ってくるだろうと思っていました^^;
そして着物ドレスはダブっていた昔のドレスをいれたら
5分で成立しました^^;
過去最速の成立でした、いつもこうだと楽ですね^^

〈切り干し大根〉
なんとなく切り干し大根が食べたい
でもIHで煮込料理はな~と^^;
結局レンチンで作りました(作れる物ですね)

切り干し大根 30グラム(一袋)
薩摩揚げ お好みで
オリゴ糖 大1
めんつゆ(三倍希釈) 40cc
水 180cc
生姜と鷹の爪 お好みで
日本酒 適宜

①切り干し大根をお湯で戻します
②薩摩揚げは太めの千切り?に
③この間に深めの耐熱容器に大根以外全部混ぜておきます
④戻した切り干しの水をよく絞って③の容器に投入
⑤ラップをしてレンジで10分(500w)
⑥加熱後15分ほど放置(冷めるときに味が染み込むと思う・・・)

※レンジでも美味しくできました^^


アバター
2021/09/28 22:31
>rukaさん
ありがとうございます^^
このアイテム知らなくてニコ友さんが持っているのを見て探しましたw
薩摩揚げも美味しいですよ^^

>トシさん
IHでもできるんですが煮込みだと時間がかかると電気代が・・・
ということでレンチンしましたw
アバター
2021/09/28 22:22
美味しそうだなぁ!IHでできるんだぁ。ミドモは昔の人化が進んでるw
アバター
2021/09/28 22:22
着物ドレス富士山に似合っていて素敵ですね(*´ω`*)
ネコ団子は私も持っているのですが可愛いですよね♪
レンチンで出来るんですね~w
油揚げを入れますがさつま揚げを入れても美味しそうですね~^^
アバター
2021/09/28 21:44
>ナンシーさん
ありがとうございます^^
ヒジキの煮物ができるから切り干しもできるかなとw
アバター
2021/09/28 21:38
フリマ成立おめでとぉぉぉヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
切り干し大根ってレンジでも出来るんですね。φ(.. ) メモメモ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.