Nicotto Town



伝言用日記(9/28〜10/20)

画像

ネタがないので、部屋の写真の改訂版


間違い探しじゃあるまいしね(⌒-⌒; )

金木犀・・・

私の地域にはありません
大好きな花なんですが
本州はもうちょっとでしょうか?

中国茶に桂花茶ってありますが、金木犀の花のお茶ですね

桂林は金木犀の街
時期じゃなかったのですが、お茶は買ってきました
今は時々中華街で買ってます

アバター
2021/10/20 20:27
>はとちさん

 あーやっぱり昨年のね
 うん、今年のよりずっといい♫

 なんかまた新種のカボチャ出てきてるけど当然植えてるよね?
 私は目的達成したらやめるのでコンプはしません
 はとちさんのお庭で楽しませてもらいますね〜(o^^o)

 とりあえずの食材は揃えてます
 またよろしくお願いしますねm(._.)m
アバター
2021/10/20 20:07
こんばんは~寒さすこ~し弱まった?
明日から店イベですね。準備忘れずにです

お家の方のハロウィンハウスは去年のです
凄く良かったので本家とT両方作っちゃった
結果作ってて良かった~ですw
アバター
2021/10/20 00:01
>バイパーさん

  こっちも雨
  そちらも一日中寒かったようね

  タルタルソースにヨーグルトちょっと入れるといいのね
  参考になります、ありがと〜(^-^)v

>きぃさん

  高齢の親と接するとかそういう事情がないと受けないわよね
  お高いし〜

  3年前だったかな
  ワクチン打ったのに初めてインフルにかかった
  確かに軽く済んだよ

  インフルは風邪とは違うから侮れないです
  コロナほどじゃないけど毎年数千人死亡してますので〜(⌒-⌒; )

>はとちさん

  体調不良?
  寒いせいかしら?お大事にね

  はとちさんのお庭のおうち、今年のじゃないですよね?
  あれいいですよね〜
  今年のはあまり・・・

>伊勢tanさん

  かなりの寒暖差ですもんね
  今日は全国的に寒かったようですね

  暖房入れるまでもないし、どうしようかと思ったのですが
  そうだ、我が家には床暖があったのだ!
  で、夜ちょっと床暖いれてみました
  部屋の空気が少し暖かくなってホッとします♫
 
アバター
2021/10/19 22:39
こんばんは(^^)

冷たい雨です! 今夜は、アジフライだよ(^o^) 

タルタルソース 作ったよ(≧∇≦)b
アバター
2021/10/19 21:41
こんばんは(''ω'')ノ

副反応はね~腕が痛いのと上がらない(笑)
針さしたとこが1センチくらい赤くなってるくらいかなw
でもだいぶましになってきたよ♪
インフルね~私予防接種したことないんだな~(笑)
大体風邪ひかないしねー
ひいても熱出ないの(笑)結構丈夫にできてるの(#^.^#)
うんうん密会しよう♡
アバター
2021/10/19 11:24
こんにちは~
ぶるぶる~寒いです~(>_<)
暖かいものウエルカムです~♬

また急に暑くなりませんように
体調不良まっしぐら~(´・ω・`)
アバター
2021/10/19 00:28
こんばんは^^
金曜日までは半袖出勤が、
今日は長袖&セーターにジャケットで出勤、
この差は初めてです^^;

スタッドレス装着大変ですね^^;
アバター
2021/10/19 00:13
>きぃさん

  ウンウン、また密会しようね〜(≧∀≦)

  一つ聞くの忘れてた
  ワクチンその後どうだった?
  私は腕が痛いだけだったけど

  来月はインフルのワクチン予約してあるけど
  私はインフルの方が副反応強いかも(−_−;)

>バイパーさん

  うん、確かに寒くなって来たけど
  そちらの最低気温がこちらの最高気温くらいよ(T_T)

  今日からかけ布団しっかり冬用の羽毛にしたわ
  暖かくていいんだけど・・・朝、布団とのお別れが辛い(⌒▽⌒)

  鰤は脂乗ってそうでいいね〜♫
アバター
2021/10/18 22:58
こんばんは(''ω'')ノ

いつもありがとね~♪
また会ってお話しようね(´艸`*)
アバター
2021/10/18 22:06
こんばんは(^^)

今日も、冷えますな! 今夜は、鰤の刺身です(≧▽≦)
アバター
2021/10/17 23:46
>伊勢tanさん

  あら〜、今昨夜のレスしたとこ(o^^o) 
  
  そうなんですよ!
  こっちの今日の最高気温、10度以下だったんですよ〜(>_<)
  平地はまだ雪降ってませんが、峠は雪です

  スタッドレスタイヤ、そろそろ交換の時期です
アバター
2021/10/17 23:42
>きぃさん

  そうなのよ、伝言板に書いてあったでしょ?
  同居されてるのかしらね
   
  フェイスの目01に変えて見た
  多分最初はこれだったんじゃないかと(^_^;)

>バイパーさん

  そっちも寒いのね
  うん、かけうどんはいいよ〜♫
  スーパー行った時、丸亀製麺で時々食べてくる
  家でも作るのにね(⌒▽⌒)

  昨日はポトフだった

>神楽さん

  銀杏がまだ黄葉してないのにこっちは冬の感じ

  昨日の4択、グラタンでしたね〜
  おかずにならない?
  グラタンはパンがいいなぁ
  ドリアはOKなのにね(o^^o)

  お忙しいでしょうが、店イベ応援しますので参加しましょうね〜♫

>とのさん

  ウンウン、また店イベ始まりますね〜
  お互いお手伝い協力して達成しましょうね
  よろしくお願いしますm(._.)m

  最近タウンでお見かけしませんがお元気でしたのね?
  そういう私もタウンには長居してませんが(^_^;)

>桃太郎さん

  ちょっとお出でにならないので心配してました
  やはり体調がイマイチでしたか
  う〜ん・・無理なさいませんように
  と言ってもお仕事そんなに休めませんよね

  温かい物を体の中に入れて冷やさないように
 
>伊勢tanさん

  ナナカマド、お家のお庭に?
  果実酒にはできるみたいですが、私は見るだけ(⌒▽⌒)
  鳥が冬の間餌にしてますね〜

  休日はテニスでしょうか?
  寒くなりますので体調崩されませんようにね
  
アバター
2021/10/17 23:12
こんばんは^^
今日はいきなり冷え込みましたね 風邪引かないようにね
アバター
2021/10/17 22:15
こんばんは(''ω'')ノ

ダフィミさんそうだったのー
知らなかった(^▽^;)
これから行ってみるね。
アバター
2021/10/17 22:05
こんばんは(^^)

秋を通り越して、冬が始まるのか!? 今夜は、温かいうどんだよ!
アバター
2021/10/17 21:34
こんばんは
10月も半ば過ぎて一気に季節感出てきましたね
あったか煮物とかシチュー&グラタンなんかもいい季節♪
いい面、苦手な面色々ありますが四季楽しみながら
体大切に過ごしていこうね(*´ω`)
 いつも訪問ありがとう
アバター
2021/10/17 21:04
ニコ店イベ、皆で協力して頑張りましょう。(^^♪
アバター
2021/10/17 15:30
こんにちは!
職務多忙と急な冷え込みで体調を壊し
ご無沙汰しておりました
明日から働けるかなぁ・・?
アバター
2021/10/16 23:39
こんばんは^^秋ですね
ナナカマド・・・真っ赤な実を付けてる木ですよね
食べれそうなんだけど、危ないらしい・・・庭に生ってます^^;

今日の昼、久々に会社の近くの公園を散歩して来たのですが
なんか排泄物のようなにおい・・・無茶苦茶臭い~
ああ、銀杏が大量に地面でつぶれてました
イチョウは黄色で綺麗だけどね 気を付けましょう
アバター
2021/10/16 23:19
>きぃさん

  フェイスって、ずっと同じだと変えた時の違和感、半端ないわ〜w w
  時々変えた方がいいのかもね〜(⌒▽⌒)

  店イベは黒ガチャ連動よね
  きついよね、黒ガチャは
  ま、ペンギン君に頑張ってもらって食材蓄えておこう〜
  
  ダフィミさん・・お父様がお亡くなりになられたようで・・

>バイパーさん

  そっちも肌寒いのね
  暑いってついこの間まで言ってたのに
  季節か確実に秋に向かってるので体調に気をつけて

  カレートーストは、間違いなく美味しい〜♫
  ゲーム?私はゲームの話はわからないわ〜(^_^;)

>ぶひぶひ。さん

  そそ、中華街あるあるだわね(o^^o)
  場所はわかっててもそこに行ったら別の店になってるとか
  
  最近ちょっと行ってないけど、いつからタピオカドリンクと豚まんの街に?
  中華街はそうじゃないでしょ、とツッコミ入れながら・・・w

>はとちさん

  さすがですね〜(@_@)
  私は少量のカボチャを細々と〜(⌒▽⌒)
  でもまた次の新種のカボチャが出るみたいね

  そうそう、田舎の従姉妹からカボチャ貰って煮たのよ 
  メッチャホクホクでね、口の中の水分が吸い取られる感じ〜(≧∀≦)
  
  美味しかった〜♫ 
  食欲の秋だわ(−_−;)

>伊勢tanさん

  お久しぶり〜♫
  いつも無言で申し訳ないです
  
  いえいえ、決して洒落てはいませんよ〜
  観光客があまり来ないお店で買ってます(^_^;)

  お庭に金木犀があるんですね、いいなぁ〜(⌒▽⌒)
  こちらの街路樹は今、ナナカマドが真っ赤な実をつけてますよ〜
アバター
2021/10/16 22:20
こんばんは(''ω'')ノ

そうよね~フェイスに限って毎回コインいるっておかしいよね(笑)
まぁ私は最初に変えたので満足してるけどね(#^.^#)

店イベの材料もこうやって情報出るから
準備出来るもんねー
5日あればある程度数増やせるw
ペンギンには16匹フル稼働で頑張ってもらうわ(*^^)v

ダフィミさんはね~
以前ほど稼働してないのかもね~
皆それぞれ事情もあるだろうし…
来てくれる日があるといいねくらいで待ってるよw
アバター
2021/10/16 22:18
こんばんは(^^)

曇って肌寒かった! 夕食は、カレートーストだよ! 

PS4 アケアカ 源平討魔伝 懐かしかった(´;ω;`) 1986年のゲーム!
アバター
2021/10/16 18:15
中華街も。気に入った店見つけるのむずかしいね。 んでもって、時期が開くとお店の場所がどこだったかすぐわからんごとなるしw
アバター
2021/10/16 13:12
こんにちは~
お庭イベハロウィン前に速攻終了しましたw
残った南瓜ばらまいてます~w
アバター
2021/10/16 01:58
こんばんは^^お久しぶりです
中華街でお茶を買って来るなんて洒落てますね
我が家の庭にある金木犀は満開ですよ^^
アバター
2021/10/15 23:41
>バイパーさん

  昨日の残りを利用してアレンジね
  レパートリー広いのかアレンジ上手なのか
  いつも考えてるわね〜♫

  秋晴れ続いていい感じかしら?
  
>きぃさん

  食材少し蓄えあるのだったから助かった
  材料さえ揃えておけばいつも大丈夫だもんね

  元の目は私も記憶にございません(≧∀≦)
  ってか基本の目もしょっちゅう変えてたかも〜
  でも、毎回Cコインとはいえコイン消費されるのはおかしくない?
  ずっと持っててもいいと思うのに

  ダフィミさん、しばらくインできないかしら
アバター
2021/10/15 22:45
こんばんは(^^)

良い天気でした! 今夜は、カレーペンネ だよ(>ω<)
アバター
2021/10/15 22:31
こんばんは(''ω'')ノ

店イベの材料発表されたねw
今日は間に合わなかったけど明日から徐々に仕入れないとね♪

そっか基本の目で同じカラコンでも違う様に見えるのね(^▽^;)
myuさんは緑のフェイスで見慣れてたから
元の目覚えて無かった~(´艸`*)
アバター
2021/10/14 23:49
>きぃさん

  無料ショップのフェイスの目〜05〜ってのだけど
  きいさんのは〜01〜かな?
  カラコンにはどの目が合うのか未だに模索中なのよ
  ヘアーでも感じが変わってくるし、難しいわ
   
  食材不足気味で何が必要なのかドキドキよ
  明日あたり発表かな
アバター
2021/10/14 22:45
こんばんは(''ω'')ノ

そのお目目はどうなってるの?
アイライン引いてる?(´艸`*)

今度の店イベはなんだろうね~
お庭のイベントは無理なので
お店のに力入れるよ(笑)
アバター
2021/10/13 23:52
>ダフィミさん

  おお〜、律儀なダフィミさん♫
  ダッシュで巡回してね〜
  日が変わらないうちに〜(⌒▽⌒)

>きぃさん

  ドレスは可愛い・・・私に似合うかどうかは疑問(≧∀≦)
  今回もなかなかいいよね〜
  贅沢は言わない、とにかくアイテム増やしたいよね〜
   
  明日か明後日店イベの詳細発表かな?
  材料何だろうね

>バイパーさん

  少しは秋っぽくなって来たかしら?
  そんな時にはやっぱり温かいものが恋しくなるよね
  暖かいお蕎麦も氷水で締めるのね?
  私はそのまま丼に入れて熱いかけ汁をかけるんだけど

  私もかき揚げや天ぷらそばが好き♫

>はとちさん

  おでんはすでに1回食べました〜(^-^)v
  飲める人だとおでんでお酒も進むのでしょうが
  私飲めないのでひたすら食べるのみ(o^^o)
   
  ウムゥ・・・これからの季節、気をつけないと脂肪が(>_<)
  
アバター
2021/10/13 23:24
こんばんは~
いつもありがとう♪
アバター
2021/10/13 23:03
こんばんは(''ω'')ノ

お~ドレス着てるね~♡
可愛いね(#^.^#)
そうね今回のは女性用しかGet出来ないね(笑)
背景もイヤリングもいいねw
ヘアーもあったらなお良かったのにー(≧▽≦)
アバター
2021/10/13 22:02
こんばんは(^^)

寒いくらいだわ! 今夜は、温かい蕎麦だよ(≧▽≦) 
アバター
2021/10/13 11:39
こんにちは~
寒いときは鍋も良いけど
おでん食べたくなります。

ワンコ=暖房器具ですねw
今日は朝から自然とくっついてくれてポカポカ♪
温まると離れるので寒くなりますw
アバター
2021/10/13 00:18
>バイパーさん

  おお!海老餃子だったのね♫

  涼しくなるとやっぱりラーメンw
  インスタントといえどちゃんと手を加えてるわよ
  刻みネギは炒めるんだ!_φ( ̄ー ̄ )メモメモ 

  あ、いつもキラと4択カンニングさせてもらってま〜す、ありがとう♫

>きぃさん

  私も着てみた♫
  そそ、靴までセットはありがたいわ〜(⌒▽⌒)
  あとは髪だけだもんね
  今のきぃさんはそれ便利だわね〜w
  今回は男性用のお洋服getできないね

  こっちはそろそろ鍋料理かなぁ
  おでんは昨日食べたわよ

>はとちさん

  ワンコ、それいいわね〜♫
  立派な暖房器具になる?w

  ちなみにこっちの予想気温・・・
  土曜日から、14、12、11、10、10、・・・
  最高がよ(>_<)

アバター
2021/10/12 22:59
こんばんは(^^)

雨で涼しい! 今夜は、インスタントラーメンだよ(≧▽≦) 

あれは、スーパーの惣菜 一口えび餃子だったかな
アバター
2021/10/12 22:43
こんばんは(''ω'')ノ

ドレス着て来たよ♡
靴までセットになってるのはいいよね♪
次は背景貰おっとw

今日は一気に気温下がったよ~
ホント体調壊しそうなくらいだわ。
私は至って元気だけど(笑)
アバター
2021/10/12 13:25
こんにちは~
昨日は暑くてエアコン入れたのに
今日は寒く体に堪えます↷
ワンコ抱きしめると暖かくて気持ちいいです♡
アバター
2021/10/11 23:38
>ダフィミさん

  私もそうですけど、夜の巡回はダッシュですよね〜
  巡回もコメもお気になさらずスルーでいいですよ〜(o^^o)
  お時間に余裕のあるときにね♫
  店イベ始まるとまた忙しいし、今はのんびりしててくださ〜い(^-^)v

>バイパーさん

  いつまでも暑そうで大変ね
  こちらは明日から寒くなります
  涼しいなら過ごしやすくていいですね〜

  タコさんカニさんと一緒のお皿に載ってるのは何かしら?
  鰤は今年は大量のようで、私も時々照り焼きやってます〜(⌒▽⌒)

>きぃさん

  旅先での出来事で、とても貴重な体験しましたね〜(⌒-⌒; )
  
  そろそろ気温も下がってくるかな
  地震とか台風とか、災害にも気をつけなきゃだし

  タウンイベ、ハロウィンのドレスそろそろかな?
  衣装持ちじゃないから早く欲しいよ〜(o^^o)

>桃太郎さん

  ジュピター、大きいからよく見えますよね
  月や星が見えるとやっぱりいいです♫
  今週はこちらは半分は雨の予報
  
  コロナはおさまってますが風邪やインフルエンザにも気をつけなきゃ
  季節の変わり目、体調崩されませんように
  
アバター
2021/10/11 22:21
こんばんは☆
最近巡回さぼり気味なのにいつも来てくれてありがとうネ^^
時間間に合わない時は無言ですが今週もヨロシクお願いします♪
アバター
2021/10/11 22:14
こんばんは(^^)

今日も暑かった… 夕食は、ぶりの照り焼き だよ(>ω<) 

明日から、涼しくなるみたい!! 
アバター
2021/10/11 22:10
こんばんは(''ω'')ノ

そうなんだね。怖い思いしたんだね(^^;)
あんなに怖いのもう経験したくないね。

今日は暑かったよ~今日もかな(笑)
半袖で充分だったw
明日は雨で気温も下がるようですが…どうだろ?
アバター
2021/10/11 20:51
こんばんは!
まだ暑い福岡だけど、帰りに見上げた空には
南に木星、西に上弦の月が浮いてました(^-^*
アバター
2021/10/11 00:16
>きぃさん

  3.11ね・・・私たまたま震源地にいたのよ
  あの時の教訓、肝に命じてます
  おかげで北海道のブラックアウトの時も全く困らなかった
  
  今夜の北海道の地震は私のとこは全く揺れてないです
  でも、あちこち地震続くね〜
  大丈夫か、日本!

>ぶひぶひ。さん

  ハイ、閉鎖してますm(._.)m
  一人で2つくらいはいいとしても5つも6つも伝言板占領されるとね〜
  すぐ流れるのでここにしてます
  基本的にレスもここで失礼させていただいてます

>バイパーさん

  しめじ使ってペペロンチーノはいいね〜♫
  私も今夜はしめじ使ったわ
  野菜とと鮭の蒸しもので、しめじのあんかけ

  朝夕は少し涼しい?
  寝やすいと体が楽よね

>桃太郎さん

  北海道はあちこち紅葉ですよ〜
  私の近所は少しづつ秋色

  夏用の薄い羽毛だけでは寒くて毛布足してます
  冬用の厚い羽毛布団になるのはもうちょっと先ですが

  
  
  
アバター
2021/10/10 23:42
こんばんは(''ω'')ノ

本当にそうね(゚Д゚;)3.11の地震を忘れるなってことだわー
あの時の物の無くなり方は酷かったw
カップめんやパン類全く無かった(笑)

それにしても神様は色々人間に試練を与えるものだわ(^^;)
今夜北海道日高地方で地震あったね(^^;)
何処にいても危険が一杯ね。
アバター
2021/10/10 23:40
こんちゃー 伝言は封鎖なんだw
アバター
2021/10/10 23:23
こんばんは(^^) 

今夜は、しめじのペペロンチーノ風だよ(●^o^●) 

とっても、美味しかったよ! 

昼間は、まだまだ暑いんだが…
アバター
2021/10/10 12:39
こんにちは!
ほぼ10月も半ばだというのに、福岡はまだ真夏日が続いています
北上すると、紅葉しているところや霜の降りる所もあるのかなぁ・・?
アバター
2021/10/09 23:46
>バイパーさん

  だからぁ、秋はここにいますって(⌒▽⌒)
  そのうちバイパーさんにも会いに行きますってよ
  ちょっとじらしてるのね

  お惣菜安くていいなぁ〜♫
  今夜はボリュームあるわね

>きぃさん

  余震はなさそうね
  必ず家にいるとは限らないから気をつけて
  
  10年前の方がひどかったかもね 
  コンビニやスーパーから物が消えちゃったもんね
  人間って、過ぎてしまえば忘れちゃうから時々思い出せってことかしら
アバター
2021/10/09 22:16
こんばんは(^^)

再び、秋はどこ!? 今夜は、ヒレメンチカツ丼です(≧▽≦) 
アバター
2021/10/09 21:49
こんばんは(''ω'')ノ

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
地震の備えはそれなりにしてはいるけど
こればっかりは、どこで遭遇するかだよねー

落ちたものは何も無かったよw
ペンギンエキスプレスも更新したよ~♪
アバター
2021/10/08 23:50
>きぃさん

  プッシュ通知切ってないとそれはそれでうるさいし
  速報より先だったのね、そりゃびっくりするわ
  被害はなかった?
  棚の物が少し落ちたくらいかしら

  気をつけないと、と言ってもね〜
  ま、備えだけは日頃からしっかりと、ですね〜

>桃太郎さん

  真夏着?真夏日?
  ウン、きっと真夏日で暑くてまだ真夏の服装でいいってことね〜(≧∀≦)

  台風、地震・・日本は天災が多すぎますね
  和歌山の水道管の事故もびっくりですし

  毎日無事で1日が終われる事に感謝しなきゃ、と思います

>はとちさん

  お風呂前でしたか〜
  私の知人は入浴中って人がいました
  どうする?
  とりあえず急いで出てパンツくらい履かないとね〜(≧∀≦)

  その後体調どうかしら?
  たくさん食べて体力つけましょう〜(^-^)v
アバター
2021/10/08 23:36
こんばんは(''ω'')ノ

地震怖かったよ~普通4以上だとテレビ観てたら
緊急地震速報先に出るのに無かったのー
スマホはプッシュ通知切ってたから鳴らないし(笑)
いきなりきたから、余計ビックリだったわ(^^;)

あ!お店のペンギンエキスプレス~
忘れてた~アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
帰って更新しないと(笑)
アバター
2021/10/08 20:39
こんばんは!
こちらは今日も真夏着でした(*_*;
昨夜は関東で地震でしたね
大きな被害がないことを祈ります
アバター
2021/10/08 13:21
こんにちは~
震度5の地震きて
お風呂入る前だったので
危なく怖かったです。

携帯の速報の音なんとかならんかね
恐怖あおってパニックしそうです
アバター
2021/10/07 23:58
>皆様へ

  関東地方の皆様、かなり大きな地震が発生しましたがご無事でしょうか?
  被害に遭われてないことを祈ります
  余震に充分お気をつけてくださいませね

>バイパーさん

  今夜のメニューはちょっと軽めかしら?
  デザート重そうだからちょうどいいかな?

  今夜は余震気をつけてお休みくださいね

>きぃさん

  見た見た〜♫
  持ってたのに仕方なくまた買ったわ(⌒▽⌒)

  あっちは全部かじったのでどれもコンプせずに終わった
  私も2つコンプ♫
  そ、要領よくなったのよね〜、それ言えてるわ
  畑は目で見れるから楽しさはあったけど時間はかかったかも
  そうそう、時短の期限切れが近いはず、更新した?

>はとちさん

  食欲あるなら大丈夫(^-^)v
  人間、食べられなくなったら終わりです
  体力だけが資本、休める時はのんびりと休んでくださいね

  秋刀魚ね〜・・・
  鮭もウニも赤潮で北海道近海は大変なことになってます
  鮭が不漁ってことはイクラも今年はお高くなるかと・・・

  
アバター
2021/10/07 22:45
こんばんは(^^)

曇り空で、涼しかった~ 今夜は、焼きはんぺんです 

プレミアムロールケーキ 2倍もね! 

ゼリーは、明日の予定 

地震キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! かなり揺れたよ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
アバター
2021/10/07 21:43
こんばんは(''ω'')ノ

早速ハロウィン仕様のアイテムお庭に置いたねwww
私もこれの椅子座れるから置いたよ~

お店はケーキ屋さん(笑)
初めてなの!Tのニコタでは和食屋さんしかコンプリートしなかったから
ここでは2つも出来ましたヽ(^。^)ノ
要領よくなってるし、畑で育つ野菜よりペンギン便の方が早いものね(笑)
アバター
2021/10/07 19:49
こんばんは~くもり空で一日寒く
ジェットコースター並みの気候で
体がついていけましぇーん↷

食欲だけはあるんですよね~
秋だから??
秋刀魚が高級になって悲しい。゚(*´□`)゚。
アバター
2021/10/06 23:51
>バイパーさん

  秋はこっちにいるわよ(o^^o)
   
  まぜそば美味しそうね♫
  見たことないけど探してみよう
  もち麦だけなんだ、もっと他に入ってるのかと思ったわ
  ゼリーの写真は今日は登場しなかったのね(⌒▽⌒)

>きぃさん

  うん、見たわ、おめでとう〜\(^o^)/
  次のお店にするの?そのまま続けるの?
  
  クマさん可愛いけど、きぃさんの顔見えな〜い(@_@)
  ウンウン、ドレス欲しいね、楽しみ〜♫
  有料アイテムだからすぐ貯まるよ

  お庭の新アイテム、今日って告知だったと思うけど明日かしら?

>はとちさん

  暑さのせい?
  忙しく働いてるから、ここにきて疲れが出たのかしら?
  体調崩してる人多いので気をつけてくださいね

  食欲あるのかな?
  お大事になさってね、無理せずに〜(^-^)v
アバター
2021/10/06 22:24
こんばんは(^^)

秋はどこへ…!? 今夜は、チャルメラのまぜそば だよ(≧▽≦) 

再び、ぶどうゼリー仕込んだよヽ(=´▽`=)ノ 


ご飯は、もち麦追加してるだけです
アバター
2021/10/06 22:22
こんばんは(''ω'')ノ

同じだ~私もお店Lv100になったよ~♪

今回のタウンイベも貰えるアイテムいいね~
私このクマのにしちゃった(#^.^#)
myuさんはリボンにしたんだねwww
ドレスもカワ(・∀・)イイ!!から早く欲しいな~♪
アバター
2021/10/06 14:12
こんにちは~
昨日は一日体調悪く寝てました。
動けるようになって洗濯片付け中です↷
まだ弱ってるけど動けるだけでも嬉しい~
アバター
2021/10/05 23:59
>バイパーさん

  こっちは昼間も20度以下ですよ〜 
  いいなぁ、まだ夏を感じられて

  炒飯の素の賞味期限ってほとんど気にしなくてもいいような〜(⌒▽⌒)
  いつも思うけど、手順いいよね
  ご飯は雑穀米にしてるのね、ヘルシーだ♫

>きぃさん

  あっちもこっちも貧乏に変わりはないわ(≧∀≦)
  あっちはなにも目的持ってやってなかったわ
  ここは少し目的意識を持って・・・
  
  2軒目のお店、レベル100になってフライパンgetしたよ
  レシピコンプ2個とレベル100になったら新装開店(o^^o)
  次はどのお店にしようかなぁ

  スキー・・・楽しかった・・・もう今は昔のこと

>桃太郎さん

  さすが南北に長い日本
  こちらはしっかり秋っぽいですよ〜
  そちらの朝晩の涼しさって、多分こっちの昼間より高いかも〜
  
  とは言え、季節の変わり目ですので体調にはお気をつけてくださいね(^-^)v
アバター
2021/10/05 23:23
こんばんは(^^)

今日も暑かった… 今夜は、炒飯だよ(≧∇≦)b 

アバター
2021/10/05 22:34
こんばんは(''ω'')ノ

ハロウィンかぁ~昨年も何もしてなかった(笑)
こっちより貧乏だったからね(#^.^#)
今回もカボチャは植えないよー

去年は最後の1ヵ月スキーばかりしてた気がする~
懐かしいね(´艸`*)
アバター
2021/10/05 21:25
こんばんは!
こちらの昼間はまだ真夏日が続いています。
朝晩の涼しさとの気温差で体調に注意が必要です
アバター
2021/10/05 20:38
>バイパーさん

  丼だからそうだよね〜(o^^o) 
  卵でとじても美味しいかも〜

  今夜は何かな?
アバター
2021/10/05 00:29
こんばんは(^^) 

サバかつは、甘めのタレですね~
ご飯、進むよww
アバター
2021/10/04 23:58
>きぃさん

  毎月タウンイベと店イベで忙しいよね〜
  もうごちゃごちゃになりそう(o^^o)

  ハロウィンのお庭アイテムが出るね 
  確かあっちで揃えた記憶が・・・おいて来て残念だわ(T_T)

  昨年の今頃、バタバタざわついてたんだっけ?

>バイパーさん

  今日はこっちも暑かった・・・らしい
  出かけてたけどそんなに暑くは感じなかった
  でも、明日から20度以下になります(>_<)

  さばカツ丼見たよ〜♫
  味はソース味なのかな?

>桃太郎さん

  こちらの夏は今日で終わりです
  明日からしっかり秋〜(T_T)
  そちらはまだ暑い日が続くのかしら?

  せっかくコロナも収まって来てるのでお互い体調管理には油断せずにね
アバター
2021/10/04 22:50
こんばんは(''ω'')ノ

そうなのよねーキラキラで交換したガチャ券はプレもフリマも出来ないのよね~
せめてプレ出来たらいいのにね(^^;)

(人´∀`)アリガトー♪
次そんな機会があったら考えようねwww
今度はどんなのかしらね(#^.^#)
アバター
2021/10/04 22:33
こんばんは(^^)

昼間は、まだ暑いね! 夜は秋を感じる(^o^) 

再び さばカツ丼 だよ(≧∇≦)b
アバター
2021/10/04 20:49
こんばんは!
昼間はまだ暑いのに朝晩はひんやりしてすっかり秋ですね
体調管理にはごしっかり用心を(^-^)/
アバター
2021/10/03 23:12
>きぃさん

  これは黒ガチャ73弾ね
  ガチャ券でgetしてるからプレもフリマも不可
  結局私はフリマはなかなか難しいわ
  
  似てるのいっぱいあるからそんなに欲張らなくてもいっかな〜

  今回のタウンイベ、2人でうまくやりくりしたらきぃさんもうさ耳ショート貰えたかも
  でもあまり欲しそうじゃなかったので提案しなかったけどね

  またタウンイベ始まるようだから次回は考えよう〜♫

>はとちさん
 
  今日は朝からちょっと出かけてたので、私はご飯食べなくても眠いです(≧∀≦)
  明日からまたお仕事ね?
  ゆっくり休めたかしら

  まだまだ暑いみたいなのでもうちょっと頑張りましょうね〜

>バイパーさん

  まだ暑いんでしょ?
  お昼寝は気持ちいいよね〜♫
  夏の疲れが溜まってると思いますので回復しないとね

  今夜はお蕎麦ね♫
  バイパーさんの影響で私もゼリー結構作りましたよ〜(⌒▽⌒)
アバター
2021/10/03 21:50
そうそう 今myuさんが着ている服似てるね色合いがw
私 持って無いよ(#^.^#)
アバター
2021/10/03 21:46
こんばんは(''ω'')ノ

ここでは黒ガチャ連動イベントがあるから
その為にキラキラを貯めておかなくちゃならないでしょー
色ガチャは25日に貰えるから
色ガチャ連動の時はキラキラ使わなくて済んだりするけど
やっぱり出たアイテムによってはキラキラをガチャ券に替えるでしょー
結局キラキラで交換ほとんど出来ないよね(笑)

今回のタウンイベはポイントで貰えるのが可愛いのばかりで
℗コイン使ったよwww
カラコンも欲しかったしね♪
これからもこんなアイテムだと℗コイン使うかも~(´艸`*)
 要らな~い ってなるイベントの時は
アバター
2021/10/03 19:27
こんばんは~ご飯食べて一休み~
眠くなります~w
アバター
2021/10/03 18:25
こんにちは(^^) 

秋晴れでした! 昼寝しちまったww 
アバター
2021/10/03 00:13
>きぃさん

  そっか〜、私は当たらなかったアイテムだわ
  ガチャって出るまで回すわけにもいかないから難しいよね
  限界なくやれるならいいんだけど、それはできないもんね

  今回のタウンイベは良かったわ♫
  次回も好みのだといいね〜

  台風一過は暑かったのでは?

>桃太郎さん

  これから台風が多い季節になるのでその度に胃をつけなきゃですね
  私のとこはほとんど台風とは無縁なので油断しまくりです(⌒▽⌒)

  最近は体調いいですか?
  また家事の日曜日かしら?
  暑さにもお気をつけて〜

>バイパーさん

  暴風雨よりマシじゃない?
  もうちょっとで暑さも懐かしくなるから待ちましょう(o^^o)

  今夜は在庫整理だったのね
  それでもちゃんと手作りだから偉いです♫

  
アバター
2021/10/02 22:56
こんばんは(''ω'')ノ

この洋服?嬉しい♪
19弾色ガチャのだよ~
しかもはとちさんに貰ったものなのよw

タウンイベのはGetしたよ~
ショートヘアはないけど(笑)

台風の影響はなかったよ~
アバター
2021/10/02 20:42
こんばんは!
今日明日は台風一過で晴天のようです♪
ステキな日曜日をお過ごしくださいね
アバター
2021/10/02 17:31
こんにちは(^^)

良い天気で、暑いです(;´д`)トホホ… 
アバター
2021/10/01 23:46
>きぃさん

  用事で出かけててさっき帰宅
  ダッシュで巡回したわよw

  そのお洋服かわいい〜♫いつのかしら?
  
  タウンイベのアイテムは全部getした?
  今月もお付き合いくださいね(o^^o)

>バイパーさん

  必ず手を加えてへるしー&ボリューミィにしてるのね
  
  台風は千葉あたりがひどいのかな?
  なんか最近千葉って大雨に見舞われてお気の毒

  コロナも天災も油断は禁物ね

>はとちさん

  こっちも夜は霧雨
  傘なしでも大丈夫かなって程度

  犬と鳥なのね
  ハワイか〜・・・行きたいね♫
  国内もなかなか行けないご時世だけどね
  
アバター
2021/10/01 23:29
こんばんは(''ω'')ノ

台風そんなに影響無く過ぎてくれましたw
明日は暑くなるそうなのでヤダ~(>_<)

10月も変わりなくよろしくね(#^.^#)
アバター
2021/10/01 23:03
こんばんは(^^)

今夜は、ミックスフライだよ! 10月も宜しくですm(_ _)m 

台風は、大丈夫だったよ! 
アバター
2021/10/01 19:55
こんにちは~
埼玉は台風通過中??
でいつもの雨風の感じのようですw

犬・文鳥が特に好きです♡
ハワイにね野生の文鳥が沢山いるみたいで
一度見たいのが夢ですね~
アバター
2021/09/30 23:53
>バイパーさん

  あの餃子、いつ見ても美味しそうよね♫
  焼き方が上手なのかなぁ
  賞味期限、あのくらいなんくるないさ〜(⌒▽⌒)
  あのアイスは私も時々買うわ、美味しいよね

  そろそろ来るかな、台風が〜(>_<)

>ダフィミさん

  律儀ね、お時間ない時はスルーでいいのに
  お店の足跡で充分ですよ〜♫
  走って転ばないように、でも急いで巡回して〜(o^^o)
  
  ダフィミさんのお庭、芸術家ぽくっていいですね〜♫
  たぬきもいいわぁ〜

>きぃさん

  ね、驚きでしょ? 
  私の好きなのがこっちにはないのよ

  麦茶はいつも冷蔵庫に入ってるわ
  で、この時期はレンチン(≧∀≦)
   
  台風近いわね
  解除になってどっと酷でが増えるだろうから、お天気悪いのも帰っていいかも
  でも被害出ませんように

>桃太郎さん

  今回の台風はそちらは大丈夫そうね
  いつまで暑いんでしょう
  でも、寒いよりいいんじゃない?

  私は寒いの嫌い
  寒さに我慢強いだけで、できれば半年沖縄にでも移住したい(⌒▽⌒)  
アバター
2021/09/30 23:25
こんばんは(^^)

雨が降ってきた! 今夜は、焼き餃子だよ(≧∇≦)b

いよいよ、10月ですな!
アバター
2021/09/30 23:19
こんばんは☆
急ぎ失礼しまーす。
アバター
2021/09/30 21:30
こんばんは(''ω'')ノ

なんですと~沈丁花も無いの~(@_@)
とってもいい香りなのにー

私は年中冷たい麦茶だな~(笑)
冬は勿論暖かい緑茶も飲むけど麦茶はカフェインないから四六時中飲んでるよ。

台風の影響か蒸し暑いよ。
エアコンつけてます。明日はほぼ雨で気温は下がりそう(>_<)
アバター
2021/09/30 21:07
こんばんは!
こちらは相変らず蒸し暑い一日ですが、
台風が傍を通過する地方があるようで、
どこにも被害の出ないことを祈っています
アバター
2021/09/30 00:13
>きぃさん

  沈丁花もないのよ
  冬の花がないから季節感なくてつまらないです

  花茶・・・ちょっとハマるのよね♫
  私も買ってたわ
  
  最近はデトックスウォーターっていうのかな
  ハマってるわけじゃないけどちょっと試してる程度
  基本的に体の中には冷たい物より暖かい物入れたいのでやっぱりお茶(o^^o)

>神楽さん

  ん?謝る必要ないですが〜(⌒▽⌒)
  
  自分でも今の顔が一番気に入ってます(^-^)v
  きぃさんとも話したけど、カラコンは見慣れないからなんだかね〜って
  持ち物も色々思い入れのあるアイテムあるけれど
  いつも持ってると他の持てないのよね

  たまに違うのをコーデしたいけど所持してるのも少なくてね〜

  神楽さんはいつもお洒落で素敵です♫ 
  
>バイパーさん

  そそ、確か3袋入りの焼きそばだったから連チャンかなって思ってた(≧∀≦)
  でもね、やっぱりマメよね〜
  
  そろそろ台風近い?
  こっちは予定のコースからは外れてるけどさっきから雨降ってるみたい

>はとちさん

  ゾウさんいいなぁ♫
  
  沢山持ってるから時々出さないと忘れちゃいそうね
  私は数少ないから楽なはずだけど、それでもこんなのあったっけ?が時々(o^^o)

  はとちさんは犬派?猫もいるのかな?
  ニコタは猫派多い気がしますね〜

  
アバター
2021/09/29 23:25
こんばんは(''ω'')ノ

そうなんだってねー北海道は金木犀が無いんだってねー
他の人が書いてるのを見て初めて知ったよw
私の中学校の校門傍にその木があって匂いを嗅ぐと思い出すよ(*^^)v

新しいお部屋のこぼれた金木犀と銀木犀の絨毯いいね~♪
中国茶もいいね~
私も工芸茶に一時凝って・・・
まあるく固めた茶葉にお湯を注ぐと花が開いてゆくのだけど
知ってる?
以前はよく買ってたんだけど今は全くでー日本茶に近いお茶もあるんだよね。
龍井茶(ろんじんちゃ)なんだけどw
早く自由に買い物行きたいな(-_-;)
アバター
2021/09/29 23:12
こんばんは
誤解招く書き込みでした
すみません

伝言でのやり取り時点から長ーく緑のカラコンだったので
僕に中で勝手にmyuさんイコール緑のお目目ってイメージになっちゃいました
なので
機会がありましたらまた、
あかのカラコンコーデも見せてくださいね
楽しみにしてます(*´ω`)

今週もあと2日無理なく頑張っていきましょうね☆彡
アバター
2021/09/29 23:07
こんばんは(^^) 

気温高め? 今夜は、塩焼きそばだよ!
アバター
2021/09/29 20:30
こんばんは~アニマル隊が通りますw
新作!!ほしいものいっぱい!
でもPコイン無いのでお預けです↷

ガーデンで作った部屋アイテムやイベで貰ったの
全然並べてないので埃かぶっちゃいます~
一週間暇だとのんびり出来るんだけど
一日の3時間はワンコのお世話にもってかれちゃいます↷
アバター
2021/09/29 00:01
>ダフィミさん

  キャー、三重県民だったのね(@_@)
  関東だとばっかり思ってた!
  大変失礼いたしました(>人<;)

  TVで見たことありますよ〜
  イルミがとっても綺麗なのよね

  きっと素敵な写真撮ってきたんでしょうね
  見たいなぁ

>バイパーさん

  いつもありがとう〜♫
  1番のご褒美はないですけど(⌒-⌒; )

  半袖じゃ寒くて長袖にしました

  オムレツお上手ですね、卵焼きにならないのが凄い♫
アバター
2021/09/28 23:16
こんばんは☆
私三重県民なのでw
日帰りで十分行けますよ~
今回は夕日の中のコスモスを撮りたくてお昼過ぎに出掛けました。

なばなはイルミネーションが全国的に有名です^^

今日もありがとう~♪
アバター
2021/09/28 22:48
こんばんは(^^)

1番ゲットヽ(=´▽`=)ノ 


長袖着たら暑い… 今夜は、オムレツになったよ(≧▽≦)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.