Nicotto Town



あぶない!

本日、熱帯魚の水槽を掃除&水換えしたのですが。

水を半分くらい抜くので、そうするとヒーターが空気中に出て過熱状態になってしまうので、いちどサーモスタットの設定を最低温度まで落として、ヒーターが作動しないようにします。

で。

いまハッと気が付きまして。サーモスタットの作動設定を規定の26℃まで戻すのを忘れてた。危ない危ない。9月だからよかったものの、これが冬だったら一大事です。お魚が凍死します (´;ω;`)

そんだけです。

アバター
2021/09/29 18:16
以前にもここに日記に書きましたが、一回やらかしてますからね、わたしw ほぼ全滅しました(´;ω;`)
アバター
2021/09/29 16:03
アブナイアブナイ。
自分のために「サーモスタットの作動!」という張り紙をしておくことをお勧めします(*^-^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.