Nicotto Town



日本酒の部屋

画像

今日は、東武伊勢崎線剛志駅の近くの、青竹手打ちラーメン(佐野ラーメン)店

に自転車で行ってみました。
佐野ラーメンは越谷にいる時に、食べに行ったり(*^-^*)
好きなラーメンです。
たまたまグーグルマップで見つけて、20km位なので行こうかなと(*^^)v

ラーメン屋に到着( ,,`・ω・´)ンンン?・・・・・
なんと”本日定休日”(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…
悲しいなぁ・・・

帰りは伊勢崎市内を抜けて前橋を回って帰ってきました!!

アバター
2021/10/03 17:49
えええ~Σ(・ω・ノ)ノ!
それは悲し過ぎますね~~~!!
佐野ラーメン!あっさりしていてコクもあって私も大好きです^^
自転車で行ける(私では無理ですが)距離って羨ましいです。
アバター
2021/10/03 09:16
パピーさん、おはようございます。
10月になりました。今月もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

曇りの日曜日です。
ん~、でもちょっと陽が射してきました。
昨日は帰宅したら、お部屋の温度、28℃もありました。
思わず冷房入れました(^^;)
冷房も今シーズン、これで最後になってくれる・・・でしょうか・・・?

あ~、ありますよね、お店、はるばる行ったのにお休みだったってこと。
私はおいしいと評判のお蕎麦屋さん、行ったらお休みで脱力したことがあります(^^;)
お休み、不定期のお店なんです。
閉店も、打ったお蕎麦がなくなり次第、なので、大体いつも3時頃らしいです。
次こそは・・・

台風、おかげさまで大きな被害なく過ぎ去ってくれました。
前日のうちに、カニサボテンとか、高い所にある鉢植えは全部下に下ろしました。
そのおかげか、植木類は被害ナシ(^^)v

当日の外来の患者さんは・・・少なかったです(^^;)
それはそうですよね。
余程のことがない限りは、外出するのは危険な日だったですから・・・
たまたま、通勤時間帯は風もそんなに強くなかったので助かりました。
10時過ぎくらいからは、傘も役に立たないような強風だったようです。

翌日の出勤時、梅の木にいるカタツムリさん、探してみたら、ちゃんといました(*^^*)
殻にこもって動いてはいませんでしたけれど。
無事でよかったです。

お話変わりますけれど、調子の悪かったオーブンレンジ。
今のところ、ご機嫌が直って、使えています。
電気屋さんに注文したのですけれど、今月発売予定の注文品、生産遅れで来年1月の供給になるとのこと。
まあ、偶然ですけれど、今は問題なく使えているので、あと3ヶ月、使い倒そうと思います(笑)

街では急にハロウィンの飾りつけが目立つようになってきました。
ああ、ハロウィンジャンボ、買ってないわ・・・(^^;)
それでは、今月も、今週も、どうぞよろしくお願いいたします。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.