Nicotto Town



9/30 キラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/09/30
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 4
ゲーム広場 20

9/30 キラキラ


ショップ広場とゲーム広場

4択は サンマ だって

近づく台風の影響なのか今日は曇りなのに蒸し暑くなりそう
そして日付変わった今日がすっかり金曜だと思ってた(-_-;
昨日水曜日だったのか…なんで2日も飛ばした感覚になってたんだろ

波板を買ってきてくれと言ってた親父ですが
どうやら植木を入れる簡易温室を作りたいみたいです(;´∀`)
温室って透明なビニールシートみたいなもので周りを覆ってるイメージだから
余計に「なぜ波板?」って思ったんだけど

今の人はファンシーケースって言っても想像が付くかな?(苦笑)
いわゆる衣装ケースなんだけど鉄パイプの骨組みに
ビニール素材だったり不織布素材のチャック付きのカバーで覆って
中にハンガーのまま衣類を収納するやつなんだけどね

どうやら隣に住む叔父の家のファンシーケースの覆いが破けたから買い替え
骨組みのみあるんだけど捨てるのはどうしたら良いか相談を受けたらしく
だったらそれを再利用してうちの植木を入れる温室に作り変えようと(苦笑)
なんと安易な発想!ビニルハウスみたいなシート掛けるより
透明な波板をネジで固定したら台風でも壊れない頑丈なの出来るだろ?
って感じらしい(-_-;)

まぁ今まで使ってた同じくお手製の木で枠を組んだ物よりは頑丈だろうけど
元々ファンシーケースとしての枠なら波板を固定するネジ穴とか無いじゃないって
話したんだけど、それはもうドリルで穴開けたとか用意周到すぎ!
その臨機応変さを普段の生活にも発揮してくれないものか…

そしてつくづく思った
自分の好きな事のためなら無駄な労力も惜しまないその行動力
やはりあなたは僕の父で、僕はあなたの息子だわ(苦笑)





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.