Nicotto Town



キラキラ&4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/09/30
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 10
ショップ広場 4

4択:さんま


新型コロナウイルス感染症
緊急事態宣言     9月30日まで 10月1日解除
まん延防止等重点措置 9月30日まで 10月1日解除

緊急事態宣言は9月30日をもって終了しますが、緊急事態措置区域から除外された都道府県では、感染症の再拡大を防止する観点から、対策の緩和については段階的に行い、必要な対策はステージⅡ相当以下に下がるまで継続。

ステージⅠ~Ⅳの概要
>ステージ Ⅰ感染者の散発的発生及び医療提供体制に特段の支障がない段階
ステージⅡ 感染者の漸増及び医療提供体制への負荷が蓄積する段階
ステージⅢ 感染者の急増及び医療提供体制における大きな支障の発生を避けるた  
      めの対応が必要な段階
ステージⅣ 爆発的な感染拡大及び深刻な医療提供体制の機能不全を避けるため
      の対応が必要な段階

次の爆発的感染拡大を睨んだ備えは必要ですね。

岸田自民党新総裁が誕生しましたが、医療制度改革には大鉈を振るって欲しいですね。注射をしないとか、病床拡大に応じないとか、自宅療養という名の診療放棄とか、発熱外来の拒否とか、厚労省と医師会の在り方について、今後徹底検証して医療改革を実現して欲しいですね。


アバター
2021/09/30 21:36
ゆふさん、こんばんは(^^♪
気持ちは引き締めながら、深まりゆく秋を堪能したいですね~♪
アバター
2021/09/30 21:20
緊急事態宣言解除、これからも引き締まっていきたいと思います。
明日から10月です。早いものですね、自粛、自粛、であっという間に10月です。
秋を楽しめるといいね
アバター
2021/09/30 20:26
yuriさん、こんばんは!(^^)!
ワクチン接種の甲斐あって、感染者数も激減し、緊急事態宣言も解除され、飲食店は制限付きではあるけど、酒の提供が緩和され、爆発寸前だった政府に対する国民のイライラもかなり下り坂になった。また自民党総裁選で、新総裁が決まり、現役総理の交代により、不満の対象が解消された。そうして自公政権の危機はかなり遠のいた。追い風とまでは言わないまでも、この状態で衆議院選挙に突入したら自民党が政権を明け渡すような事態にはならない。聞くところによるとそんな読みみたいです。
アバター
2021/09/30 19:05
こんばんは!
政府側にしてみれば・・・取り敢えず・良くも悪くも・ワクチン接種は提供したし・・
10月解除して・・経済を動かさないといけない・・!
市民は・ワクチン接種したから・・さあ~~これから・飲みたいし・・旅行も行くぞッ・・❕
・・って・・意気揚々・・❕・・これって・なんだろうね・・?治療薬もないのに・・
医療も、パンクしてるのに・・コロナにかかったら・・・もう~見て貰えない・・・!
入院も無理・・ワクチン打っても・コロナには・・かかる・・❕・・のに・・・
これからが・・本当に・・怖いですよ・・自粛・・❕しないと・・ね・・❕・・



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.