Nicotto Town



ぎゃぁ~ヾ(≧▽≦)ノ


昨日の夜8時過ぎにPCポチポチしてたの

そしたら何か嫌な予感がしてきたんだわ~

数日前から真夜中に始まっていたんだけどね
その時は真っ暗なお部屋の為見間違えたのかと思ってたんだ

でもね昨日現実になったんだよヾ(≧▽≦)ノ

それは何かって大嫌いなゴキちゃんでした~
ドアの方に真っ黒いあいつがゆっくり歩いてるのですよ
何でそんなに落ち着いて歩くんだよ❓

そしたらドアの下にスキマある~キッチンの方へ行ったよ

落ち着いている場合かと思い殺虫剤持って追い掛けたよ
それがヤブ蚊とかの泡スプレーで効かなくて逃げて行ったの

だから隣の部屋からハエ・蚊用しかないけど
隠れている場所に思いっきり噴射したの

でもどこにいるかわからないからさ
全部にまき散らしたら少したってからガスの辺りに
音なってるんだわ(~_~メ)もうダメだと思いながら
電気付けて部屋閉じこもったの

就寝前にキッチン見に行ったら電気付けてたのに
消してあるんだよ なんで消してんのよって思いながら
ソロソロ近づいたら床で裏返ってまだ動いてる

もうキッチンペーパーで取らなきゃと思いながら
掴んだらなんかヌギュって感じになってぎゃぁ~大慌て(笑)

今日ねホウ酸ダンゴ沢山買って全部に置いてやったわ
もうお願いだから出ないで~数年ぶりに出たわ

アバター
2021/10/17 19:04
Anneさん

こんばんは(^O^)

(人''▽`)ありがとう☆感謝
アバター
2021/10/17 19:03
Madsさん

こんばんは(^O^)

了解しました(人''▽`)ありがとう☆感謝
アバター
2021/10/17 19:00
こちらに失礼します。

見習いネコの使い魔、ご当選です。
お友達申請ご受理ください。
アバター
2021/10/17 17:47
こちらに失礼します。

68弾 背景5枚
着るものなど7点ありました。
友申受理お願いします。受理したら日記にコメントください。
アバター
2021/10/05 22:15
ゆなさん

こんばんはm(__)mお疲れさまです(*^。^*)

秋の気配も近づきお洒落な服がいっぱいならんふぃよね


着こなせたら素敵だのにね「
今日もおお疲れさ(´∀`*)

今日もえがえでおすごしぃたいね
今日もおやしみになさい またあしたね;
アバター
2021/10/05 21:54
ごめんなさい、今気付いて。
今こんな気候だと冬、寒いかもね~。
寒いの苦手だし、ぼちぼち衣替えの準備始めようかな・・。

本当、お洒落したりして女性でいたいねー。
高岡早紀さんとか年齢重ねて雰囲気変わったけど、また違った魅力に憧れるわー。
松田聖子さん、大分年上だけど、今も別の可愛さだけど可愛い人だなーって。
一般人だけど、この間、80代の女性インストラクターがTVで紹介されてたの。
かなり高齢から運動始められたそうなんだけど、それではまって、インストラクターの今にいたってるらしいけど、夢中になれるもの見つかって羨ましい。
笑顔で幸せそうで、頭もシャキシャキしてらっしゃってー。
 今夢中になれるもの探し中です。
 まあ、害虫対策終わってからだけど(≧▽≦)

アバター
2021/10/03 19:13
ゆなさん

今やっと暑いの和らいだわヾ(≧▽≦)ノ
扇風機まだまだ片づけれないね

全部好きだわ~焼き栗食べた~ぃ(笑)
同じだわ運動嫌いだよ(´∀`*)ウフフ
女性ならいつまでも若くいたいよね(*^。^*)
アバター
2021/10/03 19:08
同じく、うちも扇風機、まだしまってないです。

そうそう、スーパー、ぼちぼち秋のもの出てきてる。
葡萄や柿、栗やサツマイモ。
自粛生活でも、食べ物だけは「喜び」くれるわ♬

みんな転ぶわ。ミルクさんだけじゃないない。
でも、いつまでも身体年齢若くいたい。
(運動嫌いだから、厚かましい願いなんだけど(^^♪
アバター
2021/10/03 18:16
ゆなさん

こんばんはm(__)mお疲れさまです(*^。^*)

どんくさいんだと思うよ~
今日は暑かったね 今も扇風機かけてるけど
汗が出てくるよ~

美味しいものいっぱい出てくるしね(o^―^o)ニコ
アバター
2021/10/03 18:12
足くじいた?痛い(T_T)
足は大事ー。逃げられなくなるよぉ。
10月というのに、未だ暑いねー。
秋は短そうだけど、秋の味覚は楽しみ(≧▽≦)
アバター
2021/10/03 00:38
ゆなさん

お疲れ様です(*^。^*)

そうだね怖いよね~
飛ばれると困るんだわ(~_~メ)
足くじいたことあって大変だったんよね(笑)
みんな大笑いよ 人の事だと思ってね

今日も(人''▽`)ありがとう☆感謝
アバター
2021/10/03 00:11
こちらこそっだよ、ありがとう~。なんか、良いアドバイスがあったら良かったんだけど・・。
さっき、うちで
「ゴキブリ何が効くかなー。ニコッとタウンの人でゴキブリ出て夜とか怖いって。身動きできないんだってー」って話すと
「なんか、わかるわ。最近のゴキブリは野生化してるのか、元気が良いからなあ。飛ぶもんなー」
って。本当に、コロナ渦で元気が亡くなった人多いけど、動物は逞しいねー。
ワクチン接種も進んでるし、これからだんだん、日常が戻ってくのかな。
化粧しなきゃなー、面倒臭いわ(T_T)

じゃ、おやすみなさい。
アバター
2021/10/02 23:35
ゆなさん

こんばんはm(__)mお疲れさまです(*^。^*)

誤字有っても読めるから大丈夫よ~
朝になったらカラスがやかましいんよね
ベランダにも雀来ててカラスの格好したビニール
つけたら来んようになったけどね
1回見ると気になるんよね(~_~メ)
また殺虫剤とか探して頑張るわね

アドバイスありがとう(o^―^o)ニコ
おやすみなさい(*'▽')また明日ね✨
アバター
2021/10/02 21:23
ミルクさん
 わー、ごめんなさい。急いでいて・・。今自分のコメ読み返してみたら、誤字が(>_<) 「言えの害虫」でなく、「家の害虫」でした。ごめんなさい。うちのは書くと気持ち悪いと思うから書かないね。
 ゴキブリとか害虫、本当に嫌ですよねー。安らぎを奪われるよねー。私は以前住んでいた時は鳩に悩まされてたので、鳩さえ来なければ、と切実に思ってたけど・・。
 ゴキブリ、いなくなるまで、こまめに拭き掃除と薬剤併用するのはどうかな・・(ゴキブリの道消すため)薬剤も、人体にあまりよくなさそうだし・・。永遠のお別れの日が少しでも早まるといいねー。
 私の方もネットで調べまくってる。
 ミルクさんも、体力維持して、頑張れー。
 
アバター
2021/10/02 05:25
ゆなさん

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

なんもない人から見たら 何やってんのって思うかもね
恐いが優先して固まってしまって ただ見てるだけになっちゃうんだわ
ゆなさんは何と戦っているのでしょうか?

今日もよろしくです(o^―^o)ニコ
アバター
2021/10/02 05:20
和さん

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

そんな昔からいるんですね
1匹入ればもっといると聞きます
それ考えただけで気になりますよヾ(≧▽≦)ノ

今日もよろしくです(o^―^o)ニコ
アバター
2021/10/02 01:09
いつも、お店ありがとう~。
読んでたら光景が浮かんで笑ってしまっちゃった。大変でしたねー。
私も今、言えの中の害虫と戦ってるから、その落ち着かない状況がわかる。
私も防虫剤と待ち受け剤と。あと、発見するたび拭き掃除しまくってるよ。(道を消すため)
安眠出来る様に、完全に出なくなるまで、お互い頑張りましょねー。
アバター
2021/10/02 00:49
大変でしたね(;^_^A
でも僕もほぼミルクさんと同じ行動を取っていましたよ
僕も虫は大の苦手とくに〇キはね
聞けばあいつらは僕ら人類よりも太古の大昔からいるらしい
それだけ頑丈ってことですよ
幾多の困難を乗り越えてきたってことですよ、(ll=д=。)ハァ
アバター
2021/10/01 23:37
レーズンさん

こんばんはm(__)mお疲れさまです(*^。^*)

突然姿見せるからビックリですヾ(≧▽≦)ノ

こちらこそ10月もよろしくですm(__)m

おやすみなさい(*'▽')また明日ね✨
アバター
2021/10/01 23:36
結さん

こんばんはm(__)mお疲れさまです(*^。^*)

こちらは台風は来なかったよ~

いつもお気遣いありがとう(^_-)-☆

おやすみなさい(*'▽')また明日ね✨
アバター
2021/10/01 23:27
こんばんは☆
いったいどこからやってくるのか・・・?
本当に厄介な生物ですよね(^^;)

10月が始まりました。今月もよろしくです♪
アバター
2021/10/01 23:00
こんばんは、すっかりレスが遅れてしまって失礼しました。

今日もミルクちゃんは素敵な1日でしたか?

台風は大丈夫だったかな(・・?

いつもありがとうございます(^ー^*)
アバター
2021/10/01 21:08
総悟さん

こんばんはm(__)mお疲れさまです(*^。^*)

忙しい中(人''▽`)ありがとう☆感謝

そうなんですよね 飛びますもんね
走り回って大騒ぎしてますよヾ(≧▽≦)ノ
1っ匹いたら もっといるかもですよ
用心しなきゃね~

お片付け大変ですが頑張ってねm(__)m
指折り数えて会える日まで待っていますよ(^▽^)/

明日もいい日であります様に(o^―^o)ニコよろしくね
アバター
2021/10/01 21:04
太助さん

こんばんはm(__)mお疲れ様です(*^。^*)

はじめましてm(__)m

ありがとうございます(^▽^)/

明日見てきますね(*^。^*)
アバター
2021/10/01 20:24
ミルクさんこんばんわ(=゚ω゚)ノ
まだまだ無言訪問ですけど・・・10月もよろしくお願いします~(∩´∀`)∩
ゴキちゃんいきなり飛ぶときもあるから気を付けて(;・∀・)
ひっくり返っててまずは1匹退治!よかったですね(^-^)
ホウ酸団子あちこち置いておくと効果的ですよ~(´ー`*)ウンウン
僕は夏にマンションの非常階段上ってるとき上の方に何か平べったいのいるから
クワガタ?(((o(*゚▽゚*)o)))て期待して駆け上がったらゴキブリでガッカリしたことあるです~
外で見かけるて珍しいですよね?(´・ω・)(・ω・`)ネー
詰め詰め作業も大詰めなってきたとこです!ミルクさんも素敵な週末をお過ごしくださいね(^-^)
アバター
2021/10/01 20:22
ブラックキャップという商品をおすすめします。
アバター
2021/10/01 19:35
むたさん

こんばんはm(__)mお疲れさまです(*^。^*)

何が可愛いんだ~ヾ(≧▽≦)ノ

その殺虫剤いいかもね(笑)

今日も(人''▽`)ありがとう☆感謝
アバター
2021/10/01 19:22
ばわ

ゴキちゃんかわいいでしょwww

むたさんは見つけ次第 ゴキジェトで瞬殺www
アバター
2021/10/01 18:42
バドさん

こんばんはm(__)m

マンション5階だから換気扇は無理かなぁ~

前にトイレで見つけたことあるよ

その時はしゃぎすぎて足首捻挫して
みんなに笑われた事思い出したわヾ(≧▽≦)ノ

何処にでも出てこんといてほしいわ~ (笑)
アバター
2021/10/01 18:38
こんばんは~m(|||_゜)m
うちも毒餌置いていますが、
かじられていますが、弱ったGの姿はなし^^;
侵入口は 換気扇の隙間。
逃げ込むのは、トイレの水タンクの裏。
タンクの裏は防げても、換気扇の隙間は難しいです^^;
アバター
2021/10/01 18:08
ちえ・ぐりこちゃん

こんばんはm(__)mお疲れさまです(*^。^*)
いつもありがとう(*´ω`*)

1人騒いでたよ~(笑)ゆっくりしてねm(__)m
アバター
2021/10/01 18:02
ミルクちゃん こんばんは(^^)/
大変な格闘でしたね。(^_^;)
よく頑張ったね。

10月もよろしくお願いします。(o^―^o)
アバター
2021/10/01 17:37
きらり☆彡さん

こんにちはm(__)mお疲れ様です(*^。^*)

こちらこそ10月もよろしくです(o^―^o)ニコ

キッチンペーパー2枚持って取ったけど
今思い出しただけで手のひらに感触残ってるよヾ(≧▽≦)ノ
沢山置いたから大丈夫かなぁ~(笑)

今日もありがとう ゆっくりしてねm(__)m
アバター
2021/10/01 17:27
こんばんは。まだ雨風凄いです。><10月もよろしくお願いします。♡
ミルクちゃんゴキブリのあの感触は、嫌ですね>< 去年お仕事場で出たので誰も取らないので
きらりが撮りました。その時の感触が。。。まさにぎゃ~ですね。><
捕まえて良かったですね。まだウロウロしてるかと思うと嫌ですものね。^^:
ホウ酸ダンゴ沢山買って置いたのですね。正解ですね。^^
アバター
2021/10/01 14:56
gen_rinさん

こんにちは(*^。^*)

いつもありがとう(*´ω`*)

ご丁寧なお言葉で感謝しますm(__)m

滅多にいないものが出るとビックリ (笑)

何処から出てくるのか?また殺虫剤買って置いときますよ

今日もいい日であります様に(o^―^o)ニコよろしくね
アバター
2021/10/01 14:42
こんにちは!台風16号の影響で涼しい雨の金曜日をお疲れ様です。
そうですか、ゴキちゃんの登場ですか。
なるほど~、生命力が強く逃げて行きましたか。
はい、思いっきり噴射をなされたのですね。
あ~、その感触は嫌ですよね~w
そうですか、ホウ酸ダンゴを沢山ご購入なさり、全部に置かれましたか。
そうですね、出ないで欲しいですものね。
どうぞ本日も健やかにまいりましょうね。
今月もよろしくお願いします。
アバター
2021/10/01 14:07
❈元祖よゐ❈さん

こんにちは(*^。^*)

それ購入しようヾ(≧▽≦)ノ
コマーシャルしてたね(笑)

いつもありがとう(*´ω`*)
アバター
2021/10/01 13:53
びっくりしますよね・・
うちには、、○○のいなくなるスプレーをしてから
現れなくなりました。
不思議です。
アバター
2021/10/01 13:07
コチャさん

こんにちは(*^。^*)

メチャでかかったからビックリしちゃったヾ(≧▽≦)ノ
何でも良いから殺虫剤まいてたわ(*^。^*)

わかっていただける方居て感謝です(o^―^o)ニコ

いつもありがとう(*´ω`*)
アバター
2021/10/01 12:13
大阪にいた頃を思い出します。Gは恐ろしいです、アレは飛ぶし走るしなかなか殺れません。
ミルクさんの状況が目に浮かびます^^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.