Nicotto Town



簡単、温泉卵


水・・鍋に1㍑を沸騰させ、火からおろし1分放置、冷蔵庫から出した卵3個をお玉で入れ、14分蓋無しで放置、卵を冷水に取り

3分放置・・完成^^硬さはお好みで時間を調節  以上

チキンロール丼に温玉を乗せて頂きました^^

アバター
2021/10/09 11:33
こんにちは

返事が無いのは入らないってことですよね?
わかりました(^^;)
アバター
2021/10/08 20:35
こんばんは(''ω'')ノ

突然なんですが…サークルに入りませんか?

俺 母さんと子供たちの会 というのに入ってるんだけど
その母さんコロ子さん(自称65歳実はもう少し上)がくるみさんどうかなって
誘ってるんだよ。
他のメンバーは40後半の男(も~たんさん)と20代のマオくんとあみちゃん
と俺w

月に1度集まって30分くらいお話するくらい(笑)
若い二人は来たり来なかったり(^^;)
あと母さんがふとっ腹でイベントのアイテムプレゼントしてくれる(笑)
実は母さんの実の息子さんと同じ名前というだけで
声かけてくれたんだw
とっても気持ち若くていい人だから、親孝行のつもりもあって会に入ったよ。
その気がないならそれでいいしー
もし 興味があるならお返事ください。
俺はどっちでもいいよ(笑)
邪魔くさいな~ならそれでいいと思う。
ごめんね。
一応母さんからの伝言ね(笑)
アバター
2021/10/03 06:41
カピターノさん☆
成功しますように~^^祈っています(^^;
アバター
2021/10/03 06:39
でっかい森のくまさん☆
温泉で作った温卵は何故か美味しいですよね^^
アバター
2021/10/03 06:38
あずき☆ちゃん♪
はい!是非、作ってみて下さい 作り置きも出来ますから・・
アバター
2021/10/03 06:36
jijiさん☆
温泉卵って、何でも合いますよね^^今夜は豚丼なので、また、温卵作ります
簡単な温卵の作りからなら教えて下さい
アバター
2021/10/02 19:14
いつも白身だけ失敗するので
参考にさせて頂きます^^
アバター
2021/10/02 08:42
温泉たまごと言えば
雲仙、別府で食べた 温泉卵
美味しかったなぁ~
アバター
2021/10/02 02:10
ありがとう♪
音泉卵は色々な料理に使えるね^^
挑戦してみます(^▽^)/
アバター
2021/10/01 22:32
美味しそうね。私は違う作り方で作るけど温泉卵大好き!カルボナーラ作ったら必ず乗っけます。キーマカレーにも。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.