Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


王子、引退



まだ10月だけど、私にとっての今年1番のニュースじゃないかなあ。

日ハムの斉藤祐樹投手、引退発表しました。
高校生のとき、夏の甲子園大会で汗をハンカチで拭ってたところから
「ハンカチ王子」と呼ばれて、一大フィーバーになったのは周知の通り。
私は楽天のマー君と投げ合ってた試合を生で見てて、
「えっ、選手ってハンカチを守備ついてる時使ってもいいの!?」
と、違うところで驚いてた(;´∀`)
そしてシャツとかで拭うよりも、すごく上品で爽やかに見えたものです。

で、一気にファンになっちゃった・・・というわけ。

大学野球も見に行ったし、彼目当てで2軍球場も行ったよ。
ファンレターも誕生日とクリスマスカードと年賀状の3回だけど、毎年送ってますよ。
そして年賀状が必ず元旦に届いています。
一言だけど、直筆のメッセージもあったりして、それだけでハッピーニューイヤー!! でした。
私がずうずうしく誕生日とか書いたら、バースデーカードも届いたこともあります。
そういうことしてるヒマあんなら、練習しろよ!! って言う人、絶対いるけど、
これがあるから益々応援したくなったのも確か。

今はお疲れ様と言いたいです。
まだシーズン完全に終わってないから、最後に1試合投げるかもね。

さて。
例年やっていますが、「クイズに正解すると何かいいことあるかも企画」、
お暇でしたら参加してみてね。
今回は完全ポイント制。
クイズに正解したら1ポイント獲得で、貯まったポイントでステキ?なアイテムと交換できます。
12月までのブログにクイズは毎回載りますので、途中参加、離脱も自由です。

では今回のクイズですが、私の大好きな王子のクイズなので大サービス!!
正解5点、ハズレても2点プレゼント。
どんどん参加してネ。

私が初めて斎藤佑樹投手にサインを書いてもらったものは、次のうちどれでしょうか。
1.着てったシャツ
2.携帯電話
3.化粧ポーチ
4.缶コーヒー
ヒントとして、入団初年度のまだ試合やってない時期(1月下旬)
それこそフィーバーな状態でしたが、急遽サイン会っぽいことやってくれて、慌てて参加しました。

そして前回のクイズの答えは、こちら!!
1.チキンフィレオ
マクドナルドのバーガーでベスト3に入るくらい好きなバーガー。
休日は朝食が8時なので、昼食もちょっと遅めに摂る私です。

Nanaさん、めーぐるさん、楓さん、みゆさん、南ノ猫さん、みいさん、りなさん、ナーコさん

8名様、お見事です!!

そろそろポイントが貯まった人もいますよね。
景品リストと交換方法は、私の過去ブログ、
2017年9月28日にありますので、そちらをご覧くださいね。

アバター
2021/11/09 22:47
章姫姫ちゃん、こんばんは^^
こちらをお借りしますm(__)m

何かいい事あるかも企画お疲れ様です。
いつもありがとうございます。
お忙しいところ、申し訳ございません。

例のイラストのアドレスを持って参りました٩( ''ω'' )و
いつもの投稿サイトではなく別所になりますが^^;

アカウント名:淡雪
https://twitter.com/hakanayuki/status/1456639982832029707

贈り主様がご多忙(又は通知が届いていない事故発生、前例あり)のご様子でまだgalleriaへの投稿許可が下りておりません。
しかし章姫ちゃんをお待たせするのも申し訳ないので、別所へのご案内という形を取らせて頂きました(`・ω・´)ゞ

もし章姫ちゃんがTwitterをされていても、いいねやフォローをして下さいなどとは申しませんのでご安心下さい(*μ_μ)
病気の事もあり現在仮死状態のアカウントです。何かご反応を頂いても気が付かないかもしれないというのが大きな理由です。
閲覧だけで大丈夫ですからね(*^-^*)
見たいと思ってくれてありがとうございます♪

失礼しましたm(__)m
アバター
2021/10/04 11:23
佑ちゃんのニースはビックリのような…しょうがないような…
今後はなんらかのテレビに出て活躍するんじゃない?
そこで観られるかと^^ 鎌ヶ谷でキャッチボールできたのが良き思い出です

クイズ参加させていただこうかな 4番で^^
アバター
2021/10/03 23:48
こんばんは☆
ハンカチ王子、汗かいてても汗臭くない感じで清潔感ハンパないです。
私も好きでした。ちょっ、年賀状とかバースデーカードとか羨ましい!!
そして章姫さんの行動力に脱帽です。

クイズ、難しいですが
4.缶コーヒー
でどうぞよろしくお願いいたします。
アバター
2021/10/03 22:51
斎藤佑樹選手ホントに爽やかなイケメンですよね^^
ハンカチで拭う姿が清潔感があって印象的でした!!
残念ですが、引退後の活躍に期待したいですね!!
お疲れさまでした。

クイズは外れても2点嬉しいです^^
では、1の着ってたシャツでお願いします。
アバター
2021/10/03 09:18
高校の時はマー君とどっこいどっこいだったのに、何か差が付いちゃってカワイソス。
とりまお疲れさまでした (._.)

突発サイン会で対応できるモノ? 全部行けるかw
うーん、3.化粧ポーチ にしておきます。
アバター
2021/10/03 06:11
おはようございます♪
3.化粧ポーチ で参加宜しくお願いします<(_ _)>

今日もいい一日になりますように☆
アバター
2021/10/02 22:38
ハンカチ王子:斉藤投手はやはり、
甲子園の印象が凄く強いです(*^_^*)
楽天の田中投手との対決が凄かったですよね!。
その中でも斎藤投手の爽やかさは全国を魅了しましたよね♪

プロになってからは苦労が多かったと思います。
引退後の括約をお祈りします(^^♪

クイズは、「3.化粧ポーチ」でエントリーします。
アバター
2021/10/02 22:18
ここ数年は毎年ネットでも色々言われてたよね。
選手としての彼は良く知らないので何も言えないけど、
メンタル強くて凄いな~とだけ思ってた。
お疲れ様だね^^

わゎ・・。
クイズほんとに1問も当たってないの私ぐらい?ww

今回は
4.缶コーヒーで!
アバター
2021/10/02 21:52
こんばんは^^

ハンカチ王子、甲子園で良く覚えてます!!
ファンにとっては、サービスの良いのは格別な嬉しさです♡
まだ若いのに・・・・

3.化粧ポーチ  

いつも楽しいクイズありがとうございます^^
アバター
2021/10/02 21:47
章姫さん、寂しいですね。
そんなに大好きな人が見れなくなっちゃうんですね。。
でも人気があるからまたいつか逢えますよね♫

クイズ…参加しますね。
どうしようかな?

2の携帯電話でお願いします。
アバター
2021/10/02 21:12
こんばんはぁ(*´▽`*)
ハンカチ王子の引退、まだ若いのに~って思ってしまうのですが私の周りでも衝撃を受けた人がなかなかの人数います(*^。^*)
ありゃ~、クイズやっぱ難しかった~!
今回もなかなか難しいですが(^▽^;)章姫さんならそーするかも?って思いつつ・・・
1.着てったシャツ
でチャレンジしまーす♪
アバター
2021/10/02 19:49
クイズの得点アップありがとうございます♪王子効果!
アバター
2021/10/02 19:48
こんばんは、いつもありがとうございます。
ハンカチ?と思って、実際見たらハンカチでおおーってなりました。
なんとなく昭和な感じがして、本当に素敵に思いました。
いろいろ大変だったと思いますが、本当にお疲れさまです。

クイズはどれかな?と悩みますが。
4.缶コーヒー にしてみます。
今度は当たるといいなです。笑

アバター
2021/10/02 19:40
こんばんは^^
斉藤祐樹投手の引退は残念ですね。
ファンに優しく返信もしてくれるような律儀な性格なら、色々と精神面の負担も大きく感じてしまったのかもしれません。今までたくさんのご苦労があったと思います。本当にお疲れ様でした。
まだお若いですから、引退後のご活躍も気になりますね^^

1.着てったシャツ にしてみます。

前回のクイズでやっと正解できて嬉しいです。私も昼食は1時過ぎになる事が多いので、その時間になるとガッツリ食べたくなります^^
アバター
2021/10/02 19:11
こんばんは★
佑ちゃん、色々言われてるけど、まだ続けると思っていたので驚きました。
引退試合の日程も決まり、何でするのって批判的な人もいるみたいだけど
私は、今から楽しみにしています。
引退後はどうするのかな?コーチとかするのかな~
まずは一旦、精神的にも疲れてると思うので、ゆっくりして欲しいです。
4番でお願いします^^
アバター
2021/10/02 16:34
佑ちゃん引退残念です。
これからどうするのなあ。人気というか注目度はあると思うのでメディアで活躍できる?
SBの柳田選手も「佑ちゃん世代」なんて言ってくれて嬉しかった。
アバター
2021/10/02 15:27
(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
長年、ふぇんだった選手の引退は寂しいものが有りますよねぇ。
ハンカチ王子は、野球に詳しくない私でさえ知って居ます。
本当に、お疲れ様。。。って言いたいですね。

前回のクイズも外れちゃったわぁ。
今回は当たると良いなぁ。。。
1番でお願いします。
アバター
2021/10/02 15:12
こんにちは。
注目され過ぎていた分本当に大変なプロ野球生活だったでしょうね。
お疲れ様の気持ちになる引退のニュースです。

今迄のクイズ全部外れでしたが、やっと当たり嬉しいです。
さて、今回のクイズ
 4.缶コーヒー と予想します^^
アバター
2021/10/02 14:48
最近は引退のニュースが流れてますけどそんな時期なんでしょうね。
当時はハンTVはどこみても一色でした。
手間目に返信してくれるんですね。一回も書いたことないよ^^

今回のクイズは
急遽のサイン会ぽいなら
3.化粧ポーチ
でお願いします。

ここ最近外してばかり・・・><

アバター
2021/10/02 13:50
東京の野球選手って すっきり爽やかだな~と思ったものです。
そして それは青学の駅伝ランナーを見たときも思ったわ^^

答えはね 1番で

私ならそうするww
アバター
2021/10/02 13:08
☆章姫さん
☆*:.。o。.:*こんにちは~*:.。o。.:*☆

ハンカチ王子、一世を風靡しましたよね。
私でさえ知ってます。
ハンカチで汗をぬぐう姿が爽やかな青年でした。
イケメンですよね~。
ファンも多いと思います。
だから残念な方、多いのではないかしら。
まだまだお若いと思っていたので、引退にはちょっとびっくりしました。

章姫さんはその頃からずっとファンだったんですね。
直筆のメッセージがあったり、バースディカードが届いたりと、
ファンも大切にされていたんですね。
お疲れ様でした。

サービス問題、外れが多いので嬉しいです。

3.化粧ポーチ

急遽という事で持ち物かなと思いました。
アバター
2021/10/02 12:10
ハンカチ王子、
当時、本当にさわやかな王子だとテレビで感動しました。
これからの人生も、応援していきたいですね。

サービス問題、ありがとうございます。
3.化粧ポーチ
で、お願いします。
アバター
2021/10/02 11:08
昨日の速報で驚いたよ。速攻、姫の驚きの姿(姿知らないが)思い浮かんだよ・・
ハンカチ姿は本当に印象的で衝撃的だったね!
昨日~今朝もこっちでは当時から昨日までのインタビュー流れっぱなしだった。
このまま指導者になるのかどうなのか・・・??
とりあえずお疲れさまでしたです。

今回のクイズは 3.化粧ポーチ 11年前・・・難しいよ!!
アバター
2021/10/02 10:38
ハンカチ王子の引退のニュース聞いて最初に思ったのは
まだ若いんじゃないの? でした^^;
年齢を詳しく知らなかったのもあったんですが^^;
33歳だと早いわけではないんですかね^^;
野球にあまり詳しくないものからすると そういえばそんな人いたなーって感じです^^;
すみません^^;
引退後も活躍して欲しいですね^^

前回のクイズは時間が遅めだったのでバーガーはないかなと思ったら違いましたね^^;

今回のクイズは 4 でお願いします。
アバター
2021/10/02 10:36
こんにちは^^↑ビックリしました~
私も甲子園時代から覚えてます!
ハンカチ王子流行りましたよね( *´艸`)

クイズ参加します。
急遽という事らしいので、3化粧ポーチにします。
宜しくお願いします~
アバター
2021/10/02 10:28
甲子園覚えてるな~
ハンカチ王子フィーバー凄かったよね
で ついついマー君を応援しちゃったのよね~
でも それからズーっとファンってのが素敵だね^^
そして お返事をちゃんと出す王子も素敵だわ~
引退してからの人生のほうが長いから 活躍を期待したいですね

ク~ バーガー系かとは思ったんだけど チキチーじゃなかったか~残念~><

2.携帯電話  ず~っと一緒にいられるから これにします^^

ハズレても2点は嬉しい~^^王子に感謝だわ♡
アバター
2021/10/02 10:09
なんだか、まだ若いイメージがあるのにもう引退するとは
会社内ではさっさと引退しろと言いたい人も多々いるのに。
第二の人生、明るくスタートして欲しいですね。

前回のクイズ、回答したつもりが投稿しないまま移動しちゃったみたい。
正解だったのにショック。
で、今回の答えは 4.缶コーヒー にします。
寒い時期だし、突然のサイン会だからね。
アバター
2021/10/02 09:46
こんにちは。私もネットニュースで見て驚きました。
え?もう?というかんじ・・・。
クイズの答えは、2.携帯電話 でお願いします(*'ω'*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.