Nicotto Town


☆ごま日記☆


祖母の四十九日法要


今日は祖母の四十九日法要でした。

99歳で逝去したのが8月末
月日が経つのは早いです。
お寺で法要をし、その後は食事会。
緊急事態宣言も終わったので
広島で有名なお店で行いました。

その店に親戚が働いているらしく(遠い親戚)
食事のメニューはサービスがありました。
・煮物
・マツタケの土瓶蒸し
・刺身の盛り合わせ
・天ぷらの盛り合わせ
・焼き魚
・茶碗蒸し
・すき焼き
・ご飯とあさりの味噌汁
・デザート

特にびっくりしたのは「すき焼き」です。
これがサービスメニューで
祖母はお肉が大好きで良く食べていたエピソードを
伝えていたのでお肉が出たのだと思います。

お昼に食べましたが今でも腹が太いです。

アバター
2021/10/04 15:59
しっかり食べて
しっかり祖父母様と
お別れをしてきてくださいね?
アバター
2021/10/04 15:50
おばあさまの四十九日法要ですか。早いですね。
この前亡くなられたばかりのようでしたが。
豪華なお食事で亡くなったおばあさまも喜ばれたでしょうね。
アバター
2021/10/04 15:29
お疲れ様でした
すき焼きがサービスメニューとは凄いですね!
アバター
2021/10/04 12:15
さぞかし、喜んでおられることでしょう
アバター
2021/10/04 00:21
こんばんは。
豪華なメニューですね。
お肉がお好きだったお祖母様も喜ばれてることでしょう。
お祖母様のご冥福をお祈りいたします。
アバター
2021/10/03 22:45
ごまさんこんばんはです!そしておばあさんの四十九日、無事に終わられて良かったですね( ´ー`)

いいお天気で、爽やかな気候とともにあちらにいかれたことと思います。

おばあさんの好きなメニューも盛り込んでもらえて良かったですね!思い出話もたくさん出来ましたか?

寧々こさんのこと、きっと見守って下さいますね(^ー^)
アバター
2021/10/03 22:33
同じ県内でも距離が離れているかみさんと自分の親の実家の方では葬儀の風習とかが違っていました。同じ日本で違うなんて面白いですよね。
アバター
2021/10/03 21:39
お疲れ様でした。
凄いご馳走でしたね。
食べた分動かないと溜まっちゃいますね。
アバター
2021/10/03 21:05
凄い御馳走ですね。羨ましい位です。
そうですか、もう四十九日になりましたか。
月日が流れるのはホントに早いですね。
ごま♪さんが元気で充実した日々送ることが
一番おばあ様が喜ばれる事だと思います。
自分は大したことは出来ませんが、微力ながら
お話しだけは聞かせていただきます。
朝は大分冷えますね。どうぞご自愛ください。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.