Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/10/04
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 5
ペット海浜公園 4

今日はここでしたw  4択 間食をやめる


今日も、昨日に引き続き秋の空のようです^^
過ごしやすい日に成りそうです、
さぁ また一週間頑張りましょう!

今日のなぞなぞですよ^^
Q 作った人は黙っていて持っている人は知らない、
  知っている人はほしがらないものは何?

ヒント:作ると犯罪になるもの。

昨日の正解は
「岩手県」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

世界動物の日
世界ハビタット・デー
イワシの日
都市景観の日
古書の日
里親デー
陶器の日
証券投資の日
天使の日
探し物の日
徒歩の日
宇宙開発記念日
104の日
ジューCの日
森永・天使の日
サンテロ 天使の日
トレシーの日
女子会の日
とんがらし麺の日
お取り寄せの日
天使のエステの日
等身大フォトの日
糖質ゼロの日
日本刀の日
天使のシャンパンの日
ロールキャベツの日
ピザ テン.フォーの日
みたらしだんごの日
素十忌
世界宇宙週間
古紙リサイクル週間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2021/10/04 21:25
このまま暑い日が続くと今年も秋が短くなりそうですねぇ(☍﹏⁰)
地域によっては昼夜の気温差が20℃もあるようです

今回の「なぞなぞ」は偽札で間違いなさそうですねぇw
コピー品は、わかってて買う人も多いだろうしねぇ
アバター
2021/10/04 19:38
ようやく夜は、ほぼ涼しくはなるのですが
まだ日中は30度近くになる日も少なくないので
冷房が、まだ活躍するのかも・・・

今日の問題は、うちが1番、頭がこんがらがる問題です><
なので今日もカンニング^^
偽札なのか・・・

今・・・気がついたけどもヒントがあったのか^^
アバター
2021/10/04 13:01
女子会は、行ったことないな~
誰か俺を誘ってくれw

やっぱ無理かな?
ええやん、硬いこと言わんと~

今日からオンナ!

ジューCは、長いことお目にかかってないな~
いつぶりだろう…

俺も、里親募集中ですw
誰かもろてんか~
捨てうまに愛を…

104の日?
投資、透視、凍死、闘志…なんだろな~?
このぶんだと10月9日は、渋谷109(トーキュー)の日だなw


ホイホイ、なぞなぞアクション!

見えてます…見えてます~
流石、ペンギンさんの答えにあいのりです。
消去法、ほぉ~

間違いない!

「偽札」で、決まり。
なんかいつもと傾向の違うなぞなぞだなw

偽札って、たいてい本物よりも作るのにお金がかかるらしいです。
意味ないね~ヒマか?

少し前に、絵画の贋作騒ぎありましたね。

もうすぐ新紙幣が、出てきますね。

犯罪なんて、くわばら、くわばら…

(^_^)/~


アバター
2021/10/04 01:26
104の日って何?と思いました。

クイズ難しいです。
作ると犯罪な物は「酒、大麻、偽札」と言う感じですよね・・・
消去法で偽札でいいのかな~?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.