Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/10/05
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 4
教会広場 3

今日はここでしたw  4択 木村拓哉


今日も、いい天気ですね!
今年も、秋がみじかそうです。
コロナも、終息に向かっているのかな?
感染者の数が少なく成りましたが?

今日のなぞなぞですよ^^
Q カツオが刀を持ったら何になる?

昨日の正解は
「にせ札」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

世界教師デー
レジ袋ゼロデー
折り紙供養の日
時刻表記念日
社内報の日
デコの日
シスターストリート記念日
教師の日
みそおでんの日
トリコの日
カナダ・メープルの日
巖手屋の日
みたらしだんごの日
長城清心丸の日
達磨忌
世界宇宙週間
古紙リサイクル週間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2021/10/05 16:54
今日は通勤だけで汗がダラダラでした><
しかも電車は満員です><

かつおぶしなのか^^今日も、はねうまさんにお世話になりました(笑)
ちなみに、カツオの刺し身はニンニクを入れて食べます^^
生姜だと食べません><
アバター
2021/10/05 13:26
たぶん100年後のお札の肖像になる予定のはねうまですw

ええっ!
その時代には、電子化してて
お札も、硬貨も、ないんかーーーぃw

折り紙供養なんてあるのか?
折り紙自体が、供養の象徴のような気がします…
ふぅ~ん。


さてと~なぞなぞのお時間だよ。

カツオ問題ですか?

サザエさんのカツオか、高知の名物のカツオか
そこからですね。

カツオのたたきか、出汁用のカツオか、生のカツオか、
謎だらけだな。

とにかくなぞなぞなんだから~
答えますます!

刀を持つってことは、「ブシ」「武士」なんでしょう。
だ~か~ら~

かつお節で、「カツオブシ」だね~

秋刀魚の方が「もののふ」っぽいなw

ももクロのファンちゃうよ!

タイムオーバーw

(T_T)/~~~
ほにゃ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.