Nicotto Town



5日  適度な運動で長生きできるそうです。


私は現在シンコロで蟄居生活です。週2回は買い物兼散歩(8000)をしてますが、ここ1ヶ月は週01回でNHKの朝の体操も今週は1回。家の中の階段昇降で10分は出来てると思いますが運動不足は否めません。

対策として数ヶ月前に足漕ぎ発電機を買ったので110分は発電しようとしてますが結構サボっています。今日は8分でした。

皆さん運動してますか?

ーーーーー以下引用

完全に舐めてた。ハーバード大学の研究によると、ウォーキングの目安は「最低限の肉体維持は18分」「メンタルの改善を狙うなら110分」「早期死亡を防ぐなら120分」「脳をシャープに保つなら140分」「死亡リスクを減らすなら160分」が良いとの報告があります。効果ありすぎ最強。

2021-09-29 10:08:03

アバター
2021/10/07 11:32
ピンクの亀様
私もかっては通勤が唯一の運動手段でした。往復8000〜1万歩でした。
しっかり感染予防をして通勤して下さい。
アバター
2021/10/07 11:30
m様
結構座って作業してます。ビデオは座ってるというよりリクライニングしてほとんど寝そべっています。時々寝落ち。
お互い意識して運動しましょう。
アバター
2021/10/07 11:27
taka546様
それで十分の運動量と思います。
長生きして下さい。
アバター
2021/10/07 03:59
私もかなりヤバいのです~。
通勤が復活してるのでそれが唯一の
運動かな(^^;
アバター
2021/10/06 06:16
たしか「座り続けるの」ダメで、30分に1回は立ち上がれ・・・そんな話もありましたよねぇ
アバター
2021/10/05 23:10
運動はチャリンコでスーパーまでと物干しと介護作業だけっす。
早死に決定!
アバター
2021/10/05 07:47

あぁ~どっかで「思いっきり体に力を入れて~何分だったかな?」←筋肉が落ちないと聞いたけど、あの話は今でも有効なお話かしら?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.