Nicotto Town



だるいな~


一回無茶すると1~2日じゃ元に戻せない。


少し庭に出てみたら金柑に新芽が少ないように見えた。

よくよく見てみるとアゲハの幼虫が20匹くらいついてたので、せっせとつまんで隣の空き地に投げ込んだ。

アゲハの幼虫ってこの時期にもいるんだな。

なかなか油断ができないなと思った。

ザクロの実が2個熟して割れていたので収穫した。

今年はザクロが豊作っぽくて、10個位実が生ってる。

2個の実をせっせとほぐして、パンケーキを焼いてトッピングしたり、寝る前にシーバスリーガルに入れて飲んだりしてみた。

酒を飲まないからたまに飲むと寝付けなくなることを再確認。

おちょこに半分と少ないからなのかな?


政治は既得権益が強くて変わらないと言われてる。

何故変わらないのか。

変えようとしても変えられないのは古い体制が強いから。

それを覆すだけの力が必要だろう。

教育分野の改革もしようとして学術会議や医療分野に手を付けようとする。

今回はコロナもあってタイミングが悪かった。

すでに力を持ったものを変えるには国民の力も必要なんだろう。

でも、言い淀んだり上手く喋れなかったりしたところを編集で繋いだりして、ネガティブな印象を刷り込めば対抗する力を無くしてしまう。

既得権益を守ってるのはマスコミと踊らされる国民の方なんだろうかと思った。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.