Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/10/06
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 10
自然広場 3

今日はここでしたw  4択 優しい


今日も、暑い日ですw
暑くなると、疲れますね^^;
ご自愛ください。

今日のなぞなぞですよ^^
Q 夏を丸ごと凍らせたら出来る夏に食べると
  美味しいものって何?

ヒント:夏を別の言い方で。食べると冷たい!

昨日の正解は
「カツオブシ」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

国際協力の日
役所改革の日
国際ボランティア貯金の日
天むす・すえひろの日
トムの日
夢をかなえる日
とくしまNAKAドローンの日
でん六の日
メディカルスパトロンの日
石油の日
登録販売者の日
どろソースの日
手巻きロールケーキの日
メロンの日
世界宇宙週間
国際文通週間
古紙リサイクル週間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~



アバター
2021/10/06 21:14
天むす・すえひろ
でん六
どろソース

商品名ですよね!!!!!

どろソースの存在、この前まで知らなかったです。
関西方面で売られているような?

夏季まで出たのですが、冷凍柿?冷凍牡蠣??? ギブ。
最近、いいところまで出るのに結局答えられず(汗
はねうまさんの回答を見て納得。さすがです!
アバター
2021/10/06 20:20
まだまだ日中は暑い日がありますが
でも日が沈むと急に風が冷たくなる日が多くなりました
完全に夕方からは秋の風のようです

あはは^^アイスちゃん同様にヒントでSummerで考えてましたw
今回の正解はカキ氷で間違いなさそうですねぇw
アバター
2021/10/06 17:11
今月はカギ当番で朝の8時からに勤務なのですが
終わる時間が3時半なので帰宅が早いので夜の時間を満喫してます^^

サマーで考えてたら・・・まったく浮かんで来なくて
はねうまさんのをカンニング^^
夏季=かき氷なのか・・・頭いいな(^O^)/
アバター
2021/10/06 12:41
母上様~お便りします~♪
一休~♪

どろソースと言えば、お好み焼きでしょう!

最近は、クルマも、家庭も、電化だらけ。
しかし、その電気は、ほとんど石油で作られてます。
原子力発電も、不安だけど、
石油も環境破壊の一因。

プラスチック関連製品も、環境破壊です。
石油だからね。
ガソリンも、高騰してます。
どうしたらいいのか…

メロン記念日ですか?
そんな名前のアイドルも、おったようなw


なぞなぞやるべ~~~

ええっと、夏、サマー、猛暑、常夏…
日射病に、熱中症。
燃える、燃えろ…

って、ことは~
夏休みを夏季休暇って、言うよね!

夏季を丸ごと凍らせて作りましょうw

氷河期(ひょうがき)はチヤウな!

夏季を凍らせて
「かき氷」となるのかなw

頭も、歯も、キーーーン!

ゴージャスなかき氷やふわふわなかき氷あるようですね。
食べてみたいな~

俺の思考も凍結中w

以上
(^_^)/~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.