Nicotto Town



岸田内閣発足


こんにちは、10月なのに暑いですね

さて、自民党総裁選で岸田さんが勝ち、内閣総理大臣に就任されました
今回の総裁選はおもしろかったです
決戦投票が、岸田さん VS 高市さんだったらさらにおもしろかったんですが
河野さんが残ったのでまあそうなるでしょうね
候補者の討論会も見ましたが、女性候補者が出たので討論の幅が
広がりましたかね

さっそく今月解散総選挙となります
内閣支持率も一気に回復したので、ここで解散のカードを切るのは当然
さすが自民党うまく選挙まで持ってきましたね
選挙も楽しみになってきました

苦し紛れで?野田さんを出して大負けした二階派がどうなるか?
公認候補の取り合いが始まるはずですから
幹事長は甘利さんですからね、二階さん厳しい?

あ、野党はよくわかりません
自民党内の戦いがおもしろいのです
永田町での権力争いがおもしろいのです
結局は、令和になっても大昔から変わらず権力闘争が続いているのです
それが人間の本質なのです←たぶん




アバター
2021/10/08 12:57
>ほたさん
高市さんは可能性ありましたけどね、まあ安倍さんの・・ですが
岸田さんは印象がいいですよね、がんばってほしいです

人間の本質は今も昔も変わらないんですよ
政治家になるような人は、権力欲があるはずですから
私はありませんけどね
アバター
2021/10/08 12:53
>ノラ猫さん
まあ、野党とマスコミはどう組閣してもいちゃもん付けますんでね
コロナ担当が総入れ替え、財務大臣変更、経済再生は注目しております
アバター
2021/10/07 08:58
今回の選挙は面白かったですよね^^
初の女性総理もいいかも?って思ったけど、なかなかそうはならずw
岸田さんはしっかりしてそうだし、
日本がより良い方向に進んでいくことを期待するばかりです^^

あ・・・普通のコメントをして歯が浮いてきましたw
人間の本質とは!って語ろうと思っていたけど、
歯が抜けてしまいそうなのでやめておきますw
アバター
2021/10/06 18:58
政治は詳しくないけれど…
岸田新内閣の顔ぶれ、20人の閣僚のうち13人が初入閣となりましたね。
「変わらない自民党内閣」との声もありますけど、新しい風が吹く事に期待したいかぁ。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.