Nicotto Town


☆ごま日記☆


新聞の投稿欄にて


自分の朝の日課は新聞の朝刊を

軽く読むことです。(本当に軽~い)

その中で皆さんの投稿欄を見ていると
あれ、知っている名前・・・

そう高校1年生の時の担任の先生が出されていました。
56歳と書いてあり、確か私が高校の時は20代だった
記憶があります。
自分も40を過ぎているので当たり前ですが
恩師の投稿を見て思い出しました。

その先生は体育の先生で
広島商業出身の野球バリバリの人。
甲子園の広島県大会のニュースを見ていても
顔を見かけることがあります。
運動音痴の私はいろいろ迷惑かけたなぁ~と

クラスの雰囲気はすごく良くて
楽しかった記憶があります。

そうだ。
今度自分も新聞の投稿欄に出してみようかな。

アバター
2021/10/08 06:55
ごま♪さんなら きっと載りますよ^^
アバター
2021/10/08 01:30
ああ、いいですね、そういうの。懐かしい人に思いがけず触れることのできる時。なんか嬉しくなります。

わたくしは、時代に逆行し、新聞は何があろうとも紙の新聞を配達してもらうと決めています。ですが、時間が色々と厳しくて、新聞を読む時間の確保が大変。わたくしも日常的には拾い読みしかできておりません。
アバター
2021/10/07 21:57
前に県内のテレビ見たたら、
中学時代の体育の先生がこの間の五輪の聖火ランナーで走ってました。
先生年取ったなーと^^;(その前の東京五輪の時も聖火ランナーで走ったそうです)
アバター
2021/10/07 21:20
投稿じゃないけど、一時期懸賞にハマっていろいろ応募しました。が、メールを登録が条件が多くて、読まないようなメールが山ほど来るようになってやめました。新聞の投稿も今はメールなのかな?
アバター
2021/10/07 16:04
ラジオの投稿もいいもんですよ♪
Mailでエピソードとリクエスト曲を書いて時間差で2~3回送信。
無論中身は変えて・・・。
8月以降4回読まれ、3回リクエストがかかりました。
アバター
2021/10/07 12:17
思わぬ再会ですね
アバター
2021/10/07 09:46
おはようございます。
投稿欄に恩師の名前。
すごいですね。
見つけたごまさんもすごいです。
良くも悪くも知った方の名前見つけると嬉しいです。
よかったですね。
アバター
2021/10/06 23:42
すごい!恩師の新聞投稿を見つけるなんて!!
奇跡的ですね~♪
とっても素敵なお話です!!
アバター
2021/10/06 22:46
私も1人いました、新聞じゃなかったですけどなんで知ったのだったかな、中学の部活の顧問(めっちゃしごかれた…)、

ええっアイツ!?(すいません、つい口が…)校長になってるやん!!てΣ(゚Д゚)

ごまさんとはレベルが全然違って恐縮ですが、ひょんなところでの再会…あるものですね。

ごまさんの日記、大好きです、毎日楽しみにしてます(*^^*)

ギャレスさん↓もおっしゃってますが私は中学が黒歴史…な感じだったのかな…あまりいい思い出ないかも…でつい口調も荒くなった!?すみませんです…(;´∀`)


新聞への投稿、チャレンジ面白そうですね(*^ー゚)
アバター
2021/10/06 22:30
自分に取って高校時代は黒歴史だったかも・・・
何故生きるかということに悩んで痛い言動を
繰り返していた気もします(^-^)
昔の友達とかの名前、たまにググってみます。
一応進学校だったので医者になった数名が出世頭
なんでしょうか・・・
やっぱりみんな結構大変なようですね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.