Nicotto Town



7日 鬱病対策。


記事は面白かったので転記です。返しは「じゃあ皆んな鬱予備軍ですね」くらいでしょうか。鬱といえば最近やる気が出ないのでこまってますが引きこもりが原因かな?ボランティア活動は健康と心に重要だと再認識。

今は週一回の買い物支援(移動販売車)兼弁当等購入くらいですが11月に地域防災訓練が2年ぶりに再開で準備しています。そうそう来週は1年ぶりに3軒の草刈り伐採も入ってます。シンコロがこのまま収束している事を祈っています。

ところでやる気スイッチはどこを押せば良いのでしょうか助言頂ければ幸いです。

ーーーーー以下引用

昔、うつ病から復職する時に産業医が「日曜日が終わる時に悲しく感じる様ではダメで、……」と指導し始めたら、立会いの保健師が「先生、それは私でも無理です。」と口を挟んだ。そうしたら産業医が「それもそうだな、私にも無理だ」と応じた。 

あの時、「お前ら漫才コンビか」とツッコミを入れてあげるべきだったのかな。私は根っからの関西人じゃないので、その呼吸がよくわからない。

— mimon (@mimon01) October 3, 2021

アバター
2021/10/09 13:43
m様
娘の方の孫は相手方が主だから遠慮するという考えもあります。
逆に息子の方の孫は家系をつなぐ子だから大事のするという人もいます。
内孫外孫もいえによって考え方が違うので色々大変そうです。
祖母から見ると娘の方の孫の方が面倒は見易いですね。息子の方は嫁への気遣いがいる。
アバター
2021/10/09 09:32
「孫」ですか・・・息子の「子」ですからねぇ~娘の「子」なら無条件に入りますけどねぇ
嫁のOKな→範囲内で→入るかな?
アバター
2021/10/09 07:56
ピンクの亀様
猫を噛む奴ですね。
アバター
2021/10/09 07:55
m様
子供のためなら入りますね。
孫でも入っているのではないですか。
アバター
2021/10/09 07:54
taka546さま
寝る気スイッチは毎日自動でオンになります
アバター
2021/10/08 05:06
私のやる気スイッチは
追い込まれた環境でしか発現しません!
アバター
2021/10/07 15:52
子供産んだ時だけ「やる気スイッチ」あらわれたかも・・・もう消え去りました。
アバター
2021/10/07 15:40
やる気スイッチはどこにあるやら。
寝る気スイッチならいっぱいあるんですけど・・(-_-)zzz



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.