キャンプの余禄、オマケが楽しいグリコみたい。
- カテゴリ:レジャー/旅行
- 2021/10/07 18:03:26
キャンプを、ただのブームで終わらせるのはもったいないので、
なにか余禄が付けられないかと考えております。
今日のブログに、とりあえず「キャンプの余禄1から3」まで上げました。
http://nannsetogg.naturum.ne.jp/
他に、キャンプしながらできること、何かありませんかね。
「キャンプの余禄:その4」
英会話、ドイツ語会話、
これはねー、ちょっとボランティア作業を手伝ってくれた人に限ろうかな。
子供たちが、キャンプしているときは、ときどきやっているんですが、
遊びながら、楽しく覚えられる英単語集とか、人気でした。
「キャンプの余禄:その5」
化石採集。
これはね、この地域が中生代白亜紀後期7000万年前の地層ですので、
わりと簡単に見つけられるんです♪
散策しながら、化石採集ってのもアリですね。
「キャンプの余禄:その6」
起業家セミナーっての、どうでしょう?
あなたが起こしたい事業や、その将来性とかを一緒に考えるの。
それとか、資産形成セミナー。
ちょっとしたコツで、大きく貯金を殖やす方法・・・
これだったら、仕事柄お手のものですがね♪
「キャンプの余禄:その7」
幸せについて、考える時間。
今あることに感謝したり、今いる場所で、何ができるかを考える。
生きているだけで丸儲けってことをみんなで確認する時間。
そんなこんなを、キャンプしながら考えてみる・・・
キャンプの余禄で、どれだけオマケが大きくなるか、
そんな特集をやっています。
誰か、ヒントください♪
今はソロキャンプが流行りなんだっけ?
個人的に私はキャンプそのものが楽しいので好きです。
余禄のヒントは、何んにも浮かばなくてごめんなさい。(*_*)
近頃はキャンプがしやすい季節になったせいかな~。
ホームセンターなどで、目立つ所にキャンプ用品が売られていますね。
そう言うのを見るから余計に最近、物凄~く”キャンプがしたくてウズ
ウズ”しちゃいます。
我が家は夫がアウトドア好きでね。
夫が元気だった頃は、キャンプ道具一式を揃えて2人で富士山が近くで
見える所や近隣県へ出掛けてオートキャンプを楽しんでいたの。
いまいち寝袋には慣れないけれど、林間や森林の中で過ごすのは
”めちゃ開放的で楽しい”んですよ~!
空気が良いから!?何んでも美味しく感じてしまう!
なかなか日常では体験の出来ない、野生のキツネやフクロウに遭遇したり。
時には夜中に、テント周辺をシカなのかな。
ウロウロしていたり、鳴き声がよく聴こえたり。
朝起床したら、小動物らしき者が遊びに来た形跡があったり。(^^)
暗くなると綺麗な星空が楽しめるしね。
でも夫が亡くなってしまい、もう14年ぐらいキャンプしてないかも。
そろそろ物置に埃をかぶったままのキャンプ道具を、たまにはチェックして出
掛けたいで~す!(*'▽')
(^^;)
キャンプといえばご飯。海も近いし、釣り人たくさんなので、魚のさばきかた教室とかどうでしょう?
うちの犬の散歩で会う小学生たちのお母さんは、魚をさばけない人がたくさんなので。
話す前と話し終わったときに拍手をほかの人はする。
話し終わった後「ブラボー」「すごーーい」「いいなーー」という
合いの手もいれる。そんなのはどうでしょうヽ(^o^)丿
全レベルをクリアしたら、キーワードが揃うのだけど、それが
実は宝箱を隠してある場所を指していて、そこを探すとご褒美が…とか
帰るまでに10問正解できるか? とか… これは答えがあるから大丈夫。
なぞなぞにもレベルを設定しておいて、
10問クリアする度に、レベルアップした10問が用意されていて、それは次回
そして、全レベルクリアしたら ご褒美が用意されてるとか… (´ω`) ンー…
1回のキャンプに1つ問題を出して、帰るまでに答えられるかどうか?
要は悟れるかどうか… ハードル高いっすよ~
問題作るのも大変だけど。 悟ったかどうかを判断するのも並じゃない… (;゚д゚)ァ....
駄目か~ orz