Nicotto Town


雨粒キラキラ


✿コメント欄✿ 10月その①







●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●






ニコタにもハロウィンの季節が
やってきました♫♦*゚¨

イベもいよいよ始まり
衣装もハウスもハロウィン気分いっぱい✿

気候もちょうど今が一番過ごしやすい頃で
素敵な時間を過ごせそうです(*´-`*)

今月もどうぞよろしくお願い致します☆*:.






●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



アバター
2021/10/21 13:23
こんにちは♪
12周年記念のオテンバパジャマを頂きました。
ニコタに住み着いて干支が一回りしてしまったΣ

靴下の中のティッシュの謎については
旦那の名誉のため内緒にしておきます(ΦωΦ)フフフ・・・・・
アバター
2021/10/21 00:00
こんばんわ♪
今日の雨さんは、スクロールを持った時の魔女さんですね♪黒と緑とアイボリーのシックな色合いを綺麗にまとめられていますね♪流石です♪♪

ところで、そのマジックパウダー(私はオーブと呼んでます)はなかなか使い勝手の良いアイテムですよね♪

当初はメイクポーズを購入しようとしたのですけれど、試着段階ではうまくまとめられずでした^^ そこで単品でルージュを買い、フレームの文字を書いてる風のコーデにしてみました。 奥手のりんごは何か赤系の何かをもたせようと…がんばりました^^
アバター
2021/10/20 23:50
雨ちゃんღこんばんはヾ(*´▽`*)ノ
ゼリー(゚∇゚d)ネッ!
こないだまで暑かったやん?
だから…ず~~~っと凍らせて食べてたよ~~d(´▽`●)
そか…常温だと手につくんだ?
( *^艸^) えりはるちゃんが
私んとこで 雨ちゃんのコメント見つけて~
「ミニゼリーはキッチンで全部開封して手を洗ってから食べるよ」って言ってた♬♪♫
さて…寒くなって 凍らせたくなくなったら
(o・v・)o_ _) ウン 私もキッチンで開封しようかな~ヾ(*´▽`*)ノ
アバター
2021/10/20 22:52
こんばんは☆
去年のイベ特典だったこのワンピ、はじめて着た(ノ∀`*)
かわいいけどコーデがむずい…。

え、黄緑 ∑(゚∀゚ノ)ノ
あたしは超絶不器用だから、カラーは美容師にお願いしてるの。
頭皮も弱いから市販のは不安もあって。
ちょっとしたコネで、オーガニックのトリートメントが市場の半額で
やってもらえるんだ( ´艸`)
ここのとこピンクアッシュだけど、オレンジやチョコレートブラウンに
戻したいキモチもあるんだ。

風邪は忘れた頃に微妙に喉がイガイガするけど、なんとか
初期症状でおさまったよ。
けど、今日とか風が冷たいし油断できない。
ありがとね。
雨ちゃんも気をつけて!
アバター
2021/10/20 19:54
こんばんは^^
今日は晴れてたけど長袖シャツ着て上着も欲しいくらい寒かったです(´ε`;)
アバター
2021/10/20 13:34
雨ちゃん コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪

朝晩一気に寒くなりましたね(><)
二日間お休みしてたので今更ですが今週もよろしくね^^;

今日の雨ちゃんお背景を見て あ!これ私も持ってたわ、と
思い出し 倉庫から拾い上げて来ました
何とか使ってあげないと^^;

昨日は7年ぶりの知人に会ってきました。
お互い 大病したせいか・・・二人とも老いてた!(笑)
それでも 直ぐにあの頃に戻れてとってもいい時間を過ごせました♬
アバター
2021/10/20 09:45
おはようございます♫
寒いと痛みも増すのでストーブを付けたりけしたりして温度たもってます。

北海道なので寒くなりました。
まだ雪はみてませんが、11月なると降り始めるかな?
そちらは、こちらよりは暖かそうですね。
アバター
2021/10/20 02:25
雨ちゃん おこんばんは~

今日のコーデ可愛いね♪
シマシマも良い感じだしカボチャの器の中に入ったキャンディーも可愛い♪
そしてアイスクリームは私も同じのを持ってるよ~

お菓子の家は私が家のものを好きなので
欲しかったの カフェでもお家の形をしたケーキとかあったよね|
リアでも家の小物が飾ってあったりペン立てのお家の形だし
家の外の背景も好きだよ(笑)

魔法学校のアイテム 好きは好きなんだけど
ハリーポッ〇〇と言うテーマ性があるので
たまにしか使う事ないかな?
普通が好きと言う事もあるんだけど
毎日の日記があるからかもね?
涼子の日常だったりアンジェリカのお仕事にならないと
日記の小さな物語が難しい(笑)

今日は新作メイクするコーデが楽しみだよ~
カラコンとかも楽しみ♪
それにしても毎週買い残しが多いので
大変だよ(汗)

ライフは最近かなり厳しいので
今回も3が終わらいかも?
4までは無理でも3が終われば一応家が貰えるし
一応いつも交換してるジオラマも貰えるんだけどね。
今は作る量が多いしレアがたくさんいるし結晶も出ない事多いし
激レアが出るかスタミナをいっぱい使わないと無理かな?
まあ良いんだけどね(笑)
最近服も今着てるのが気に入ってるので着替えないし
雨ちゃんに先行のを送りたいぐらい そう言う事が出来れば良いのにね~
でも満水がわかるようになった事は良かったと思うよ。
今まで面倒だったしね~

サンマもBBQで焼いたら美味しいと思うんだけど
匂いが問題...
私はハラスが良いかな?
でもそれこそ白いご飯が食べたくなっちゃうわ(笑)

雨ちゃん 今日もよろしくね~寒いので無理しないように!
アバター
2021/10/19 23:13
雨ちゃんこんばんは☆
寒いのにお家でアイス食べたくなるのは
何故だろう(*´ 艸`)
アバター
2021/10/19 22:11
こんばんわ♪
今日も朝晩寒いですね。職場でとうとう暖房を入れました^^

明日は新作も楽しみですけれど、プレミアムメイクショップの新作が楽しみです♪まとめ買いしそうな予感ですよ♪♪
アバター
2021/10/19 22:01
こんばんは('ω')
秋の夜長と言うけど。
夜更かしで読書したらやっぱり朝が辛いです(;´Д`)
アバター
2021/10/19 19:56
こんばんは^^小雨が降ったり止んだりで今日も寒かったです(´ε`;)
アバター
2021/10/19 16:12
こんにちは♪
念入りに確認したにも関わらず
昨日旦那の洗濯物にティッシュ爆弾が( ̄△ ̄;
一体どこに?と帰宅した旦那に尋ねてみたら
「靴下の中」という返答Σ(☉_☉)
今日から靴下を裏返して確認する作業が増えましたorz
アバター
2021/10/19 10:40
あなたの要望ですというメールのお知らせがきてたのは手持ち花火と手持ちのスノードームですw
過去の物で線香花火とクリスマスのスノードームが欲しくてめちゃ再販お願いしてましたw
新作で去年でましたーwことあるごとに桜柄のGパンとかジャケットをめちゃ希望してますw
要望はいろんなこと書いてますねーww注文が多い男←ぷっw
アバター
2021/10/19 04:00
雨ちゃん深夜・・・早朝におはようございます

新築注文住宅は予算オーバーで資金とプランの見直しをしないとだよ
しばらくは頭の痛い問題に集中するね

そうだよね何かあった時のために少しは余裕を持っていかなとだよね
まずは2階のお手洗いは無しでもいいかな~と考えているよ

収納スペースも標準設備だけで暮らしていけるかな~と

雨ちゃんも内臓が悪かった時があるんだね
今は体調は大丈夫なのかな

今日は朝から肝臓のエコー検査に行ってくるよ
エコーでよければCTは撮らないでも大丈夫だといいなぁ

なにかと物入りで諭吉様が飛んでいくよ~
いつもコーデの細かいところも見てくれてありがとうね

今日の雨ちゃんはゴシック服でハロウィン♪
ツインテールでいつもよりもラブリーさが増しているね

お返事は気にしないでね
ではまたゆっくり遊びにくるね
アバター
2021/10/18 23:49
【✫◕‿◕b⌒❀ばんわぁ❀⌒d◕‿◕✫】
魔女っ子コーデっていう感じでかわいいねw 黒のドレスにマント 帽子を被ると
ハロウィンコーデできる感じだなぁw 黒の帽子を買っておこうと思いながら
買い忘れてるかもw気がついたときにチェックしておかないとww

前に四国へ行ったときに 製麺所さんがやってるうどん屋さんに入ってめっちゃ美味しくて
もう一回食べて見たくて行ったけど まぁどこのお店も美味しい(⋈◍>◡<◍)。✧♡
1番行きたかったお店は おやすみだったのが残念wお休みは不定休って本に書いてあったんだけど
まさかの その日でした(。>﹏<。) まぁ その近くのお店で食べたらけっこう美味しかったから
良かったけどねw いっぱい食べて楽しみましたぁw

アバター
2021/10/18 23:43
林檎の種類は多いですよね。覚えきれません。今食べたい林檎は青林檎の大玉で むつ という林檎です。糖度も高く適度な酸味があります。安い時は 一個100円で買える時があります。香りがとてもいいです。
雨さん是非いろんな林檎召し上がって欲しいな。林檎は喉に効くし。と言っても僕だけの思い込みかな?
柿の渋抜きドライアイスでできるんですね。
アルコールだと柿にアルコールが残って酔っ払ってしまうかも。
あー干し柿食べたい。中国産の干し柿は安いけれど硬くてあまり美味しくないです。
やはり国産の干し柿がトロッとして甘くて美味しいです。でも値段が高いですよね。
アバター
2021/10/18 23:42
こんばんわ♪
今日の雨さんのコーデ…そのおみ足、そのキャンディーにえっ゛!?そんな使い方ができたの?と私的にびっくりなコーデです♪とっても素敵です♪♪

本日ご訪問いただいた時はまさにコーデ着替え中でした。P花合成アイテムのコーデに合うアイテムの剪定中でした^^
アバター
2021/10/18 23:39
今週もよろしくお願いします~♪

↑今の魔女コーデ可愛い~(*゚Д゚*)❤
今年のハロウィン帽子はこういうキュートなコーデにハマりますね
靴下をピンクにしてるのがすっごい好き!!

そうそう、今週ついにカラコンとかの新作出ますね(*゚∀゚)=3
前に要望も書いた気がするけどやっと~~!!
かなり楽しみです(≧▽≦b)b
アバター
2021/10/18 23:16
こんばんは☆
黒とピンクのコーデだぁ(*≧∀≦)
可愛い♥
そのワンピにマントを合わせるとは!!
素晴らしい(*≧∀≦)♥♥♥

雨ちゃん、この色のロング持ってるんだね(*´ー`*)
私はロング、違う色を買ったんだけど
この色もすごく好きだったからショートを買ったの。
今度、この髪のコーデ見せてね(*´ω`*)

もちろん!雨ちゃんにはおやつを
たーくさんあげちゃうよ(*≧∀≦)

わーーー!!!
ポケモンのパンわかるよ!!!
第一パンだよね!!
むかーしむかし札幌で売ってたの。
蒸しパンの中にイチゴジャムが入ってるパン。
すっごーーーく好きだった!!
でも売らなくなっちゃって(;A;)
それから1度も見てないよ(;A;)
でもね10年前に東京に住んでた時に
また出会ったの!
好きだったパンは売ってなかったけど
小腹空いた時にいいのよね、あの小ささ(*´ 艸`)
東京にいた時、めっちゃ買って
テーブルの足にシール貼ってたのwww
そのテーブルを札幌に持ってきて
まだ使ってるんだけどシール劣化しちゃってw
ところどころ無いから子供たちに
ここ、何のポケモン?って聞かれる(*´ 艸`)
はぁ、懐かしい話が出来て嬉しいよ♥
長々とごめん(;A;)
アバター
2021/10/18 22:51
こんばんは~
いいお天気だけど寒かった 
夜はお布団いるねww 
メンテ後のダッシュ 
今週も楽しく元気で よろしくね~

あれ? 私がチェーンソー大好きなの なぜ知ってる?
ピグ時代 チェーンソー持って 友達のお部屋の柱 切りまくってたんだけど・・・・
もしかして 見てた? wwww
危険人物に武器を持たせるんじゃない! って 友達によく言われた (笑)
そんな癖は 抜けないもの
雨さん ご注意ですからね~ www

暑がりの私も 夜肌掛けだけじゃ寒くなりました 毛布出さなきゃ
窓も閉めたよ 当たり前だってねww 今まで開けてた方がおかしいよねww
まだ 室内では 半袖です やっぱ おかしいね (娘にはとっくに言われてますpp)
アバター
2021/10/18 22:45
(´ー`*)ウンウン…ハロウィンパッケージ楽しい~♥
ホント!ウキウキだネ(((o(*゚▽゚*)o)))
アバター
2021/10/18 19:19
こんばんは^^急に寒くなったね!風邪ひかないようにネ(´ε`;)
アバター
2021/10/18 17:37
こんにちは♪
ワクチン接種会場で計った体温が35.1度だった自分に
ちょっと引きました( ̄△ ̄;
アバター
2021/10/17 23:37
こんばんは~
雨が降ったりやんだりの 肌寒い日曜日でした 
パッとしないお天気が続きそうで 寒いのかな 
ご自愛を~
暑がりの私も さすがに窓を閉めました 寒かったね~
まだ半袖だから 当たり前かぁ~www
すぐに着れるように カーディガンは出してあるよ
衣替え しなきゃねwww
アバター
2021/10/17 22:45
こんばんは☆
夜になって一段と寒くなってきたよ。暖房入れたいくらい…( ̄▽ ̄;
で、いま空気の入換えで窓全開…(,,•﹏•,,)サムッ
昨日今日と天気悪くて布団干せなかったから、次の週末こそ!
とりあえず今夜は厚着して寝るよ( ノД`)
アバター
2021/10/17 20:19
こんばんわ♪
今日は寒い日曜でしたね。ちょっと体調崩しそうです。。
明日からの新しい1週間乗り切れるかな、がんばっていきまっしょい^^
アバター
2021/10/17 13:09
こんにちは^^昨夜から☂パラパラっと降っただけで晴れて来たけどちょっと肌寒いです(´∀`*)
アバター
2021/10/17 03:06
雨ちゃん深夜にこんばんは

いっぱい伝言をありがとうね
また時間に余裕のある時にゆっくり遊びにくるね

おとといはzoom会議だったよϵ( 'Θ' )϶
3時間みっちりで終わったらばたんきゅ~
またくるね
アバター
2021/10/16 22:40
こんばんは☆
雨ちゃんのモノクロコーデ可愛い(*≧∀≦)
そのコーデも大好きだわぁ♥
最近子供たちとポケモンやっててね。
そこに出てくるジグザグマ(ガラルのすがた)
っていうキャラに似てる♥可愛い♥♥♥
私もその色のしっぽ欲しくなっちゃった(*≧∀≦)

この背景、結構お気に入りだよ(*´ー`*)
そっか買い逃してたのね><
こういう背景こそリマスターしてほしいなぁ
って思っちゃうよ(*´ 艸`)

えー!!去年のってクロミちゃんのかな?
嬉しいお申し出だけど…申し訳ないよぉぉ(;A;)
だから大丈夫よ!!
お気持ちだけ有難く頂くよ(*´ー`*)
ほんっとに使わないのであれば
来週でも現行のでも同価格くらいの限定アイテムと
交換というのは、どうかな?^^
以前お話した胡蝶蘭の手持ちのカゴもつけます♥
アバター
2021/10/16 22:39
(๑•ᴗ•๑)ノ 雨ちゃんღこんばんは⭐
ハロウィンパッケージのお菓子♥
ホント!可愛いよ(*´艸)(艸`*)ネー♪
つい…色々買ってしまう~(∩。∩;)ゞ

楽しい日曜日をネ~♬♪♫
アバター
2021/10/16 22:31
こんばんは☆
ここのとこの気温差のせいか風邪の初期症状が出てるんだ。
…風邪よね …(; ・`д・´)?
ま、まさか…いあいあワクチン打ったしw

この時期は「ハロウィンだ♪」って浮かれてコーデするわりには
あたしも途中でコーデに飽きちゃうことあるんだ(ノ∀`*)
で、今日も無関係なコーデだしw
けど、明らかにハロウィンなモノは他の季節は使いにくいから
がんばろっと|•'-'•)و✧

いまヘアカラーはピンクアッシュなんだ、あたし。
赤とまではいかないけど、もうすこし赤みがかった色にしたいけど
職場のドレスコードに引っかかるから断念。
アバター
2021/10/16 22:17
雨さんニコで どの衣装でも素敵に着こなしてしまいますね。いつも素敵だなと思ってみています。
みちのく 確かに陸奥ですね〜ちょっと酸味があって美味しいです。
石焼き芋屋さんこちらも最近は来ません。タイミングがあったら買いたいんだけど。
ストーブで3時間は長いですね。でも、石焼き芋の甘さと食感がいいですね。
渋抜きの渋柿は甘さも香りもいいですよ。お風呂の残り湯でも渋が抜けるらしいですけどほんとうかな?
アバター
2021/10/16 21:45
こんばんわ♪
今日は雨降り涼しい一日でしたね。近所の公園の紅葉は…未だ始まってませんでした~(> <。) 調べたらあと40kmまで紅葉がせまって来てました^^

先週の新作の魔女先生は、雨さんと同じ白にしようとさんざん悩んだのですけれど、、どうしても先に購入してた赤いリボンとの組み合わせを考慮して黒にしちゃいました^^

コスモスは、出勤時の駐車場から最寄り駅までの道沿いの家の庭で咲いているのを眺めています^^季節ごとに変わる花を眺める朝の気持ちが落ち着く一時です。薔薇は…なかったような^^とにかくも花を咲かせているお家の方に感謝です♪♪

急に秋らしくなりました。体調に気を付けてお過ごしくださいね^^
アバター
2021/10/16 21:40
こんばんは~
予報より雨が多くてムシムシでした 
夕方になって冷たい風が 寒くなってきたよ 
週末 楽しく過ごしてね~

おばけの家って 夜光ってるの?
知らなかったなぁww
飴ちゃんいっぱい催促されたら 虫歯になるから1個ね って断ってねww
コスモス 綺麗だったでしょ 私も大好きです (*^-^*)
昔 コスモス狩りに行きました 幸せな気持ちになりましたよ^^

来週の新作は コスメ どんなのかなぁ?
気になるけど よく日は ニコ店ガチャもあるので
懐が厳しいですねwwww
アバター
2021/10/16 19:57
こんばんは^^
此方の新規感染者も一桁が続いてちょっと安心ですw
ワクチンの効果で収まってくれると良いねぇ(´∀`*)
アバター
2021/10/16 19:26
こんばんわw顔出ししてないアーティスト増えましたもんねw
要望通ったんですねおめでとうございます(≧▽≦)
楽しみーw俺も過去に2回ほど通ったことありますw←出しまくる人
アバター
2021/10/15 22:11
こんばんは(*´▽`*)
週末だけど、明日も仕事なので今夜は早寝です~
おやすみなさいzzz
アバター
2021/10/15 21:46
雨ちゃん おこんばんは~

今回の新作 好きなんだけど普通に使いたいと思っちゃう~
制服もだし今日の先生の服もね。
先生の服はどれも素敵だと思うんだけど
私はピンク このピンクはワンピだと靴の色で迷う色なので
ドレスで良かったなと思ったよ~
前回のライフはやっとエクストラの4までかな?
今回も思うんだけど調理の数が半端じゃないしクリアが難しくなったと思うよ~
4も夜になってレベルアップしたのでクリア出来たんだけど
まだ模様替えもしてないと言う(汗)
雨ちゃん 今回のは好じゃないんだね まあ私もそんなでもないよ~
ストーリーも進めたいよね 何か激レアも出にくくなってる気がするんだけど
気のせいかな?結晶が出る確率がアップしないとホント大変だよね~
最近のライフで良かったのはお水の満水がわかるようになった事だけかな?

来週の予告も出たね メークするポーズがすごく気になるよん~
背景も楽しみ♪

焼肉屋さんに行った場合 みな ライスとか食べるけど
お外でBBQの場合食べないよね カボチャや玉ねぎ ホント美味しい♪
ウィンナーも美味しいよね~
カボチャは焼いたり揚げたりサラダが好き 若い頃は煮物だと食べたくなかったんだけど
今は食べるようになったよ あと私はピーマンも好きかな?

先日の遊園地の背景 銀も買えば良かった でもまあ
最近背景も増えたのでそんなにあっても使い切れないよね(笑)
背景 持ってるだけで幸せなのかも?

←の雨ちゃんの髪型の色 1度挑戦してみたい色だよ~

雨ちゃん 素敵な週末になりますように~
アバター
2021/10/15 20:38
雨さん、ヤッター\(^_^)/
ご要望の新作コスメ、色々出ますね!!
来週が楽しみ~♡

オシャレな普段気が出ればいいけど、何で妖精さんやねんww
そこは普通にオシャレ女子(男子)でええやないか(;^ω^)
アバター
2021/10/15 20:24
こんばんは^^今日も雲一つない秋晴れで日中はちょっと暑かったです(´ε`;)
アバター
2021/10/15 17:19
こんにちは♪
昨日はガーデンを一気にして、燃え尽き・・・終了!(笑)
今はぼちぼち育ててます。

日曜日位から大阪も一気に気温下がるようやで~
体調崩さないように~!!

来週の新作は“コスメ×妖精”~♡今から楽しみ~♪
ハロウィンは何処に?!って感じですね~w
アバター
2021/10/15 16:06
こんにちは♪
ドコモの通信障害のお知らせが
夜中の2時台に2分毎に着信があって安眠妨害(。-﹏-)
最終的には電源落としました(- -)...
一回でわかるっつーの!
アバター
2021/10/14 23:55
おこんばんは~

雨ちゃん 今日はピンクが可愛いよん~
今日もそこそこ暑かったんだけど明日は今日より
暑いみたいなので無理しないようにね。
アバター
2021/10/14 23:53
こんばんわ♪
帰宅してちょっと眠り込んでました^^高速巡回~☆週末まであと一日です!
アバター
2021/10/14 23:07
こんばんは~
秋晴れのいいお天気でした 
これが数日続けばいいけどね~ 
夜になって 肌寒い 夏も終わりね~www
日曜から 一気に気温が下がりそう
風邪をひかないよう ご注意くださいね~ (*^-^*)
アバター
2021/10/14 19:37
こんばんは^^朝から検査主任者の講習に行って来ましたw眠かった~~(´ε`;)
アバター
2021/10/14 15:48
こんちはーwこうもりかぼちゃまでがんばっておきてましたーw
納屋はえ?納屋?って感じでちょっと迷い中w人んちの見て考えますw
シルエットコウモリが良さげなんでそこ目指してがんばりまーすw
白魔女いいなーいい歌うたってくれそうw
アバター
2021/10/14 15:03
こんにちは♪
気温が下がってきたので扇風機を仕舞いました。
まだサーキュレーターは使っていますけどねw
アバター
2021/10/14 00:00
雨ちゃんこんばんは☆

おぉ白と水色のコーデめっちゃ綺麗だねぇ(*´ω`*)
コンタクトもいい感じ❤
新作コーデだね。
白、綺麗だなぁ(*´ω`*)
妖精コーデにも使えそう!
フェアリーゴッドマザーみたいな❤
ゆっくり考えてみるー( *´艸`)

私はいつもあぁ今年このアイテム使わなかった~ってなることが多くてw
まったりハロウィンコーデ楽しむよ(●´ω`●)

うんうん、ウサギね。私もだからすごく悩んでる。
いつぞやのクマのもふもふ手足を持ってるので
それに合わせたらかわいいかな?とか…

前回の髪はねベージュを買って
白と黒のを交換所で換えてきたの。
そして私もピンク悩んでる!!
緑もかわいいよね!!
去年のクロミちゃんの髪を
もう少し買っておけば…って今更後悔しています( *´艸`)
グラデーションとかツートンとか意外と好きみたい❤
アバター
2021/10/13 23:45
おこんばんは~

雨ちゃん 新作は制服の黒とベージュの髪型と靴を買ったよ~
まだ途中なんだけどやっぱり普通に着たい私(笑)
最近毎週買い残しだよ~

またゆっくり来るね♪
雨ちゃん 白が素敵だよ。
アバター
2021/10/13 23:40
こんばんは~
雨がシトシトとザーザーで 1日終わった 
窓開けてたから寒かったです 閉めろよって? だよねぇ~www
週末から 本当に冬になりそう
風邪ひかないよう 気を付けましょうね^^

新作 もう着てますね
白 私も買いました あと黒も
他の色は~ 微妙かなwww
魔女だから ダークなのは仕方ないか wwww
アバター
2021/10/13 23:01
雨さん 白のドレスと白の帽子素敵ですね。
林檎は大好きです。不思議と僕の喉に効くんです。みちのく という林檎初めて知りました。スーパーで出てたら食べてみたいな。
サツマイモが旬ですね。
あー石焼き芋が食べたいな。蒸したサツマイモより何倍も美味しいです。
あと渋抜きの渋柿が食べたいです。甘くて美味しいです。干し柿もいいな。
災害の準備がまだ出来てません。なるべく早くしておかないと苦労しますよね。
僕は のんびり屋なので困ったものです。
アバター
2021/10/13 19:57
雨ちゃん^^お久しぶりですこんばんは♪

雨ちゃんは新作白をげっとされたのね
透明感のあるブルーが映えて綺麗だね

昨日は8時から受診で17時に帰宅したよ
乳腺科は異常なし消化器内科は毎週精密検査通いだよ

おかげ様で乳腺科は良性で経過観察になったけれど
肝臓の数値が高いので毎週火曜精密検査通いになったよ

でも早期発見ができるし若い男性先生が懇切丁寧に
精密検査が必要だと説明してくれたので励んでくるね

ほんと急激に寒くなったので雨ちゃんも体調にお気をつけて過ごしてね
ではまたゆっくり遊びにくるね
アバター
2021/10/13 18:00
こんにちは♪
ワクチンの追加供給が急遽決まったらしく
旦那と二人分ようやく接種の予約が取れました~。
4日後の日曜日に1回目の接種という慌ただしさですが
これで大規模接種会場のお世話にはならずに済みます。
アバター
2021/10/13 15:48
こんにちは♪
ブラックコーデが目に入ったので、見に来ました~
やっぱり雨さんコーデ カッコイイ!!(〃ノωノ)
アバター
2021/10/13 12:07
こんにちは♫
今日は、とてもよいお天気でお洗濯をいっぱいしちゃいました。最低気温一桁突入。
アバター
2021/10/13 07:22
雨ちゃん^^お久しぶりですおはようございます♪

お優しいお心遣いに感謝感激しているよ
そうだよね無理は禁物だよね

昨日は8時から受診で17時に帰宅したよ
乳腺科は異常なし消化器内科は毎週精密検査通いだよ

乳腺科は良性で1年に1度家族健診を受ければ大丈夫だって
消化器内科はこれから毎週火曜精密検査通いになったよ

ストレス性の物で肝臓の数値が高いんだって
ニコタのコーデ作りも思い浮かばないけれど
雨ちゃんコーデを見て私も色々コーデしたくなったよ

気晴らしも大切だよね
お仕事しながらだと検査に通うのも大変だけれど
なんとか乗り切っていくね

雨ちゃんのアメブロも時間を見つけてゆっくり見るね
楽しみの時間を作っていくのも大切だね

長文になったのでお返事は気にしないでね
ではまたゆっくり遊びにくるね


アバター
2021/10/13 05:59
おっはよー^^目が覚めたから起きて来たw
ちょっと明るくなって来ました(´∀`*)
アバター
2021/10/12 22:39
こんばんは☆
JOYとユージって兄弟だと信じてたよw
誰に言われたでもないけどソックリじゃんww

今日は天使さまね。
一筋縄ではいかなそうな雰囲気あって、好き♡
スーパーロングの髪型(白)は使うの難しいんだよ…。
他の白アイテムに合わせてても負けてないね!

最近、羽系コーデしてないなぁ。
アバター
2021/10/12 22:37
こんばんは~
時々雨の 肌寒い1日でした 
明日は もっと寒くなって11月の気候だと 
半袖もやっと終わりかな~www

明日はもう新作デー 1週間が早いですwww
新作は楽しみなんだけど
気に入ったのがいっぱいだと 懐がパンクするのよね~
新作デーは 嬉し 怖し ですね~www
アバター
2021/10/12 22:29
こんばんわ♪
今日は朝から雨、帰宅時気温が14℃のちょっと肌寒い一日でした。こんな季節になったんですね^^
アバター
2021/10/12 19:17
こんばんは^^この所コロナ感染者が急激に減って来て何か怖いです(´ε`;)
アバター
2021/10/12 18:32
雨ちゃん (๑•᎑•๑)こんばんは

んまぁぁ!またまた ゴージャス雨ちゃんで眼福眼福( ♥ᴗ♥ )
どっちも 雨ちゃんらしさ 炸裂コーデね!!

お休みしてたのでお返事遅れちゃったけど 先日の棺桶は
古い背景だよぉ^^
「2011年10月のヴァンパイアのねどこ」だって。
しかも120P だよーー!!
昔は背景も安かったわ・・・今 高すぎるよ(`・з・)ブー

(´ー`*)ウンウン 超ロングヘア―の人 私の周囲にはいないの
そして そんなオサレなグラデヘアの人も。
確かに 私のように短いと ちょっと伸びると 美容院に
行くから 不経済(^▽^;)
今は とにかく髪の毛を太くしたい・・・( ˘•_•˘ )
でも、もう 年齢的に無理だな(^▽^;)
アバター
2021/10/12 16:47
こんにちは♪
旦那の作業着を繕ったのですがいつも以上に(超不器用σ(o・ω・o))
粗くガタガタな縫い目に( ̄△ ̄;
直すのも面倒臭いし作業着だからまぁいいかと現実逃避中。
夕飯の仕度でもしようかなw

('-'*)綺麗なコーデですね~❤
アバター
2021/10/12 10:56
ジャック楽しかったー!テーマ縛りのあるコーデおもしろいw
またチャンスがあれば参加しまーす♪
アバター
2021/10/12 10:53
服も普段着ではないものばっかりですしねー;;
こういう服はアバゲームの特徴ですかね;;
俺としてはもうちょい普段ぽいのとかが欲しいんですがwどのゲームやっても望むものはでないので
もうあきらめてますwてか慣れつつありますww要望もめちゃだしまくってんですけどねww
アバター
2021/10/12 01:27
おこんばんは~

昨日雨ちゃんのジャックを見に来れなかったので
ゆっくり見に来たよ。
バニラを着てフレームはゴールド 髪も白~
とっても素敵なコーデだね♪
私も他の人のを朝見て白のフレームよりゴールドが綺麗だなと思ったよ~

雨ちゃん またゆっくりね おやすみなさい♪
アバター
2021/10/11 23:03
こんばんわ♪
今週は穏やかに開始!だけれど先週の残りお仕事が…気が休まりません^^

白天使コーデがとっても綺麗ですね♪♪何か手を合わせたくなってきました(˶• ֊ •˶).

ええ~っ!8月からお節の予約?早~い! あっでも大晦日の温泉宿の予約はその位から始まりますね^^ 人気のお節もその位からでないとダメなのかもしれません。クロミのウィッチワンピは、黒×ピンクの王道で攻めてみたですよ~
アバター
2021/10/11 21:57
こんばんは~
暑いです 今日は30度 明日は雨で22度予報 
週末には冬が来そうw 
今週も楽しく元気に よろしくね~

高いからいいとは限りませんよね
自分に合ったものが 大事だと思います
それがお安かったら もっと嬉しいけどww
同じものなら 安い方がいいって思うけど
中身がわからなかったら やっぱり1000円かしらwww
アバター
2021/10/11 20:52
【✫◕‿◕b⌒❀ばんわぁ❀⌒d◕‿◕✫】

そっか雨ちゃんは匂いが平気なんだねw 香水とか全く駄目w強めにつけてる人が
いると逃げ出したくなっちゃうwトイレの消腫剤も 無香料か 炭の香りくらいかぁ
柔軟剤はレノアのフレッシュグリーンかなぁw 1番許せる香りw

ほんと頑張って目玉出しても お料理の作るときだけ着て後は放置かなぁ
フリマに出せばいいのに 何故か出せないww リアなら断捨離でどんどんすてられる
んだけどw ここだと いつでも欲しいときに欲しい物が買えないっておもっちゃう
だから出せないんだよね^^;

バンパイアレディ いいよね私も好き フリマでも何枚かゲットしてて着せてるけど
かっこいいんだよねw去年のは色ちで2枚かなぁw とりあえずハロウィンまでにコーデ
しないと新作とか着せてると 間に合わないかもw
アバター
2021/10/11 19:35
こんばんは^^
朝から雲は多かったけど何とか☂降らずでしたw
今週もよろしくネ(´∀`*)
アバター
2021/10/11 18:58
こんばんは~♪
↖のコーデがコーデジャック用のかしら(´∀` 三 ´∀`)??
透けてるアイテムとレースが引き立って美しい~!!

私も今回はあまり悩まずコーデ出来ました
白や黒なら何とかなるみたいですw
次回の青は・・・相当悩みそう~/(^p^)\
アバター
2021/10/11 18:56
こんばんは♪
ようやく金木犀の季節が終わったようで
香りも収まって体調が戻ってきましたε=( ̄。 ̄;A

明日から気温が急激に下がるようですので
体調にはお気をつけ下さいませ(๑Ő ◡ Ő๑)ノ

植物では菜の花の香りも苦手です(^^;
頻繁に香りを嗅ぐお花ではないので体調には影響しませんが。
芳香剤は一切ダメなので(無香料もダメ)我が家にはありません。
洗剤は柑橘系なら大丈夫なんですがオレンジだけは何故かダメで・・・
ちなみに雨が降る前は匂いでわかりますw
アバター
2021/10/11 14:55
こんにちは♪
今日の雨さんめっちゃニットワンピミニで可愛い♪
でもかっこよさがあるのがいいわ!

今日までが暑いみたいですが
明日から涼しくなるといいなぁ~今週も宜しくです♡
アバター
2021/10/10 23:29
こんばんは~
すっきりしないお天気の日曜日でした 
明日は暑くなるって もう暑いのはいらないねぇ~ 
秋よ来い!www
アバター
2021/10/10 23:24
雨ちゃんこんばんは☆
今日のニットコーデ可愛いね(*´ー`*)
フランケンが全然気にならない(*´ 艸`)

ハロウィンコーデ始めたけど
ハロウィン本番!ってくらいの
色合いにしちゃった(・∀・;)
本番、何着るんだろうね(*´ 艸`)
何やってるんだ、私(・-・*)

ロバパン気になったから調べたよ!←今さらw
創業当初、ロバを引いてパンを売ってたからだって!
ロバパン来たー!みたいな感じだったのかな(*´ 艸`)
ちょっとスッキリしたね?w

今回の新作意外と可愛くて
髪型を何色か買っちゃいそう(*´ 艸`)
そして、くまの被り物…
買うか悩むー!
前にうさぎさん買ったけど
あんまり使ってないから(;A;)
アバター
2021/10/10 22:29
こんばんは☆
明日から職場のシステム変更なんだ…。
繁忙であまり触ってないので不安しかない…(;・∀・)
いまからドキドキするw

新作はまだイベ参加のリボンしか買ってないんだ。
やっぱ、くまマスクが気になる。
あとネジは黒を買おうかなって思ってるとこ。
イベ参加品をたくさん買うのはちょっと悔しいけど( ´艸`)
アバター
2021/10/10 20:48
今回の地震は巨大地震の前触れだと言う専門家もいます。今回の震源は地震の巣になってる場所です。3枚のプレートの跳ね上がりが怖いです。
地震がしばらく起きない時はつい気が緩んでしまいます。日頃から非常態勢を整えておかなくてはいけないですね。
ドクロのピアスはさすが雨さんの作品だな良く出来てるなと思いました。
僕には器用さとセンスがないので中々作れません。
秋の味覚リンゴの津軽が出回ってます。そうだ栗も出回ってきましたね。
これから出るリンゴで青リンゴの陸奥が楽しみです。とても美味しいです。
アバター
2021/10/10 11:02
ヽ(=´▽`=)ノ 雨ちゃんღこんにちは~☀
こちらとってもいい天気~楽しい日曜日を♬♪♫
アバター
2021/10/10 10:51
おっはよー^^
朝から小雨が降ってたけど当番で墓地の掃除に行って来ました(´ε`;)
アバター
2021/10/10 02:18
たたび~

雨ちゃん 地震 家の方は震度3かな?もう少し酷い気がしたんだけど
家が古いとか2階にいたからだと思うよ~
揺れが少し長いとどうしても311を思い出しちゃうので辛いし
今あの規模の地震が来たらコロナもあるのでとんでもない事になるよね(涙)
地震の事心配してくれてありがとう♪



今回の髪型 もう1色ローズピンクかな?ベージュは普通に使えそうなので
お気に入りだよ 雨ちゃんが言ってる緑を見て来たんだけど
緑も良いね~
私はピンクのアイボリーのも可愛いと思ってるよ(笑)
クマのマスクはみながつけてるのを見てるうちに欲しくなったんだけど
白も良いんだけど緑も可愛い~合わせにくいと思うんだけどね。
新作のワンピ 短い方しか買ってないので
長い方はどうしようかな?夢かわの時ワンピに似てるような?
昨日見てたらラベンダーも良いかもと思うようになったよ~

BBQで好きなのはカボチャ 玉ねぎ ピーマン 私は肉も好きなんだけど
牛肉はあまり好きじゃなく豚肉が好き♪
なので焼肉屋さんでも豚肉 それも塩味 元々白米はあんまり食べないんだけど
塩だとご飯を食べなくても全然平気かな~
家を合成なんてあったので紛らわしかったんだけど
ガーデンイベは今度の木曜日から納屋なんだね~
ハロウィン系だしやらないで済むかな?と期待...

ライフの方はやはりパジャマパーティーから様式が変わり
今回も厳しいイベントになったよね~
作る量が半端じゃないしレアや結晶が出ない(汗)
何とか家の土台とかは欲しいなぁ~

そうそうある適度思い切らないと季節感がない
何やらいっぱい植わってる庭になっちゃうんだけど
中々収穫出来ないでいるよ~
なので小島があればどんなに良いだろうと考えちゃう~

今日のコーデも素敵 ハサミは以前の物の方が良いかな~
色々な赤が使われていて素敵 お家に飾りたいかも?

雨ちゃん 今週もよろしくね~
アバター
2021/10/09 23:49
おこんばんは~

雨ちゃん 今日のコーデも可愛い♪
おバカな私 髪型はだいぶまえにフリマに出しちゃったんだけど
ニットのワンピは2枚持ってるよ。
また日付が変わったらゆっくり来るね~
アバター
2021/10/09 23:05
こんばんは~
午前中 いきなりの雨にびっくり 
すぐ上がったけど そのあと妙に寒くなったです 
明日はどうなのかな?w
楽しい日曜日を 過ごしてね~
アバター
2021/10/09 23:01
こんばんわ♪
黒の背景に、黒髪、黒と紫のドレス♪おどろどろしい感じもある綺麗なコーデですね♪雨さんさすがです♪♪

今日は週末土曜日、のんびり過ごしてました。久しぶりにのんびり庭を眺めてたら、、秋の味覚のあけびが大き~い♪大漁です♪♪明日はあけびのチンジャオロース風炒め予定です♪
アバター
2021/10/09 12:50
こんにちは^^朝は曇ってたけどお日様が出てきてちょっと暑いです(´ε`;)
アバター
2021/10/09 04:08
いえいえw
今月は新作で欲しいものがたまっていたので気にせず課金
確かにメルヘンはあんまり使わないですよねw
1回使ってそのままとか多いですw
アバター
2021/10/08 23:59
こんばんわ♪
月曜から多忙な今週、案の定、週後半ちょっと力尽きてました^^何はともあれ週末♡高速巡回です~☆


とりあえず一言でした^^
アバター
2021/10/08 22:34
こんばんは~|〃▽〃)ノ
伝言板OPENのお知らせありがとうございます♪
昨日来ようと思ってたんだけど、巡回してる途中で地震発生!
猫を宥めたりあちこちチェックしたりでそのままログアウトしちゃいました(((゜Д゜)))

今日のコーデ、スイーツ好きな魔女みたいな雰囲気で可愛い❤
ドーナツ浮き輪がまたいい仕事してますね~( *´艸`)
アバター
2021/10/08 22:00
【✫◕‿◕b⌒❀ばんわぁ❀⌒d◕‿◕✫】
こちらは揺れることもなく テレビの速報で知っただけです余震もあるようなので心配だねw

新作はまずは黒で キラキラで灰も交換 色的には私好みかなぁ まぁ小物も買いそうだし
お財布も厳しいけどね

ガチャ服は着ないことが多くて 頑張って出した目玉の服もほぼ着てないのよねww
やらなきゃいいんだろうけどね そこにガチャの罠がwwすぐ引っかかる_| ̄|○_| ̄|○

いつかきっと 使うと信じて フリマには出せない 断捨離ベタですww
アバター
2021/10/08 20:59
こんばんは~
久しぶりの大きな地震にびっくり 
棚のものが落ちた程度で よかったですww
楽しい週末を過ごしてね~

フランケンの顔の被り物が欲しかったなぁ
ツギハギの顔に ネジ刺しても イマイチ迫力に欠けるww
フランケンの着ぐるみあればよかったww
短いワンピは まだ色で迷ってます
全色欲しいけど 懐がね~ww
まだ月初 今から飛ばしたら 後が大変です (笑)
アバター
2021/10/08 20:16
こんばんは^^今まで震度3以上体験したことないけど関東の大きな地震怖いですねぇ(´ε`;)
アバター
2021/10/08 19:37
こんばんは(*'▽')

イベント特典もそうだけど
フリマでも試着ができるといいですよね。
いざゲットしても「あれ?思った感じと違う」って
いうアイテムが多いので(;´Д`)
アバター
2021/10/08 16:23
雨ちゃん(○・∀・)ノコンチャ♪ 

こちら昨夜は久々の大きな地震でビックリ!
でも、何とかボロ家も耐えてくれました^^;

(;´▽`A`` 何故か真っ先に鎖骨と髪に目が行ってしまいました
ドクロさんごめんなさい(笑)
とにかく あんな長い髪もグラデヘアも 初めて見たので^^;
カッコイイ( ♥ᴗ♥ )と見惚れてました^^
カラーシャンプーもカラーバターも 存在すら知らんかったので
即 ググりました^^;
お若い人とお話させてもらう最大の利点は 脳が若返る事だわ^^
特に雨ちゃんみたいな センスのある人のお話は余計にね(*•ᴗ•*)و ̑̑
いつも ありがとう<(_ _)>
そして今日も眼福をありがと♡
アバター
2021/10/08 12:35
こんにちは♪
センスのよい雨さんならではのコーデですよね~
↑のも今日のコーデも
いつ見ても かっこいいわ~(ㅅ´ ˘ `)♡
そう言えば、雨さんはロングヘアのイメージですよね~。
私もリアルは今もロングです。結構長いかな~
人生最後のロングに出来る時期(歳)かな?
まだまだ大丈夫やで?!と勝手に思ってるヾ(*´∀`*)ノ
そのうちに大阪のおばちゃんカットになってるかも~(笑)

今日の私のコーデのような髪型した事ありません;;
ここでならではですね~
リボンなんて似合いませんわ~(ノ∇≦*)アハッ
アバター
2021/10/08 12:21
雨ちゃん、こんにちは♪
魔女コーデ素敵だね(*≧∀≦)
黒背景に金色が輝いてて雰囲気最高d(´∀`*)

あんまりショートの髪型持ってないから
うさ耳つきショートは有難かったかも(*´ 艸`)
今回は甘めでコーデしたけど
辛口テイストの服も合うかな?とか
和装は絶対合う!!とか模索中(*´ 艸`)
今日はロングでコーデしたけれど
セレブ的な?船上におります(*´ 艸`)

宇宙服ね悩むに悩んで買わなかったの。
今回の新作のヘアが可愛くて
通信機?と触覚だけ買ったよー(*´ 艸`)
宇宙人の着ぐるみと
連れて歩く宇宙人は前に買ってあったから^^
買わなかったこと後悔しそうだけど(*´ 艸`)

こちらにねフジパンは売ってないの。
ロバパンって会社があって
そこが提携してるらしくフジパンと同じパンが
ロバパンから発売されてるの。
本仕込食パンとかね(*´ー`*)
しかし、何故北海道はロバなのか(*´ 艸`)
うちから近いとこに工場あるんだけど
2匹のロバの銅像があるの(*´ 艸`)
雨ちゃん教えてくれたパンはあるかな(*≧∀≦)
今度探してみるね♪
アバター
2021/10/08 10:58
雨ちゃん^^お久しぶりですこんにちは

気候も良くなって過ごしやすい日々が続いているね
昨夜の地震の影響は大丈夫だったかな

私は寝ていて起きたけれどまたすぐに眠ったよ
人間ドックの結果が良くなくて精密検査を何件か受けてくるよ

結果が出るまでは不安だけれどなんとか乗り切っていくね
お仕事&検査続きで多忙&体調不良につきしばらくは無言・コピペ訪問で失礼しますね

雨ちゃんも体調にお気をつけて過ごしてね
ではまたゆっくり遊びにくるよ~
アバター
2021/10/07 23:59
雨さんこんばんは。ブログ拝見しました。ドクロのピアス可愛いですね。骸骨から素敵に変身して。すごく良く出来てます。
さすがセンスの良い雨さんならではですね。
雨さんニコで赤と黒のベース持ってるのですね。宝物ですから大事にとっておいて下さいね。僕も津軽と王林のリンゴギターは宝物です。
雨さんカリンバの練習サボってるそうですがダメですよ練習しなくちゃ。カリンバが寂しがっていますよ。
雨さんには電子ピアノも合うような気がします。子供の時エレクトーン習ってたんだから弾けますよ。
23時前に千葉県で大きな地震がありました。僕の所は震度4でした。東京23区では震度5強のところもあったみたいです。
マグニチュード6.だからかなり大きな地震です。
アバター
2021/10/07 23:10
続き~

ライフは1番?と思ってた満水もわかるようになり
すごく楽になったよね~

ここのガーデンだってきっとやればやれると思うんだけど
やらないだけ?鬼畜ガーデンなのにね~
合成で思いもよらないものが出来るとこや
ライフと違いお部屋で使えるものが作れるのは嬉しいんだけど
土台も空もずっとあのまま~
私たちにはお金を使わせるけどニコタはもう使う気ない感じだよね(汗)
私としては庭ももう少し広ければ良いなと思うし
小島を復活して欲しいし 畑もコインとか使わないで
もう少し増やせるようにして欲しいし だからかな?
私も家の時は頑張るんだけどガーデン 基本的には適当だよ(汗)

やはりニコタはコーデのニコタ?
お部屋の家具もイマイチだよね そんな中で良く見ると
たまに良いものがあるのでそれを探してお部屋作りしたよ。
アバター
2021/10/07 23:09
雨ちゃん おこんばんは~

新しいレスが立ったら移すね。

男性と行くより女性同士だとオシャレするか?
そう言う心理もあるのかもね 私はないけど~

雨ちゃんは果物で柿が1番好きなのね♪
そうなの お彼岸にも柿をたくさんもらったんだけど
柿って持たないでしょ?なのでだんなが一生懸命食べてたよ~
私も梨は香水が好き 豊水より香水だよね♪
葡萄は巨峰もマスカットもどちらも好きなんだけど
マスカットは高すぎるかも?
ワインは白が好きなんだけど葡萄は巨峰を良く食べてるよ~
まあ葡萄も梨も美味しいんだけど
栄養的には柿が良いのかな?あとりんごとかね~

火曜日のランチは楽しかったよ♪
半年ぶりの友達だったし色々話したかったからね~
私はしっかり ワインを飲んじゃったよ(笑)

ライフ 今回も枕は投げないものの大変になったよね~
エクストラからが長い...
今回のガチャはレアまでだったし
そうそうレアと言えば収穫してて思うんだけどレアの出が悪いよね?
枕の時の家は確かに可愛いんだけど仕方ない~私は収穫以外してなかったし
工作でレアとか思いつかなかったからね(笑)

1回送ります~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.