Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/10/08
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 3
ヒツジ学園 6

今日はここでしたw  4択 アンジュラアキ


地震が、凄く起きてしまいました^^;
皆様、お怪我はありませんか?
電車も止まってますね^^;
うちは、被害無しですので、大丈夫でした、
睡眠不足成りそうですねw

今日のなぞなぞですよ^^
Q 野球の試合で守備しかやらない動物って
  どんな動物?

ヒント:打つのが嫌いらしい。

昨日の正解は
「鵜(う)」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

寒露
足袋の日
入れ歯デー
入れ歯感謝デー・歯科技工の日
木の日
骨と関節の日
FXの日
国立公園制定記念日
コンビニATMの日
プリザーブドフラワーの日
陶板名画の日
コンビニATMの日
角ハイボールの日
東ハトの日
そばの日
ようかんの日
トレハロースの日
問屋の日
名玄のセルフうどんの日
焼おにぎりの日
永遠の日
糖をはかる日
はらこめしの日
地熱発電の日
ドローンパイロットの日
頭髪記念日
桐葉菓の日
ハンドバッグの日
信州地酒で乾杯の日
歯ブラシ交換デー
ホールケーキの日
生パスタの日
薬師縁日
世界宇宙週間
国際文通週間
古紙リサイクル週間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2021/10/08 23:46
昨日の地震はビックリしました(☍﹏⁰)
もう完全に寝ていたので大きな揺れと緊急アラートの爆音で起きました
まぁ~何事も無かったので良かったのですがねぇ

今日も出題は・・・けっこう難しいかったので
皆さんの解答を拝見させて頂きましたw
皆さん~一致してオランウータンですねぇ(o^―^)ノ
アバター
2021/10/08 18:12
うちは・・・布団の中でウトウトしてたのですが
急に大きく揺れました><
おそらく東日本大震災以来の大きな揺れでした><
でも昨日は睡魔が襲いかかってたので地震の後でしたがスグに寝れました

今日も・・・ヒントがありながらも何も思い浮かばない状況だったので
下のペンギンさんのをチラ見^^
ペンギンさんは、はねうまさんのをチラ見か^^

オランウータンで当たってる事、間違いが無いと確信しました^^
アバター
2021/10/08 15:57
昨夜、のんびりと報ステをみてたら急にスタジオに切り替わって激しく揺れていて驚きました。
京風さんは大丈夫でしたか?

東山動物園を妄想しながら考えましたが・・・
わかりませんでした!!
はねうまさん凄い! オラ打たんですね。
オランウータンの存在をすっかり忘れてました(汗
アバター
2021/10/08 12:40
ソバージュじゃないのに
蕎麦アレルギーの俺ですが、何か?

そばは、そばでも、中華そばしか食べませんw
焼きおにぎりよりは、
塩むすびの方が、ぼ、ぼ、ぼくは好きなんだな~

将来の夢は、ドローンパイロットです。
どうせ夢なら、F1パイロットとか、旅客機のパイロットの方が
素敵だよね…


なぞなぞ、シンキングタイム!

得意の野球問題ですか?
今日から、ヤクルトvs阪神の天王山だよねー
おらワクワクすっぞw

ボチボチ答えますよ。

たしか、森の人って意味だったと.思います。

「オランウータン」おら打たんでしょう。

強打者で、ゴリラってあだ名の選手多いんですけど。
オランウータンは、おらんな~

チャンチャン~♪

おあとが、よろしいようで…
(@^^)/~~~





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.