Nicotto Town



なんて日だ


昨日は朝から階段落ちをした。


夕方頃に首が多少傷んで倒れた時に首が振られたんだなと思った。

肘と太ももと背中が痣になるかと思ったけど、太ももが少し内出血してる程度で背中は見えない、頭はコブができてる。

痣はこれから出るんだろうな~


庭に出たら花壇の一部のダリアがむしられていた。

隣の空き地に捨てられていて、2度目だな。

なんか気分も悪いし、気持ち悪い。

そのうち防犯カメラを導入しないといけないんだろうか・・・


夜には地震があって、揺れ方が独特な感じで震源地が近かったんだと思ってた。

報道で見たら千葉県北西部ってことで、確かに近かったな。

震源地は千葉港の辺りだろうか、あんなところに地震のきっかけになるような物があるんだろうか?


株主優待を使ってかっぱ寿司の食べ放題をただ飯食い。

本当に助かる。

今回は36皿いけたんだけど、やっぱり調子にのって食べ過ぎだ。

後先考えずに食べちゃうのは貧乏性ってことなんだろうな~w


スイフトの光軸調整を行きつけの車屋さんでやってもらった。

車検ギリギリまで下げてもらったんだけど、サービスにしてもらえた上に逆に卵と野菜をもらった。

さすがにタダで作業してもらっておいてもらい物までしちゃうと申し訳なくなってしまうが、グッとこらえて有難く頂戴した。

人生万事塞翁が馬

禍福は糾える縄の如し

そういうものなのだろうな・・・

アバター
2021/10/09 21:28
世の中甘く見てるんだろうね。
またそれでうまいこと過ごしてこられたのかもしれないし許してもらえてたのかもしれない。
今回もそうなるのかもしれないけどね。
味方も無ければ金も無いから何事にも勝ち目が無いって実感してるよw
違約金も高裁で判決出たけど払えないで終わりだもんな~
アバター
2021/10/09 21:03
人の家の花をむしって捨てるって・・何か病んでるね~
そんな人は「防犯カメラ稼働中」って書いてあるだけでも効果あるかなぁ~
基本的にビビりだと思う。
壁にお正月に買ってきたお寺の言葉?がある。
苦しみが残していったものを味わえ 苦難も過ぎてしまえば甘い
賢い人は知ってることしか言わぬ 愚かな人は知らないことまで口を出す
アバター
2021/10/09 20:26
ダリアもそうだけど・・・
コンビニ強盗とか政治家の違法行為とかも、犯罪ってリスクが大きいと思うのに何故やっちゃうんだろうか?
これで俺が防犯カメラを付けたりして撮影出来ちゃったらね~
今は金銭的にできないけど、エスカレートするのも怖いしな。

未来はどうなるのかわからない。
人は相対的に価値判断をするんだとしたら不幸も必要なのかもしれないよ。
でも、許容量を超えた不幸はいらなかったな。
アバター
2021/10/08 22:30
調べた~2つの言葉は
似た意味を持つ言葉だと説明されていた。
不幸はいらないなw
アバター
2021/10/08 22:15
地震、こっちも相当揺れたよ。まあ物は落ちなかったけど。
いや~な揺れだったよね。東日本とは全く違う。
なんか不気味だよね。それにダリア!これは人災か~。なんかこれもヤな感じだね~
でも、後の文でほっとしたよ。
二個目の「禍福は~」は知らなかったからググってみました。
めちゃ面白い言葉だったね。表裏一体…言えてる~ってかんじでした
アバター
2021/10/08 13:08
一寸先は闇ってよく考えると深い言葉だな~
闇って悪い事のように感じて、先に悪い事が起きるって思う人も多いように感じるけど・・・
実際には闇に隠れてるだけで、それが悪い事なのか良い事なのかはわからない。
未来は予測できないってことなんじゃないのかな。
先に進まないと良い事も悪い事も起こらない。
アバター
2021/10/08 11:41
ほんとにねぇ
人間万事塞翁が馬
一寸先は闇
何が起きるか、わかりませんね(・_・;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.