Nicotto Town



メガネ来た!

てなことで、昨日に留守電が入っており「出来てます、いつでも取りに来い」とのこと。それで本日、ニューメガネを引き取りに行きました。


うむ、これが12万円のメガネか。。。
そうか。。。


むう。


しかし何ですね。初の遠近両用ですが、思った以上にピントの合う領域がピンポイントで、慣れるまでに数日かかりそうです。まあ今でもそんなに違和感はないですけどね。

しかし12万円。10年の分割払いと考えても、毎月1000円以上のメガネ代を支払っている計算です。高い! なんとか5年は破損せずに頑張ってもらわないとね。


アバター
2021/10/09 23:14
足元がぼやけるので、目線だけ下に振るのではなく、顔ごと下を向かないとなりません。でも、今のところそんなに違和感なく普通に使っていますね~。
アバター
2021/10/09 10:44
遠近両用だと階段の下りが怖いっていいますね。
慣れるまでお気をつけてね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.