Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/10/09
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 10
ゲーム広場 3

今日はここでしたw  4択 お寿司


最近、変な日が続いてますね?
体調管理しっかりしてくださいね。

今日の クイズ ですよ^^
Q 日本初の国民栄誉賞を受賞したのは誰?

ヒント:野球を知らない人でも知ってるお菓子の宣伝

昨日の正解は
「オラウータン」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

世界渡り鳥デー
世界郵便の日
トラックの日
道具の日
塾の日
東急の日
「とく子さん」の日
トクホの日
アメリカンドッグの日
熟成肉の日
糖尿病とこころの日
散歩の日
金券の日
土偶の日
仙台牛の日
熟成ウインナー TheGRANDアルトバイエルンの日
サイコロキャラメルの日
TORQUEの日
熟睡の日
マカロンの日
シーモネーター・天狗の日
ファミリートークの日
ポケトークの日
共に守るマスクの日
とろけるクッキーの日
ハンドバッグの日
クレープの日
パソコン検定の日
えのすいクラゲの日
熟成烏龍茶の日
VSOP運動の日
泣菫忌
世界宇宙週間
国際文通週間
古紙リサイクル週間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2021/10/09 22:28
気温のアップダウンが激しいです><
やっと秋のなったと思ってたのですが・・・まだ夏と言わざるを得ないのかも><

野球・・・知ってるけど日本初の国民栄誉賞は???です
今日も、はねうまさんのをカンニングします(笑)
王貞治さんは有名なのでわかりますが日本初の国民栄誉賞の方だったんですね
ちょっと世代が違うかも^^
アバター
2021/10/09 13:06
渡り鳥は、金持ちだ~♪

とろけるクッキー?
クッキーの食感って、サクサクでしょう。
せいぜいしっとりが限界だな。
とろけたら、腐ってると思うかも…

だいいちとろけたら、食べにくいやんw
持てないし、テーブルや床に、垂れてしまうわ~

いっそクレープに巻き込むとか、
お皿でアイスと合わせるかw
おしゃれなスィーツでしょ。

もちろんハンドバッグには、入れてはダメダメ!

とく子さんて、誰だろう…?

本日は、クイズ也~

ええっと、国民栄誉賞か、俺じゃなかったな…
辞退したっけな~

それは、福本豊とイチローだった。

もう今じゃ、任命総理の人気取りに使われてる。
支持率下がると国民栄誉賞が
話題にのぼるw

死んだ人、忘れてた人、若者であろうが、関係ない。
そのうち、卑弥呼や聖徳太子、人気ユーチューバーなんかも、候補になるかもね。

ヒントのお菓子は、たぶん首都圏か、関東一円以外は
知らないのでは?

関西では、三時のおやつの文明堂のCMもわからんかったw

ネットの動画は、世界を小さくしたね。
ローカルCMだと思います。

日本初の国民栄誉賞を受賞したのは
世界のホームラン王
「王貞治」です。

総理の人気取りの片棒担ぎたくない人は、
辞退しますよねw

あんまりありがたくない。
まだ、文化勲章とかの方が、マシかもよw

政治家で、よく言われる
先生と呼ばれるほどのバカで、なし、に通じる気がしますw

今日も暑いようです。
体調に気をつけて過ごしましょう。


ほな~
(^_^)/~





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.