Nicotto Town



9日 誤入力ねw


今日はほのぼの系?の記事です。私もやってみました入力表示が「いちらんひょうねw」で変換候補は「一覧表new」が第一候補に出てきました。日本語モードのままで一覧表と変換後n,e,wと打てば「ねw」になります。勿論候補にnewが出てますが選択忘れでしょう。

英字モードでnewと入れたら変換してもnewのままです。きっと英字モードにするのを忘れてというのが真実かな。どちらにしろ不謹慎と捉える人もいるので誤入力は注意ですねw

ーーーーー以下引用

宮崎県がホームページ(HP)上で公表した新型コロナウイルス感染者情報の文書ファイルのタイトルが一時「感染者情報一覧表ねw」と誤表記されていたことが5日、分かった。 

職員が「new」と打ち込み、誤って一部を日本語変換した。「w」はインターネット用語で「笑い」を意味し、県は「そうした意図ではなかったが、不適切な表現で誤解を与えてしまった」としている。 

 誤りがあったのは4日発表分の資料。職員が作業用のエクセルファイルの名前を誤変換したまま保存。掲載前に複数人でチェックしたが、気づかなかったという。 

 県感染症対策室は「誤解を招く表現がそのまま掲載されてしまった。再発防止に努めたい」としている。 

http://news.yahoo.co.jp/articles/c810fc1375fd0c740bba36f795905df455913f20

アバター
2021/10/11 16:18
各位
私も日記で誤字、誤変換でアップすることがあります。
気がつくとこっそり修正。
アバター
2021/10/10 16:57
まぁ気にせず、頑張ってもらいましょう~~最近デカイ失敗が出ましたもん!
年金の→誤送付~97万件かな?それに比べればちっちゃいちっちゃい~ガンバレ~宮崎県!
アバター
2021/10/10 07:31
この記事読んだ~(^^;
変換機能が優秀・丁寧になったのが
原因かも。今は誤入力でも「これを変換したい?」と
色々表示されちゃうから~。
アバター
2021/10/09 17:30
スポーツの記事は先に「勝ち」「負け」を書いてるので、
たまに間違って逆をアップしてますね(^_^;)
アバター
2021/10/09 13:47
投稿前に必ず読みかえすようにしてますが、誤変換のままアップしてしまうことありますね。
だって、にんげんだもの。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.