Nicotto Town


そこに無いなら無いですね


家の近所の居酒屋にいったよ

久々に実家の近所の居酒屋に家族で行った。徒歩で行けるので緊急事態宣言前はとてもよく行ってたんだけど、宣言出てからは休業してて行けてなかった。

今日は宣言明けということでとても久々に行ったんだけど、やっぱ人がたくさん来てた。

ほかの飲食店もとても賑わってた。みんな待ってたんだなあ。
まあただ、宣言明けとはいえ時短営業だったり、酒の提供時間が限られてたり制限はまだあるようだが、それもこれから徐々に緩和されてく予定のようだ。

早い時間から人も結構たくさん来てたし、子供のはしゃぐ声も聞こえた。子供ももしかしたら外でご飯食べる機会が減っててつまらないと感じてたのかもしれないな。

この前の連休も一駅電車乗って中華料理屋には行ったんだけど、まだ緊急事態宣言中だったから人も全然いなかったし、お酒の提供もなく、両親はノンアルビールを飲んでいた。

人が少ないのも落ち着いてて良いけど、やっぱり賑わってるほうが明るい感じはするなあ。

ちなみに居酒屋では意味があるのかわからない透明の仕切りが一つ置かれていた。
が、4人がけ席の2人分(対面する2人)しか無かったんで、2人以上だとあんまり意味ないような。。ないよりはいいのか。。

感染者も今のところとても減ってるようなのでこのまま普通の状態に戻るといいね。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.