Nicotto Town



バラに尺取虫が>< ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/10/10
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 5
ニコット山 3

4択 マスク ☆


昨日は夕方から雨の予報を信じて庭のバラに水やりしなかったので
今日はしっかり水やりを・・

連日の暑さのせいか、少々元気が無く葉も少なかった
バラが元気になってきて葉も随分ついてきてちょっとほっ・・^^

もつかの間・・
枝に何やら良からぬものの気配・・
じっとみたら、何やらみたこともないほど太った尺取虫が
枝に擬態して張り付いてるではありませんか><

大量発生のカエルくんのおかげで去年までは嘘のように虫被害に
悩まされずに済んでいたのですが
今年は次々襲う様々な害虫に・・
バラって想像していた通り、次々害虫寄ってくる手間のかかる植物なのですね><
次々いろんな虫攻撃で手入れが大変と思い知った今年の夏でした・・

害虫シーズンが終わってやっと元気になってきたと思ったら、
またまた尺取虫という天敵が><

早速取り除いたものの・・あれだけぷっくりデカくなってるということは
油断できませんね・・
尺取虫は夜行性でものすごい食いしん坊らしく、
あっという間に丸坊主にされてしまう危険性があるようなので・・

それにしても、バラって虫寄せの木なのかも><

アバター
2021/10/10 23:51
こえだ さん
やっと害虫シーズンが終わったと思ったのに・・
ショックです><
それでも、今年枯れてしまうのではと思うほど葉っぱが減って元気がなかった
ピエールドロンサールが元気になって葉もたくさんついてきたので
引き続き害虫監視を頑張りますw
アバター
2021/10/10 23:41
しっかりトゲまでつけているのに、
薔薇の美しさは見た目だけではなさそうですね~^^
虫たちに好かれるんですね~
美しさのためなら、シシルさんも、頑張るのでしょう?! ・・w
ファイティン!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.