Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/10/10
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 5
ニコット山 3

今日はここでしたw  4択 マスク


今日も、曇り時々晴れの予報です。
蒸し暑い、日に成りそうです、
最近の風は、涼しく成ってるので、
それ程、暑さが感じないかも??

さて 今日の クイズ ですよ^^
Q 「六根清浄」はある語源ですが、「六根清浄」が
  なまって現代なんと言う?

ヒント :ご年配の方々が、良く言ってる!

昨日の正解は
「王貞治」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

世界メンタルヘルス・デー
デジタルの日
目の愛護デー
アイメイト・デー、盲導犬の日
島の日
銭湯の日
転倒防止の日
totoの日
まぐろの日
釣りの日
缶詰の日
お好み焼の日
冷凍めんの日
40歳からの健康週間
トレーナーの日
トートバッグの日
おもちの日
トマトの日
萌の日
ふとんの日
和太鼓の日
オオヒシクイの日(トットの日)
充実野菜の日
トッポの日
パソコン資格の日
貯金箱の日
JUJUの日
肉だんごの日
LPG車の日
赤ちゃんの日
岡山県産桃太郎トマトの日
ワンカップの日
テンテの日
手と手の日
LPガスの日
朝礼の日
てんとう虫の日
愛しとーとの日
ポテトサラダの日
ジュジュ化粧品の日
青森のお米「青天の霹靂」の日
亀田の柿の種の日
美容脱毛の日
トマトアンドオニオンの日
じゅうじゅうカルビの日
襖の日
紀文・いいおでんの日
ドラムの日
球根の日
今の日
ドットライナーの日
ちくわぶの日
プレミンの日
TOTO(トト)の日
窓ガラスの日
やわもちアイスの日
プレミアム・アウトレットの日
テンデンスの日
パンチニードルチャレンジの日
千寿せんべいの日
商店街の日
糖化の日
パンケーキの日
アメリカンフライドポテトの日
バイナリーオプションの日
コッペパンの日
Windows 10 の日
スカイプロポーズの日
キャッシュレスの日
素逝忌
金毘羅の縁日
世界宇宙週間
国際文通週間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2021/10/11 07:04
京風ちゃん おはようございます☘
この前のドキドキタイム 勝者おめでと( ☌ᴗ☌ )✧

この中からご希望品1点おゆずりしたいとおもいます。
選んで教えてね(*´`*)
http://s.kuku.lu/4a20a2368
アバター
2021/10/10 23:24
アイスさん
この時期が、季節の変わり目ですね^^;
来週は、秋らしいかもしれません?w
アバター
2021/10/10 23:21
メルモちゃん
ろっこん-しょうじょう【六根清浄】は、人間 に具わった 六根 を清らかにすること。
. 六根とは、 五感 と、それに加え 第六感 とも言える 意識 の根幹である
. 眼 根( 視覚 ). 耳 根( 聴覚 ). 鼻 根( 嗅覚 ). 舌根 ( 味覚 ). 身 根( 触覚 ).等々の事ですね^^

山登りとかで、良く聞かれますね。

はねうまさん
トイレ近いのかな? オムツも一杯製品が有りますよw
予想以上に今日は、イベント多すぎますね。
「ONODA 一万夜を越えて」(アルチュール・アラリ監督)が8日から。
https://onoda-movie.com/#staffcast
小野田さんの映画 カンヌ映画祭に出るのね、受賞するかしらね?
六根清浄「ろっこんしょうじょう」は、上に書いておきましたw



アバター
2021/10/10 22:52
今日は帰宅したら部屋の中がサウナでした><
おそらく去年と同じく涼しくなったと思ったら冬なのかも><
暑いか寒いかの、2極端の日が多すぎです

今日の問題はチンプンカンプンです><
はねうまさんの解答に同意します^^
どっこいしょ♪どっこいしょ♪

アバター
2021/10/10 21:00
まさに蒸し暑い1日でした(☍﹏⁰)
1週間前は秋の気配を感じ、このまま涼しくなると思ってたのですがねぇ・・・

今日のクイズ・・・六根清浄は知ってても現在の呼び名~
まったくわからないです(笑)
はねうまさんはが「どっこいしょ」と解答してるならば合ってるのかなぁw


アバター
2021/10/10 12:44
ど、ど、ど、どんだけぇ~

予想通りの記念日ラッシュですなw
この記念日ってのは、無くなる、消える、取り消される、
なんてあるのか?

TOTOは、もちろんですよね。
さぁトイレ行こうw

あ、INAXかも…

買い物は、マイバッグのトートバッグ持っていくよw
TOTOバッグじゃありませんが、ね。
どんなバッグやw


よっこいしょういちw
くっくっクイズでぇーす!

おのださーーーんw
戦争終わってますよ、帰ってこーぃ。
最近、小野田さんの映画が公開されてるとか。
「ONODA 一万夜を越えて」(アルチュール・アラリ監督)が8日から。

恥ずかしながらお答えします。

「六根清浄」どういう意味だろう…
大根6本洗うのか?

きっと、おばあちゃんがよく言ってた
「どっこいしょ」ですね。
動くときの掛け声かな。

まだ暑い日が続くようです。
どっこいしょで、なんとかしょw

FIN

(T_T)/~~~






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.