Nicotto Town



きらきら4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/10/10
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 3
ニコット山 5

昨日、柿を食べました。

そういえば「瓜の皮は大名に、柿の貧乏人にむかせよ」ということわざがあるね。
瓜の皮は厚いから、食べ物に不自由してない大名がむいてもいいけど、柿の皮は薄いので少しでも多く食べようとする貧乏人にむかせるのがいいってことかな。
まあ、私は薄ーくは上手にむけないけど、柿は堅いほうが好きですwむきやすいしwww

今日は親戚の家に、新米をもらいに行くよ

やっぱ食欲の秋だなあwww

4択は、マスク

アバター
2021/10/11 07:44
ukiさん
そうですねえ
まぁ、乙女の気持ちじゃ子どもを産んで育てることはできないってことですかねwww
アバター
2021/10/11 07:42
銀嶺さん
うん、かための柿がおいしいよね~~^^
アバター
2021/10/11 04:55
さちさん
こんばんわ
コメントおそくなってごめん
俺が思うに母親っていうのはなんであんなに強いんですかね?
ものおじしないというか
ふつうのおかあさんでも
いい根性してますよ
やくざだったら若頭ぐらいまでには行ける根性
持ってると思いますよ
たいしたもんです
母は強しその通りだと思います
さちさんへ

uki
アバター
2021/10/11 01:39
こんばんわ! (= ̄∇ ̄=)にぃ~
柿、もうスーパーに出てますね^^
固めの柿の方が歯応えも楽しめて好きですよ~
アバター
2021/10/10 22:46
ムーやん
あ~~、たしかに光ってるねw
まだ古いのがあるから食べられないけどね
アバター
2021/10/10 22:41
こんばんは~。
新米か~。
美味しいやろうなぁ。
炊き立てだと、ピカピカ光ってるもんね。
新米のおにぎりが、食べたくなりますね。
アバター
2021/10/10 19:24
ムーやん
わかんないww

でも、干し柿の仲間かなあ??
だとしたら、いらにゃいwww
アバター
2021/10/10 19:22
ぽんちゃん
あんぽ柿ってなにwww
私は富有柿を食べてますww
アバター
2021/10/10 19:17
あんぽ柿って、どんな柿なんでしょう?
特別な、味がするのかな。
アバター
2021/10/10 19:12
昔住んでた家の畑には柿の木があった。
そのころはまあ食べてたかな^^
嫁さんは普通の柿がだめだけど、あんぽ柿は食べれる
ケドおいらはあんぽ柿はだめで、だから最近はたべてないw
アバター
2021/10/10 09:06
ムーやん
なるほどw
でも、皮はむいて食べたいですw
アバター
2021/10/10 09:00
おはよ~。
私、柿の皮、剥かないでそのまま食べますよ。
包丁で皮剥くの下手ですし、
果物は、皮のすぐそばに栄養がある・・・って、伝説を聞かされてましたからね。www

今は、ピーラーって言う便利な道具が有りますから、
ニンジンでもジャガイモでも、上手に剥けるようになりました。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.