Nicotto Town



今日はお引越し日和


「5棟目の賃貸物件の引っ越し完了!」と連絡がありました。
自分なら、こんな物件に住みたいを設計者と共に試行錯誤を重ね、
かなりの物入りになり申した。

通路から玄関を開けると、車椅子が余裕で動ける廊下に。
入院中、車椅子生活を経験、そこからヒントを取る。

部屋は団地間ではなく、京間(本間)サイズ。
世間一般より大きめの部屋になる。
団地間(畳/縦 170.0cm× 横 85.0cm)×6帖=8.67平米
京間 (畳/縦 191.0cm× 横 95.5cm)×6帖=10.9443平米

押入れやクローゼットも広い。
幅ばかりの今どきの住宅事情、奥行きは広めに設けた。

水回りも「分譲と変わらないですな」と担当者の感想w
ベランダも駐車場も広めに。


とある不動産屋さんと提携し、私達(大家さん)が直接というか、
こっそりと彼らの態度を伺いつつ決めていく。

ドアの開閉やお店での挨拶、
椅子に腰かける際の態度(仕草)諸々。
これは後の隣人トラブルを防ぐためでやんす。


さて、昼寝でもするか^-^v


アバター
2021/10/11 10:01
不動産投資を始める方が最近、非常に多いと小耳に挟む。
しか~し、自分から一切動かないで人頼みでは不動産屋さんもお手上げ^^;
借り手の気持ちになって運営してください。






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.