Nicotto Town


こしたんのたわごと


10/11 神社とヒツジ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/10/11
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 5
ヒツジ学園 3

どこの国だったか黒人が日本のキャラのコスプレをして

「kawaii」と画像のわきに書いたら、
それを見た人に「日本人差別では?」と言われて
ちょっとした騒ぎになったらしいんだけど、
日本人からすると意味が分からないよね。
逆ポリコレみたいな?
日本文化が好きで尊重してkawaiiって言ってくれてるのうれしいよね。

何年か前にも、白人の子供の誕生パーティーで
だいすきな着物を着たくて、見よう見まねで手作りして
和傘や腰かけも自作してお茶をたてる真似をして楽しんでる写真を
SNSに上げたら「文化の盗用だ」とか言われてかわいそうなことなってた。
日本人はその自作した着物をみて喜んでるのに。

これ本気で差別だと思って言ってる勘違いもいるんだろうけど、
反日民族が、日本に嫉妬してやってるのもあるとかなんとかで、
日本文化に触れさせないようにとか
日本を好意的に見ないようにわざと「それ差別だからやめなさい」
みたいなことを言ってる人もいるらしい。

めんどくせーなΣ(゚Д゚)
当の日本人が嫌がってないものはほっとけや!
て感じですな(˘ω˘)

アバター
2021/10/12 01:51
>いっしー60
日本人はそんなことでは怒らないし、
逆に日本文化で楽しんでくれてるとか好いてくれてるとか思って
うれしくなる方が多いよね~
何かに利用しようとしてる人もぜったいいると思う(˘ω˘)
アバター
2021/10/12 01:48
>レビーソ
それそれ、日本人を見下してるからそういう発想になるんじゃないかと思う。
今回のは黒人も見下してそうだなー

少し前には白人がお団子ヘアーにしてるのをみた黒人が
「文化盗用だ!お団子ヘアーは黒人のものだ!」みたいなこと言ってるのもあったけど
そういう人って本気でそう思って言ってるのか、
いちゃもんつけれると思ったら何でも言うとけって思ってるのかよくわからん。

隣のどっかの国のあれこれは、盗みもいちゃもんも嘘も
全部お家芸みたいなものなんでしょなー(˘ω˘)
アバター
2021/10/12 00:32
こんばんは。
コスプレしてkawaiiって書いただけでは差別では無いでしょう。逆に黒人を差別するのにその事を利用しようとしているのでは・・・。どちらにしてもそんな事で日本人は怒りませんけどね。K国の反日とは違うでしょうから。ポチッとな凸
アバター
2021/10/11 05:10
昼間見てなんのこっちゃわからんかったニュースだ…

やたらと声高に差別差別と言うやつほど差別的だ!
別に黄色人種を揶揄するようなアレではないんだろうし、
日本人としてはkawaii文化が世界中に浸透して喜ばしいことだと思うけども…
日本人ってものを見下して考えてない限りkawaii=日本人差別って発想には至らんわな。
日本人&日本文化を盾にした黒人差別って可能性もあるかしら。

着物の件もそれがダメなら日本人は洋服着たりコーヒー飲んじゃダメってことか…そんなアホな。
どっかの国みたいに日本の漫画やアニメ等著作物の海賊版作ったり
色んなものの起源を主張したりってのは間違いなく文化の盗用だけど!!
(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.