Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

ニコットおみくじ(2021-10-11の運勢)

おみくじ

皆さん~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

画像&日記が、消えましたので書き直しました。

キラキラ
神社 ヒツジ学園

4択 保温力

今日は、真夏日の予報ですね。
いつまで続くんでしょうね?
今週もよろしくお願いします。

今日のなぞなぞですよ^^
Q かわいた服を脱いで、ぬれた服を着る。
  これって何?

ヒント:乾いたら着替えるよ。

昨日の正解は
「どっこいしょ」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

国際ガールズ・デー
安全・安心なまちづくりの日
デジタルの日
ウィンクの日(オクトーバーウィンク)
「リンゴの唄」の日
鉄道安全確認の日
カミングアウトデー
爪休めの日
ハンドケアの日
鯛の日
コロンブス・デー
ロールちゃんの日
めんの日
おかあちゃん同盟の日
一草忌
国際文通週間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2021/10/11 19:15
昨日より今日の方が暑くなり嫌になりました><
真夏日に達した地域も多かったようです

今日の問題も考えたのですが・・・わからず><
ヒントあってもダメでした><

はねうまさんの「物干し竿」って正解かな^^
よくわかるものだ・・・感心します^^
アバター
2021/10/11 12:51
新大陸、発見!

滑って、転んで、コロンブスw

あれれ、カレンダー赤の日なのに、平日ですw
オリンピック開催で、調整されたのね。
なんか損した気分…

爪休めの日って、どうする日なんでしょ?
あ~いい爪切り欲しいな~。

たしか、江戸の下町の刃物職人の作った爪切りが良さげだったな。
1万円ぐらいだったと記憶してます。
伝統職人の番組で、見ました。


やっぱり鯛と言えば、明石の鯛でしょう!
美味しんぼのアニメでも、登場してました。
瀬戸内の海流が、いいみたいです。
お刺身でも、焼き魚でも、美味しい。


それでは、そろそろなぞなぞのコーナー!

乾いたら、着替えるってことは、
家事の洗濯ですな。

(・_・D フムフム
考えるに、2択あります。

物干しハンガーか、物干し竿?

答えます!
「物干し竿」の方です。


イエス!○○クリニックw

チャンチャン!
(@^^)/~~~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.