Nicotto Town


KEI1957のわたしの言い分


コロナわくちん副反応

コロナわくちん接種

9月に1回目受けた時は

その日の夜

接種した左上腕が痛いので

左側に寝返りできなかった

熱は翌日の午後37°2出たぐらいで

すぐに治まった

今月 土曜日の朝2回目接種

午後から時々37°2ぐらいの微熱

夜早めに部屋にこもった

水分も取ってないのに

朝までに3回トイレに起きた

夜中目が覚めたとき体温を測ると37°9

接種した左上腕は 痒い

右腕とか腰とか両足とか

普段気にならないところが

痛みを増していて 

頭が痛い

全身痛いじゃないか!

メールで長男が

鎮痛剤飲んだら楽になるよと言うので

サントリーゴクリの

グレープフルーツジュースで

鎮痛剤1錠飲んだ

何も食べたくないし

何も飲みたくない

お粥が好きだけど起きて作ってまで

食べたくもない

起きて行って顔を見せれば

夫がもう大丈夫かと期待するので

起きないでいた

スマホのアラームで目が覚めると

月曜日だった!

シャワーを浴びて髪を洗って

テーブルと流しの洗い物を片付けた

二男が1回は洗い物をしてくれていた

りんご3/4個食べて

あとの1/4個が食べられない

オリゴ糖とポッカレモンで

レモネードにして飲んだ

それからコーヒーを一杯飲んで

仕事に行った

会社で1日普通に過ごした

アバター
2021/12/30 13:29
こんにちは。
今年も今日を含めてあと2日。
どうぞ、よいお年をお迎えください。

今日と明日はお休みです。
明日は「中」掃除の予定(^^;)
大掃除まではできそうにないので、普段よりちょっと気合入れて、ということで手を打とうかと(笑)

結局、今年の暮れはなんだか例年になく忙しくて、気が付いたら今日30日になってました。
クリスマスもこれといって何も・・・(T_T)
ケーキも買わなかったです。

コンビニでいいので今日か明日にお蕎麦買って、どさくさ紛れに(?)年越ししようと思います(爆)
あ、一応、そのままいただけるものではなくて、自分で茹でるお蕎麦にします(^^)v

抗炎症、鎮痛の貼付薬ですけれど、ボルタレンやロキソニン(処方箋医薬品)は1日1回2枚までという上限があります。
OTC(処方箋なしで買える医薬品)では1日4枚までとしているものもあります。
いずれにせよ、それ以上必要とのことであれば、貼付薬ではなく、内服薬の適応となります。

ではでは、今年1年、お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2021/12/25 13:09
八重桜に油粕の肥料をやった。
樹木にも春の準備のための栄養を!
アバター
2021/12/24 13:46
散髪してきた。やっぱー気持ちがすっきりする。
お正月へ一歩前進ですね。庭掃除もしました。
アバター
2021/12/23 17:27
ユズ風呂に入りました。庭の周りのガラス戸を拭きました。缶酎ハイのフアンです。
忙しいですが、何やかんや言っても、やっぱり、お正月は楽しい。ゆっくりしよう。
アバター
2021/12/22 14:04
寒くなると鍋料理ですね。
今日は22日冬至なのでユズ風呂にはいります。
アバター
2021/12/20 16:30
ウイスキーにお湯を注いで飲みます。
焼酎にお湯を入れて、飲みます。
ホットコーヒーにウイスキーを入れます。
ストレートは苦手です。以上、です。
アバター
2021/12/16 20:38
主婦は家庭の総監督ですわ。
年がら年中、怒られています。
これでいいのです。家庭円満!
アバター
2021/12/16 16:41
分担がきっちりできているようですね。
いいではないですか。しっかりやってますよ!
まあなんです。隅の汚れは、別の機会に!
アバター
2021/12/14 13:08
嫁を気安く遣うな。自分でできることは
自分んでしたらいい。嫁に頼るな!その通り。
アバター
2021/12/13 17:58
料理をする労働を、もっと高く評価するべきだ。
おさんどんはタダという思想はあやまりだ!
アバター
2021/12/12 11:04
こんにちは。
今日はきれいに晴れています。
寒さもそれほどでもない、と感じます。

先週書いた「着る毛布」、暖かいです。
今も着ています。
これ着てれば、暖房つけなくていいくらい。

ただでさえ乾燥する太平洋岸の冬、暖房つけるとさらに乾燥しますものね。
加湿器のお世話になります。

皮膚科外来も、この季節はカサカサで痒い、という患者さんが多いです。
処方されるのは保湿剤です。

来週はもうクリスマス前になるんですね。
ケーキは予約していませんけれど・・・(^^;)

まだ新年のシフトは出ていないんですけれど、26日(日)は当直が入っています。
この日は訪問、お休みさせていただくと思います。
まだ先のお話ですけれど。
慌ただしい年末ですけれど、お体大切に・・・
今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2021/12/11 20:52
今年はお節を送ってくれる人がいる。
待ちどうしい。やっぱり正月はいいものだ。
アバター
2021/12/10 16:01
年末で大忙しではないですか。
商売をしていると年末が多忙。
寂しい正月より忙しい正月を。
アバター
2021/12/05 12:10
こんにちは。
カレンダーも残すところあと1枚、急に年末感が漂ってきました。
街ではイルミが華やかです。

今日はこの後、この前宛名書き終えた年賀状、一筆書いて完成させたいと思います。
投函するのはまだ先ですけれど。
これを終えるだけで、かなり気が楽になります(^^)v

年末といえば年越しそばなんですけれど。
毎年行っている、小学校の同級生がやっているお蕎麦屋さん。
なんと、先月末から店舗リニューアル!
完成は来年2月だそうで、今年の年越しそば、どうしましょう?
この時期にリフォーム(?)ということは、老朽化に耐えられなくなったか、はたまた、毎年大晦日は大忙しなので、たまにはゆっくりした大晦日を、ということかもしれません。
通勤路が逆方向なので、なかなか前を通らないんです。
この前、美容院行ったときに見つけてびっくり(^^;)
今度会ったら聞いてみます。

Amazonで、「着る毛布」なるガウンを買いました。
とても暖かいです。
これ着てれば、暖房要らないくらい(*^^*)
とはいっても、ナイトウエアぽい感じなので、お昼からこれ着てるのはちょっと、かも。
男女共用、ユニセックスということだったのですけれど、ボタンが女性用の仕様。
男の人が着たら、ボタン留めるとき違和感ありありかも。
・・・なんで「女性用」にしてないのかしら?

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
寒さも本格的になってきます。
ご自愛くださいませ。
私も、明日からはコート羽織ってお仕事行きます。
アバター
2021/12/02 13:04
次は三回目が待っています。どこまで行けば、解放されるのか。
世界はワクチン街道まっしぐら!どこまで続く、ぬかるみよ!
アバター
2021/12/01 16:22
・・・あっ!

今年のサンタさんカードどうしようかな・・・。

コロナ禍だしな・・・。
まぁいっか。

**
サンタさん高齢化で、後継者不足問題でてるんだって!(驚)
ひげあり、恰好が似合うなど、
審査もあるから、なかなか新人が増えないのかもね。
アバター
2021/11/28 13:16
こんにちは。
11月も終わりですね。
街は急にクリスマスモードです。
今年もあと1か月・・・

今年1年、何したのかしら・・・?(^^;)
毎年のことですけれど、私自身の進歩が感じられません(笑)
とりあえず、年賀状の宛名書きは終わりました。
あとは一筆を添えて・・・
最近は手書きで、ということがあまり、といいますか、ほとんどないので、年に1回は年賀状、手書きにすることにしています。
・・・出てこないんですよね、咄嗟に文字が(>_<)
その練習も兼ねて(^^)v

姪と甥へのクリスマスカードの手配も終わったし。
例によっておせちもこれといって注文しないので、あとはなし崩し的に2021年逃げ切り態勢です。
まだ年末のシフトは出ていませんけれど、何日かは出勤でしょう(>_<)
「中掃除」くらいはしたいな。
でも、きっと「小掃除」くらいになっちゃう予感・・・(^^;)

随分寒くなってきました。
お外のカネノナルキ(鉢植えです)は今朝、お家に入れてあげました。
寒さに弱い木なので・・・
私自身はといえば、そろそろ暖房使おうかしら?、って考えてます。
今、外気はちょっと上がって11℃のようです(^^;)
スカートではさすがに冷えるので、今日はジーンズです(笑)

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
お風邪など召されませんように・・・
アバター
2021/11/26 10:19
ちぃ~っす、理不尽にも思えるけどそれが運転する者の責任なんだよ。
運転免許ってなんであるかを理解すれば判ると思うけど車やバイクは危険なもので他人や本人を傷つけたり死亡に繋がる危険物なんだよね。
その危険物を運転しても良い、それだけの技術や責任を持てる人に免許って与えられるものなんだよ。
アバター
2021/11/25 14:13
ちぃ~っす、バイクと事故は切り離せないけど、四輪を運転してる人があまりにもバイクのことを知らなすぎるってことはあるわ。二輪は転倒するこれだけでも判ってると車間距離は多めに取るだろう何も知らないから四輪と同じ様な車間を取るんだよね。
事故は起こさないようにもらわないように気をつけるしかないんだよね。
アバター
2021/11/25 13:21
久しぶりです。お元気ですか。だいぶ寒くなってきました。
山陰方面は松葉カニのシーズンだから鍋料理が多くなった?
昨夜の我が家は、カモ鍋でした。焼酎のお湯割り飲みました。
アバター
2021/11/23 19:23
やられた~;

レオパレスだろうって言われたよ?
↑↑↑
この発言を信じて、物件検索までして、
何があるのか調べて、用意したのに・・・。

昨日出社したら、「一個わかった!ビジネスホテルだって!」

いや、だから、そこまでわかって、
なんで、何地区の何ホテルくらい聞いてこんのだ!?
レオパレスなら、一緒に泊まれるから、
宿はいらんが。
ビジネスだったら間違いなくシングルだから、
お金払っても、空き部屋なければ、泊まれないんだってば。
万が一、宿が取れなければ、私だけ駐車場の車に寝ろと??

まったく・・・。

持ってく物が減ってよかったけど。(タオル類、掃除用品類)
逆に、洗濯(汚れがキツイものがでるので、ランドリー使えないかも)面が、
洗う時間も無駄に待たされるのに、ドライまでってなると、しんどいだろうから、
部屋干しツールで欲しきれるかな?

よく、単身赴任のパパさんが、洗い物だけの宅配、家に送るって話、
わかった気がした。


アバター
2021/11/21 20:16
ばんはぁっす、以前若い頃にスキーにハマってた時に石川のスキー場に通ってたのよ。
その時に高速道路から美川県一の看板が見えてスキーに行く時の目印にしてたんだよねww
アバター
2021/11/21 11:15
こんにちは。
昨日は当直明け、帰宅して爆睡でした。
今朝、慌てて洗濯機回しました。忘れてた・・・!

ニコ吉出たからでしょうか、一昨日、窓から月食を見ることができました。
時間も早かったので、一番欠けたところを、バッチリ(^^)v
「ほぼ」皆既月食(97%)といわれていましたけれど、3%でも光って輝いて見えるのね、って再認識しました。
まあ、皆既日食のダイヤモンドリングのようなわけではなかったですけれど(*^^*)

まだ、暖房の必要のない私です(^^;)
今ぐらいが一番過ごしやすい、好きな時期かもしれないです。
そう、何より虫さんがいません(^^)v
とはいっても、冬物はさすがに用意しました。

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
ステキな1週間になりますように・・・♥
アバター
2021/11/19 19:00
でも、その「どこどこいってくれ打診だけのサギ」事件が、
ここ5年つづいてるので。
今回も決定するかわからないな~と、しぶしぶで、
夕方からは、月食みてたりします。w
アバター
2021/11/19 18:58
さいわい、かかりつけ医の関係者が、
昨年、コロナになって閉院したことあったので。

対策もしていて、
対応もしますって医院だったので、
電話で熱ありますって経緯をつたえて予約して、
診察にいたりました。
ここ、受付も一部の看護師も頭おかしいけど、
先生だけが、しずかにいい分きいて、沿った治療してくれるので、
食べられないので、点滴おねがいしたら、
二日点滴してくれたので、
水曜から、なんとか、熱もさがり、食事もできて、
昨日から仕事にったわいいけど・・・。

出勤して即効、九州支部へいってくれって、
一ヶ月だけど出向の話がでてきて、
会社も相当頭沸いてるな・・・って思ったのでした。
辞令が決定したら、12月一日からだから。

実際私がやるわけで、荷造りで死にそう・・・;
家にあるもので、キャンプ程度の荷造りにしてやるつもりw
(寝袋とか、食器類とかw)
アバター
2021/11/16 18:25
ピンクコーラルさん
こういう時期なので
病院で治療が受けられてよかったです
発熱だと別室で待ったり
コロナ検査されなかったですか?
アバター
2021/11/16 15:45
夫が、激務のせいなのか・・・
気候のせいなのか・・・

口を空けていびきかいて寝てたと思ったら、
のどが痛いっていいだして、
龍角散とかドロップとか、ケア用品かってあげたけど、

自分で胡椒せんべいとか、チョコとか、
炎症したとこ食べたらあかんもんばっかり食べて、
調子こいての~扁桃腺炎なので。

ストレス原因の部分は、同情できるけど。
自己責任の範囲(うがいするとか、
寝る時もガーゼのマスクするとか)は、同情できなくって。

でも、発熱したので、
市のコロナの相談窓口に電話して、指示にそって、
かかりつけ医にいって、扁桃腺炎は、
コロナの症状にないっていわれて。
ほっとしたのもつかのま、
食べられない、飲めないというのが続いてるので、
点滴打ちに通ってます。
仕事、もう何年も有給とってないので、
いい休養になるかもしれません。
食べれないのに、休養なのか怪しいけど。
アバター
2021/11/15 23:10
ごま塩ニシンさん
ニュースで言ってますね
2回目のワクチン接種から8ヶ月といっていたのを
6ヶ月にしないとまた感染が拡大してしまうって
せっかく収まってきたから頑張りたいです
アバター
2021/11/15 17:05
ワクチン騒動は続きますね。ワクチンの効果は半年というから、
私などは年内に半年が経過してしまいます。3回目の接種は何時
頃になるのだろうか。早くしてほしいが。さらに半年たてば、4回目が
必要となってくるかもしれない。製薬会社の、いいなりになりそうだ。
アバター
2021/11/14 12:07
こんにちは。
次第に朝、暖かいお布団から出るのがつらくなってきました。
日が昇るのも遅くなってきましたね。
晩秋、初冬の印象です。

なんていいながら、お洗濯とお掃除が気になってお休みの日も早起きしてしまいました。

でも、冬は好きな季節なので(^^)v
まぁ、暑いよりは、ですけれど。
それと、虫さんがいないのが嬉しい♪
さてさて、いつまで暖房なしで過ごせるでしょう?
(まだ暖房、使っていません。)

昨日は帰りに駅の洋菓子屋さんでモンブランとストロベリーミルクレープ、買って来ました。
「このモンブランと、ストロベリーミルクレープ、お願いします♪」
「おいくつでしょうか?」
「あ、2つずつお願いします。」
・・・ま、一応見栄です(^^;)
昨日1つずついただいて、今日、またいただきます♥

駅のデパートもクリスマス仕様になりました。
クリスマスツリーも飾られています。
これから寒くなっていきますので、お体、大切になさってくださいませ(*^^*)
今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2021/11/11 00:01
夫の田舎も相当な過疎地です
夫は実家でおたふく風邪も麻疹もかからず
家を出てから19歳でおたふく風邪に
27歳で麻疹にかかりました
過疎過ぎて感染しにくいΣ(゚д゚lll)
アバター
2021/11/09 14:25
限界集落に帰省してみたら。

皆マスクしてへんのん。(笑)

だって、過疎地だし、
ほぼ親戚同士で構成されてる集落だから、
まったくの赤の他人に会わないもんね。

しいていえば、勝手にきて、勝手に去ってく、
堤防の釣り客だけ・・・。
お金落とさないから、客でもないか・・・w
アバター
2021/11/08 12:14
ストライキもいいですね。周囲に心配をかける。
どんな対応をしてくれるか。興味津々ですね。
アバター
2021/11/07 20:50
基本は常に警戒して、感染しない。
これしかないです。無事を祈ります。
アバター
2021/11/07 13:09
こんにちは。
11月になりました。
今月もよろしくお願いいたします。

秋、というより、そろそろ冬支度を考えないといけないですね。
なんだか今年も「秋」をあまり感じることができませんでした・・・
リアのお庭の紅葉は、ちょっと色づいてきたようです。

ハロウィンジャンボ。
結局、買い損ねました。
まぁ、そんなに悔しくはないです(笑)
まず当たるとは思えませんし(^^;)

寒さには強いワタクシ、まだ暖房のお世話にはなっていませんけれど、フィルターのお掃除とかして、冬への準備をしていきたいと思います。

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
ステキな1週間になりますように・・・♥
アバター
2021/10/31 13:49
若く、美しく、老いていきたいものですね。
これからは、老後の美学を考えましょう。
アバター
2021/10/31 11:45
こんにちは。
ご無沙汰いたしましたm(_ _)m
無事当直、終わりました。
予想通り(?)、先週の日曜日は帰って来て爆睡でした(笑)

今日はハロウィンですね。
例の感染症の影響で、昨年からひっそりしていますけれど、まあ、これくらいでいいのかもしれません。

それと、衆議院議員選挙。
今日は雨っぽいのですけれど、3時頃、ちょっとやむみたいなので、そのときを狙って行ってきます。
また消去法・・・(>_<)
積極的に入れたい、という候補ではないのですけれど、他に選択肢がないから仕方ない・・・

それでは、今週も、そして11月もよろしくお願いいたします。
アバター
2021/10/28 12:29
認定おめでとうございます。息子さんが吹き出した?
お母さんは若いと思っていたからでしょう。まさかの笑い。( ´艸`)
アバター
2021/10/25 12:38
ごま塩ニシンさん
今年初めてわたし達夫婦にも
この接種券が届いて
自宅の自室でPCで自営業の仕事している
36歳の二男がこの郵便物を手に取って
思わず吹き出してしまったと言っていました
今まで自分の親が 高齢者 とか
考えたことがなかったわけですもんね
高齢者認定されましたねぇ
アバター
2021/10/25 12:31
私の住む市では肺炎予防接種はお金が要ります。
それでも肺炎対策として接種は欠かせません。
私も接種行きますよ。
アバター
2021/10/24 22:55
KEIさん 私の子の心臓副反応ではないかと友人何人かにいわれました。
肺炎球菌の予防接種もしておいた方がいいいたいですよ。
でも私はコロナワクチンの副反応だかで心臓がえらいことになっています。

アバター
2021/10/24 17:14
ごま塩ニシンさん
わたしも行きます行きます
接種券いただければ予約して行きます
今年は初めて肺炎球菌予防接種券
いただいたので これはお金がいるけど
行きます
アバター
2021/10/24 16:47
今の流れから言えば、3回目のワクチンが必須になってきた。
政府負担の無料だから、順番が来れば、出かけますよ。OKです。
アバター
2021/10/23 13:45
私の住む県件では、昨日はゼロでした。1年ぶりです。
まあなんです。感激しますね。それで、糸の切れたタコ
になって、どこへでも飛んで行けるのか?しばらく様子
をみてから判断します。専門家も、なぜ、急減していく
のか理論的に解明できていないらしい。
アバター
2021/10/23 07:09
ごま塩ニシンさん
感染者数が減ってきて
妙ぉ〜な安堵感が漂っていますよね
アバター
2021/10/20 12:51
コロナの不気味な減り方が怖いです。
専門家でも、分かっていないらしい。
ウイルスの性格を100%捉え切れていない。
この点に不安が残ります。警戒するしかない。
アバター
2021/10/18 16:57
ちょっと話それるけど・・・。

父は、グレープフルーツ食べっちゃだめ(飲むのも)で。
(服薬に影響うけるから、食べるタイミングも難しいので)
母は、キウイが駄目って・・・。

夫婦で、禁止される食材が違うらしく。
介護に通って、調理が必要になったら、
何つくろう?とか、考えちゃうんだよな・・・。

父は、海の海鮮の海臭いの苦手な人だし。
母は、海辺育ちで、海鮮好きだしw
アバター
2021/10/17 12:54
こんにちは。

ワクチン接種、お疲れさまでした。
私も2回目の翌日がちょっとつらかったです。
1日、といいますか、半日くらいで治りましたけれど。

それと、グレープフルーツジュースでお薬飲むのはやめたほうがいいです。
グレープフルーツは肝臓の代謝酵素CYP3A4という酵素を阻害します。
CYP3A4は最も一般的な酵素で、お薬によっては効き目が強く出すぎて危険なことがあります。
一部の降圧薬、高脂血症薬、睡眠導入剤などが該当します。
該当するお薬を服用している患者さんには、日常でもグレープフルーツ(八朔ミカンなども)は避けるよう指導しています。
もちろん、影響のないお薬も多いですけれど。

今週末は当直の予定です。
がんばってきますね。
それでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2021/10/16 13:55
そうですよ。私は6月にワクチンの2回目接種を終えた。
だが、効果があるのは年内らしい。年明けには3回目
を摂取してもらわないと危険なのです。ワクチンの無限連鎖
になって行くでしょう。薬が見つからないとワクチンだけでは
完全に収まらないのです。それにコロナ菌も賢いから、変異種
にどんどん変身していく。恐ろしか・・・・・??????
アバター
2021/10/16 07:46
ごま塩ニシンさん
ええ〜っ!効能が半年って…
半年に1回接種しないと
いけなくなるじゃないのΣ(゚д゚lll)
アバター
2021/10/15 13:22
免疫効能が半年というのが、気になる。
また、来年、3回目を打てば、卒業かな?
アバター
2021/10/14 23:23
ピンクコーラルさん ありがとう
毎日わたしが血圧計と一緒に
血圧記録表出してあげてるのに
自分のだけ出してるってなんなんだよ!
わたしが出さなかったら
血圧測るの忘れるくせに!
え?兄妹喧嘩?この程度なら
そうなんだけどねぇ
よその奥さんから
優しそう 全然怒らないんでしょ?
とまで言われた夫です
もしピンクコーラルさんが
わたしのご近所で
うちの夫と出会っていたら
わたしの日記なんか
信じないかも知れないね
アバター
2021/10/14 21:39
仲良く血圧はかってるのに。
表を出したの出さないの、引き出しあけてあるのって・・・。

兄妹ケンカみたいやん(笑)

文字でみるぶんには、少し微笑ましいけど。
今までの経緯を知ってるだけに、
クソ旦那、朝から、ケチくさいの~!って言っておく!!(笑)

**
二回目の副反応なかったのに、一週間語に副反応で熱でた人もいたって。
旦那の会社の人には。
やっぱり、ひと、それぞれだよね。
免疫反応に時差があるなんて・・・。
アバター
2021/10/14 17:40
ごま塩ニシンさん
まずは一安心ですね
感染しても重症化しにくいかも
知れないわけですね
この調子でみんなで対策を続けて
収まっていくといいですよね
アバター
2021/10/14 13:14
2回目接種で一安心です。男女接種後の症状は
違っているようですね。女性は敏感に反応している
ようですが、2回接種、これで、まあなんです。安心。
アバター
2021/10/13 22:31
ピンクコーラルさん
血圧と言えばわたし達2人とも
毎朝起きると血圧測るんだけど
ある朝夫が先に血圧測ってて
それはいいんだけど
自分のだけ血圧の表出していて
思わず わたしのは〜?
いつも一緒に出してあげてるのに
自分のだけ出してる って言ったら
うっさい!だからすぐ出せるように
引き出し開けてあるだろっ
って言われた
いやいや 引き出し開けたままは
別にいつものことじゃないの!
アバター
2021/10/13 21:36
ピンクコーラルさん
土日は夫の郊外田園地帯ウォーキングに
連行されています
調子のいい時は膝が痛い夫を残し
どんどん先に行って距離を離しています
なんか言ってるので ええ?と聞いたら
また言ってるけど
やっぱり聞こえないので
1回聞き返したらもうほっときます
アバター
2021/10/13 21:26
蓮くん
人それぞれなので
会社の60代男性は
熱も出ないしなんともなかった
って言って余った鎮痛剤くれました
30代男性も
ちょっと腕が上がりにくかった
時々だるかったぐらいで
平気でしたよ
わたしの腕が痛いとか足が痛いとか
腰が痛いとか もともと痛いのが
痛みを増していたんです
さあ 蓮くんは
その後どうだったのかな?
アバター
2021/10/13 15:51


おそろしい話だ。

俺も今2回目を接種してきたとこだよ。

これから俺もこの記事に書いてあるようになるかもしれないと想像するとおそろしくなってくる。

アバター
2021/10/13 13:41
うぅ・・・わしも血圧高めが続いてるので、
人の事いえないんだけどね・・・。

KEIちゃんは、
犬もお母さんの世話の手があいて、
一緒に散歩する動機がないから、
もししてないなら、散歩したらいいんじゃないかな?

私は、世話できるの私だけだから犬買えなくて、
ずっと散歩のお供がいなくて、運動になる散歩をサボっちゃうんだよ。

**
一回目の接種だと、抗体が不安定で、抗体力みたいな免疫が、
人によって弱いから、二回うって、安定化させる・・・みたいなことだって。
アバター
2021/10/12 23:57
ピンクコーラルさん
健診の結果から息子たちに
甘いお菓子やジュースは禁止され
ごはんも揚げ物も減らすように
いつも言われています
グレープフルーツジュースも
今回みたいに食べられなかった時だけにして
今後薬を飲むようなことになったら
気をつけます
血圧高めなので降圧剤かなぁ
1回は卒業したんですけどねぇ
アバター
2021/10/12 23:42
sakinoさん
それで入院されてたんですね
感染者数や重傷者数が減ってくると
安心してしまいますが
感染が収まる時が来ても
これまでに払った犠牲が大き過ぎて
手放しで喜んだりは絶対できないですね
アバター
2021/10/12 23:31
ディーノさん
わくちん接種は痛いと聞いていたけど
1回目は看護師さんが上手だったのか
ちくっとはしたけど あれ?痛くない
2回目もそうなのかと思ったら
違う看護師さんで
いったぁ!程度に痛かったです
アバター
2021/10/12 21:41
~抜粋~
ジュースの成分が体内の代謝酵素の働きを邪魔すると、
薬の分解を遅らせるため、薬の効き目が強くでてしまい、
副作用が現れる可能性が高くなります。
そのため、お薬によっては、グレープフルーツジュースと一緒に飲むことが禁止されているのです。

***影響うける薬剤***
「高血圧薬」「不眠症治療薬」「免疫抑制剤」「高脂血症治療薬」の一部がが該当します。

だったよ。
でも、お薬は、白湯かお水(高い水の硬水でない、水道水)が基本だよ~~~ん。
なんか治療する時は、服薬時に気を付けてね~ん。

アバター
2021/10/12 17:52
こんにちは コロナワクチン私は7月中に二度目もうちました。 ファイザーです。
でも2度目打って2週間くらいして眩暈 息切れがして 特に熱が出たとか
ありませんでしたが 動悸もしたんで、 病院に行ったらコロナの検査を受けて
その場で入院となりました。 2週間くらい寝て過ごして そしたら主治医が
突然病院を変わろうといい、 近くの心臓専門の病院へ 同じくそこでも
コロナ野検査2度受けまた即入院 すると検査すると不整脈がかなり出ていて
病院では首に心電図をぶら下げて2週間くらい入院して そこも2週間くらいで、
退院はしたものの その後主治医からは神戸の大きな病院紹介状書きますって@@
ひょっとしてペースメーカー?と不安がよぎりました。 2つ目の病院で
次の予約を取ってうれて この15日行くことになりました。果たして
どんな結果が出るかわかりませんが 友人はワクチンの副反応だと ずっと言ってて
ニコともさんのお母さま70代の方ですが 私と同じような症状をたどってて
やっぱりワクチンの副反応を疑っておられます。 彼女のお母さまもペースメーカーの
可能性もあるようで、 心配されてました。 公表されてない副反応あるのかしら?
兎に角未知のワクチンだし 何があるかわかりませんよね。 KEIさんもとに戻られ
ましたか? どうぞお大事になさって下さいね また結果はお知らせしますね
アバター
2021/10/11 23:21
コロナワクチン、二回とも痛かった~~^^; 幸い熱は出なかったです。
アバター
2021/10/11 22:43
ピンクコーラルさん
そうでした!
甘すぎるオレンジジュースよりも
苦味のあるグレープフルーツジュースが好きで
ヤクルトとのグレープフルーツジュース
毎日飲んでた時に処方薬局の問診票に
グレープフルーツジュースを飲みますか?
という質問があって
今飲んできたわ〜ってひとりで爆笑でした
忘れてました でも鎮痛剤は大丈夫では?
仕事は息子の会社なので行かないと困るし
事務と小さな商品の梱包発送作業なので大丈夫
しんどかったら息子の会社なので
床に寝て休ませてもらいます
普通に大丈夫だったんだけど
日曜日1日何も食べてないので
体重が2キロ減ってました
しかも夜鏡を見たら目が落ち込んでる!
だめじゃん!やせたらΣ(゚д゚lll)
息子たちはほっといても
文句言わず自分でなんとかするから
いいんだけどね
長男が先に2回目わくちん受けて
48時間苦しかったらしくて
よく言っといてくれたので
わくちんを理由にさっさと部屋に
籠ることができました
アバター
2021/10/11 19:00
グレープフルーツジュースで薬剤摂取が・・・気になるけれど。
(薬の内容によっては、吸収をさまたげるから忌避事項になるよw)


どの男どもも、お母さんの世話せんのね・・・;
熱だしたら、すりおろしりんごとか、おかゆとか、卵がゆ・・・なのに。
料理しないにしても。

ゼリー状の栄養食を買ってくるぐらいしても、
罰はあたらんのに・・・。

起きたら、旦那が「大丈夫」と思うっての・・・、
あるね。KEIちゃんの旦那だから、ありえるよ。
そのうえ、なんか作れとか命令するよね~。
ありえないようね~。

それよりも、なによりも、・・・仕事いったんだ?
微熱でも、コロナ由来の熱だから、
安静にしておいたほうが良かったのに・・・。
大丈夫だった?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.