Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


気になっちゃう




気になって検索してニュースを見つけて来ました。

熊本 観光牧場から逃げたエミュー すべて捕獲 1羽は捕獲後死ぬ
2021年10月10日 18時25分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20211010/k10013301261000.html

あっ、NHKで取り上げられちゃってる(笑)
ちゃんと全羽捕まえられたそーです。(1羽死んじゃったみたい…><)

ヒクイドリの仲間なので、森に住むのだと思ってましたが、
エミューはオーストラリアの草原に住む飛べない…飛ばない鳥らしいです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/エミュー

走るのは速い…かな?どうなんだろ?
ダチョウと似てる気がするけれど、そこまで速くはなさそう?
比較的温和な性格みたいです。直接触れ合える動物園もあるそう

お肉もおいしいそーです
(はわわ、)

アバター
2021/10/12 15:39
自宅の庭に来られたらパニくると思います
スズメで十分です笑
アバター
2021/10/12 15:17
成人男子と徒競走してたけど、余裕で勝ってたでござる( `ー´)ノ
アバター
2021/10/12 00:42
逃げ出して牧場の方たちは探すのを
関係各所の方たちに手伝ってもらったりして、
取材の様子からすると、恐縮してたみたいですけれど、
これで周りに知られて、訪問客が増えて収入機会が増えるといいな、
と、思います。こーゆー時期だし
アバター
2021/10/12 00:18
ダチョウ目だから、同じ系統だろうな。
走るのは、速いかもw

どこかのテレビで、ダチョウの卵の目玉焼き見たけど
大きさにビックリでした。
ひとりじゃ食べきれないだろうな~

興味深い話題です・

\(◎o◎)/!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.