Nicotto Town



なんてことのない


ザクロをさらに6個収穫。


砂糖漬けの瓶が増えた。

まだ木に残ってる。

次はつぎ足してみようと思う。

瓶に印をつけた方が良いかな?


違約金の請求をしなくちゃな~

世の中良い人ばかりじゃない、悪い人ばかりでもない・・・

それでも多分、悪い人の方がずっと多いと思う。

悪い人というより自分勝手な人かな。

何も期待せずのん気に暮らそうと思う。

請求もこれで終わりにして無い物としようかね。


ここんところアニメの放送が増えたな。

子供に悪影響だと殆ど無くなった時期があったことを考えると大変革だ。

麻生さんが総理になった時にジャパニメーションなんて言われて一気にアニメの地位が上がったように思う。

最近は異世界転生ものが多いかな?

俺が興味あるから見る機会が多いだけなのかな?

ファンタジー世界は生きることに自由度が高いと思う。

それこそ働かないでも生きる方法や生活する方法が多いように思う。

資本主義経済のリアルとの差なのだろうか。

人が増え過ぎているからなんだろうか。

世界というものを考えると、国境なんてものの存在が不思議に思う。

戦争を悪としてやってはいけないものとして、人種の差別をなくすというのなら必要無いんじゃないかと思う。

税金と兵員という戦力の維持以外の理由があるんだろうか?

人それぞれが自分が生まれた場所、生きている場所に自信と思いやりをもっていれば良いだけに思う。

アバター
2021/10/13 10:43
イマジンって題名を初めて聞いたとき”今人(今の人)”なのかと思ったな。
人が他人を認めることが出来るのは理想だけど、現実には無理な話だよな~

気持ちや考えを表現できるのは良いね ♪
アバター
2021/10/12 22:27
なんか読んでいてジョンレノンのイマジンを思い出したよ…

https://youtu.be/wARpk54fv8U

ピアノでも弾いてみようと思ってるの~^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.