Nicotto Town


こしたんのたわごと


10/13 ビーチとショップ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/10/13
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 4
ショップ広場 3

ロンブー淳がやってたアンケート「夫婦別姓に賛成ですか反対ですか」が

反対多数で終わった後、続きのアンケートで
「自分ではないほかの夫婦が別姓にすることであなたに不利益がありますか?」
てのをやってたんだけど、なんだこの誘導は。
ほとんどの人が「ありません」と答えるにきまっとるだろ。
このきき方だと「ほかの夫婦が海外旅行に行きますがあなたに不利益ありますか?」
でも同じような結果になるな。

しかもこれ終わった後のコメント
「別姓反対派の一部の乱暴な言葉に驚きました」
いや賛成派も乱暴な言葉いっぱいあったろΣ(゚Д゚)
反対派が乱暴って印象付けたいのみえみえだわΣ(゚Д゚)
なーんかソフトな言葉で中立っぽくふるまってるけど卑怯なヤツなんだな~

木を見て森を見ず。
夫婦別姓は個人の不利益とかそういう問題じゃねえ!
国の戸籍制度の破壊とか犯罪対策とか全体を見ろよ!
議員目指そうかなとか言ってたけどそんな視野ではむりだわ。
また残念な芸人がふえた(˘ω˘)

アバター
2021/10/13 23:59
いつだったか料理本を出したり野菜ソムリエの資格を取ったりしてたときは、
チャラい感じするけど頭使っていろいろやれる芸人なんだなと思ってたのに
何かに邪魔されてベクトルがずれてきたのか、元々アレだったのかわからんけど
浅はかなそっち系に最近なってしもたなー

平和安全法制を戦争法とか言ってたの共産立民あたりだったよなーと思いつつ
ウィキ見てたら「賛成・合憲」と「反対・違憲」のメンツがずらっと並んでて
見事に右と左に分かれてておもろかった(˘ω˘)
アバター
2021/10/13 02:43
なんかバカのくせに識者ぶろうととする奴はそっち系の思想になりがちですな。

こういうものの議論の場を作ろうとする奴って公平に双方の意見を聞いてるふりして
自分の中ですでに出てる答えに誘導しようとするのが多くて本当に卑怯千万。


関係ないけど2015年の平和安全法制のときも「戦争したがってる」だのなんだの
賛成派にレッテル貼りしてる卑怯者がいっぱいいたなぁ
(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.