Nicotto Town


ちょこころねの日記


図書館で魔法の本を読んでいたら・・・


秋はゆっくり本を読むには良い季節ですね。
一年中読書が好きな私ですが秋は特に落ち着いて過ごせるので
よく本を読んでいると思います。
図書館の背景を使いたくなってそれに合わせてコーデをしてみました。
秋はこの背景を使うことがいつも以上に増えそうです(^.^)

図書館の中で魔法の本を読んでいて、知らない魔法を見つけて
脳内で唱えていたら気が付かないうちに魔法が少し発動されて
魔法陣と蝶々が出てきてしまっているという設定にしてみました。
おばあさんから受け継いだ天然石のペンダントも魔法の力を含んでふわふわ浮いちゃってますね。
(実はおばあさん魔法使いさんだったのでペンダントも
魔法に反応しやすかったりします)

魔法に興味のある子が知らない魔法を色々知りたくて
図書館によく来て面白い本を探しては試しています。
この図書館はかなり古い本も閲覧できるので
古い珍しい魔法に関する本も揃っているのでよく通っているようです。

この子の持っている潜在能力が高いのか
脳内で唱えただけで魔法が起き始めちゃっているみたい。
本人は本の内容に夢中で気が付いていません。
図書館内のほかの人に見つからないといいけど(´艸`*)

ニコタを始めて数か月後に
どうしても欲しくてPコインのアイテムを買うきっかけになったスカートと
それから蝶々が好きで迷った末に販売終了前に滑り込みで手に入れた「腕にまとう無幻蝶」、
そしてプレゼントで頂いた大好きな魔法陣でコーデしてみました。
両手に何冊も本をもってかなり欲張りな子ですが、私も図書館に行くと制限数まで
どれを借りようか迷ってあちこち目移りしちゃいます(*´з`)

知らないうちに魔法を発動しちゃって大丈夫かな?
誰かに知られると面倒なことになるかも?
他の魔法使いさんが気が付いてこっそり何か対処をしてくれるといいですね。

でも私達ももしかしたら気が付かないうちに知らない潜在能力を
発動しかけているかも??
自分だと意識していない素質や能力ってある気がします。
友人や他の人に言われて初めて気が付いたりすることってありますよね。
自分で探すなら興味のあることやしてみたいこと、
苦労しないでも結構できることなど書いてみたら何か面白い物がみつかるかも?
皆さんもゆっくり過ごせる秋に、新しい能力の開発なんてどうでしょうか?(*´ω`*)
新しい自分を発見できるかもしれませんよ。

アバター
2021/10/14 22:05
こ、これは、いまの流行りだと、異世界召喚される流れでは!?
そして、イケメンパラダイスの異世界で「聖女様!」とみんなに愛されながら、世界の危機を救ったり、イケメンの中のイケメンとラブロマンスがあったり、かと思うと、のんびりお茶やハーブを楽しんでスローライフを満喫したりする訳ですね!?
素敵! 夢と願望がいっぱい詰まっていますー!
本がお好きなのですねー。私は本を読むのがのろくて苦手なのでー、読書をたくさんされる方って、尊敬しちゃいますー。
オーロラの時の蝶々、私はふわふわ浮かぶ手持ちを駆け込みで買いましたよー。
アバター
2021/10/14 00:57
読書の秋にピッタリの、素敵なコーデだと思います。(#^^#)
発想も面白いですね。♪
アバター
2021/10/13 20:31
過去の嫌な記憶を消せる能力があれば・・・・・
アバター
2021/10/13 19:20
こんばんはw

知らないうちに能力を発動させちゃってるんですね^^
スカートも無幻蝶も素敵なアイテムですね^^
最初は無課金で楽しむつもりでもPアイテムが可愛くて
どうしても欲しくて課金しちゃったってのは私も一緒ですw

アバター
2021/10/13 11:26
素敵なコーデですね♪
キラキラしてて綺麗です^^
私も図書館好きです♪
何冊も借りたくなる気持ちとか、迷ったりとかも
よくわかります^^楽しいですよね~
アバター
2021/10/13 10:33
このスカートも蝶々も素敵ですねー
なぜかどっちも持っていなかったです。(o´艸`)

新しい能力発見できると嬉しいですね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.