Nicotto Town



曇り空で。

朝からどんよりとした空模様です。さほど、暑くはないので、庭仕事を

少しでも、することにしました。まずツツジの剪定を、柊の伸びすぎてる枝の
カット、奥の方に生えてる雑草の除草剤の散布お隣さんから地中をはってきた
琉球アサガオとか言うのが伸びてきて椿とかツツジなどに巻き付いて枯らして
いくので、困ってます。種がなくて、根が地中にはびこるようです。ふと見たら
斜め向かいの塀にまで、その朝顔が伸びていって花が咲いていました。誤りに
行っとこう。3時間位して昼食にして、汗も流したし、昼寝でもと、思ったが
夜眠れないかもと、リサイクルショップにいき、100えんダイソウにいき、
夕飯も近くのサニーにより天重を買ってかえりました。今の時間で眠たいよ。
明日がゴミ出しの日なので、続きは明日に回します。久しぶりの剪定自分に
お疲れさんです。

アバター
2021/10/14 13:14
琉球アサガオって強いんですね
木に巻き付いてからしてしまうのは困りますね

お仕事お疲れ様でした
少しずつ作業してくださいね~



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.