Nicotto Town



秋の伝言板

そんなに需要は無いと思いますが、一杯になる前に行方不明になる伝言板(笑)

とりあえず消えないくらいに更新してみます。
どうぞご自由に書き込んでください♪

アバター
2022/02/13 12:25
こんにちは。
今日は午後から雨予報☂
少し片づけができたらいいなと思いつつ、
過ごしています 笑
アバター
2022/02/12 22:44
こんばんは。
今日は、遠くの雪山も見える晴天でした♫
植物園では、紅梅も咲き始め、開き始めたボケやミツマタも、
楽しむことができました♫
アバター
2022/02/11 23:39
こんばんは☆
今日は晴れ予報を信じて、午後まで3度寝を決めこんでましたが
久方ぶりの見事な超晴天で、半日以上無駄にしたのをちょっと後悔…。
雪かきから解放された休日なんて一ヶ月ぶりくらいです(*´ω`)

冬季五輪、15歳の女子選手がドーピングだの、服装が違反だとかなんとかで
ごっそり失格になったりと、顔を顰めたくなる話ばかり出てきますが
どれもこれも選手本人ではなく周囲の思惑が透けて見えて、
外野ながらうんざりした気分になってきます>_<
アバター
2022/02/11 21:58
こんばんは。
郷土料理、特別な日のお料理、受け継がれていくといいですね。
健康への祈りが込められている気がします。

昨日は雪にならず、何よりでした。
足はかなり回復しました。
使い過ぎに気を付けようと思います。
ありがとうございました✿
アバター
2022/02/11 06:14
おはようございます。
雪にならなくて良かったです。
こちらも、やっと屋根の上の雪が溶けてくれました
(⌒‐⌒)
アバター
2022/02/09 21:49
明日の東京は大雪の恐れがあるとか・・? 
そちらは大丈夫でしょうか。。
アバター
2022/02/09 21:03
こんばんは(^_^)
明日は、関東方面でも雪が降るとか‥‥。
本当に今期は雪が多い気がします( ̄▽ ̄;)
アバター
2022/02/09 17:49
こんばんは。
今日はお洗濯日和でした。
しかし明日は雪予報・・・。
積もらないことを願っています。

ここ数日、右足が不調;;
ねん挫や打撲の古傷が、ズキズキしています。
アバター
2022/02/09 09:39
こんにちは。
毎日毎回帰宅すると、玄関にネコが出迎えてくれてたんですが
コタツを入れておくと出てきてくれなくなりましたw
ヒーターの前も我先にと陣取られます。
就寝中も布団の中で丸くなるネコたちを避けて私が隅っこに・・(´・ω・`)
アバター
2022/02/08 22:41
こんばんは。
私も追加ワクチンの予約をしました。

高齢の両親や義母と、安心して会いたいので、
必要を感じています。

早く収束するといいですね。
アバター
2022/02/08 07:01
おはようございます。
今日も、寒い!!
また、今週、雪が降るって‥‥。
さすがに、ツラーイです( ̄▽ ̄;)
アバター
2022/02/07 21:20
こんばんは。
愛知は自粛延長になりそうです;;
+3週間だとか・・。3月になってしまいますね。

お鍋はいいですね~♫
在宅で楽しめることを探して行きたいです。
アバター
2022/02/07 21:11
お祝いコメントありがとうございました♪
アバター
2022/02/07 21:10
こんばんは('◇')ゞ
え?! 豪雪地帯では雪で「かまくら」作って、中でお餅焼いたりするのでしょう?
憧れなんです。( *´艸`) ぶひこも、そんな体験したいなぁ。。と。

大河ドラマのことではござらんぞ。←by 大泉。
アバター
2022/02/06 22:31
こんばんは。
朝起きた時、寒くて寒くて外はキーンと冷えていました。
弱虫ぶひこは、一日中お家でごろんごろんしていましたとさ。( *´艸`)
アバター
2022/02/06 14:01
こんにちは。
朝の10センチほどの雪は、お昼の薄日で解けました。
道に積もらず、ホッとしました❆

実家の梅の蕾が膨らみ始め、
春の足音が聞こえて来ています♫
アバター
2022/02/05 23:04
こんばんは。こちらも雪になりました❆
マイナス6度は厳しいですね;;
温かなお料理、楽しみですね(´艸`*)

今日は、毎月恒例のバドミントンに出かけました。
春が待ち遠しいですね❀
アバター
2022/02/05 22:23
明日、晴れればお雛様を見に行く予定です( *´艸`)♬
お天気が悪ければ ぶひはこたつで丸くなる。
アバター
2022/02/05 08:17
おはようございます。
雪に囲まれて‥‥今から雪遊び?(雪かき)開始です
(^o^)/
アバター
2022/02/04 23:12
こんばんは。
今日は図書室の片隅で、修繕のボランティア。
無心で楽しめました。

週末は雪予報。
寒波が無事通り過ぎることを願っています。

寒い立春でしたが、お雛様と過ごす一日、
素敵ですね♫
アバター
2022/02/04 22:30
こんばんは☆
いつも訪問いただいてるのに、全然ご挨拶回りができていなくてごめんなさい>_<
積もり続ける雪の対処に加えて仕事が繁忙期というダブルパンチで
じっくりニコタする時間が取れず・・・(T_T)
今夜も今放送中の五輪開会式が終わったら、お外でまた雪かきっす。モーヤダ
アバター
2022/02/04 21:16
開会式も見ずに、録画の「ニンゲン観察!モ〇タリング」
を見ながら爆笑中です( *´艸`)


アバター
2022/02/03 22:12
こんばんは。
縮小でも、行事が行えるのは貴重かもしれませんね。
来春は乗り越えられることを願っています。
お薬師様、ご利益がありそうですね❀
アバター
2022/02/03 21:26
こんばんは('◇')ゞ
スーパーの恵方巻コーナーに人がわんさかでした。
今夜は豆まきされました? mikkoさんに沢山の幸せを~ 福はーーー内。♬ 


アバター
2022/02/02 23:14
平成の色紙ですか?!発表したのは小渕恵三さん。
書いたのは誰でしたでしょうか。確か・・・河東純一書家。懐かしいですね( *´艸`)
アバター
2022/02/02 21:59
こんばんは。
強い風は大変でしたね。
先週からジムを諦めて、今日もお散歩。
蝋梅に出会えました❀
プラネタリウムもいいですね~♫
学校の休校は心配ですね;;
アバター
2022/02/02 21:10
こちらへ失礼します。
足湯のブログへコメントさせていただいた者です。
友人より譲っていただきましたので、応募を辞退させていただければと思います。
この度はお騒がせし失礼いたしました。
よろしくお願いします。
アバター
2022/02/02 20:08
こんばんは。
忙しくないと余計な事もいっぱい考えてしまうので、忙しい方がきっと良いのだと思います。‥‥典型的な昭和な日本人って感じです(^∇^)
アバター
2022/02/02 17:15
mikkoさん、こんにちは!
アドバイス有難うございました(#^.^#)
やっぱり、退会はやめて、休養しようと思いました。
寂しいって言って下さってすっごい嬉しかったです><
有難うございました(#^.^#)
アバター
2022/02/01 22:32
こんばんは。
貴重な晴れ間に、お洗濯を行いました。
週末の寒波、無事過ぎるといいですね。

リゾットも美味しいですね♫
私は、野菜スープを雑炊にして食べることがあります(´艸`*)
アバター
2022/02/01 22:19
こんばんは。
毎日バタバタ( ̄▽ ̄;)
って言えている今が一番幸せなんだと思います。
アバター
2022/02/01 21:11
国立公文書分館ですか(*'ω'*) 色んな重要な文書保存してるんだろうなぁ。
紙だけに保存が難しそうですね。
アバター
2022/01/31 22:47
こんばんは。
週末は寒の戻りがありそうです。
最高5度・・・、雪にならないことを願っています。

シチューの美味しい季節ですね。
魚介の甘さも、素敵です♫

今日は月曜恒例の友人のカフェへ。
点心とお粥をいただきました✿
アバター
2022/01/31 20:56
博物館や資料館好きです。
そういえばイギリス大英博物館所蔵のロゼッタストーンを目の当たりにした時は鳥肌がたちました。
アバター
2022/01/30 22:12
恐竜たちが犬のマーキングのように、したんじゃないかなぁとか思いました。
が、調べてみたら恐竜はその樹が生まれるずーっと前、今から6600万年前に
絶滅してたようです。
恐竜のマーキング説は妄想に終わりました。( *´艸`)
アバター
2022/01/30 21:24
こんばんは(^_^)/
コロナの勢いが、凄すぎてどうしたら良いのか?
濃厚接触者になっても会社に迷惑かけちゃいますから防止に頑張りすぎてストレスたまっちゃいますね
(ーー;)
アバター
2022/01/30 18:35
こんばんは('◇')ゞ
今日は、ワンコと散歩したりゆっくりと過ごしました。
歴史のお勉強会ですか。
興味深いお話しを聞けたのではないでしょうか。

こちらも、いつもの散歩道に「国指定の天然記念物」珪化木を見つけました。
子供の頃からそこにあったのでしょうけど、気が付いたのはホントに最近です。
注視しないと無いと同じですね。
ちなみに、3500万年も前のものだそうです。(◎_◎;)
これからも、色んな事にアンテナ張っていきたいものです。
アバター
2022/01/30 16:11
こんにちは。
曇り空の日曜日☁
洗濯はやはり9割くらいの乾きで、暖房のお世話に。
乾燥対策と思うことにしました。

城下町の風情、残っていると嬉しいですね♫
アバター
2022/01/28 22:32
こんばんは
お昼間は暖かいなーと思いましたが、さすがに夜は寒~いです。
コロナが、流行っているからおちおち風邪もひけないので体には気をつけなきゃですね(・・;)
アバター
2022/01/28 18:52
こんばんは★
お祝いコメ有難うございました(#^.^#)
なんか、朝から頭痛くて;;辛いです。
頭痛薬も効かず><
アバター
2022/01/28 15:59
こんにちは('◇')ゞ
ニコ店イベも終えて落ち着いたので遊びに来ました。
愛犬も白菜の芯が好物です。庫内から取り出すと飛んで来ます。
白菜の匂いがわかるのかなぁ。。

=^_^=ちゃんが野菜好きだとは驚きです。
アバター
2022/01/28 12:21
こんにちは。
急坂が少ない場合、自転車も遠出にぴったりですね。

私の周辺は、半分降りて、自転車を押すことになるため、
長く乗らずにいました。
最近は健康を意識して、少しでも乗るように。
距離が延びることを楽しみに過ごしています。

猫さん、白菜をそのまま食べるのですね(´艸`*)
嬉しそうに食べる姿が浮かびます。
アバター
2022/01/28 01:13
こんばんは☆
あと一日で週末・・・といっても除雪作業で終わりそうですけど(T_T)
来週も天気予報は雪マークがずらり。週間予報は毎日変わるので
確実性はないですが、節分前後は一番雪が深い頃合いだから、絶対降るだろうな~

それにしても、猫って白菜食べるんですね(◎_◎;)
アバター
2022/01/27 23:43
こんばんは★
mikkoさんのニコ店行くの、うっかり忘れてました><
すみませんでした;;
アバター
2022/01/27 06:48
おはようございます!
昨日は有難うございました(#^.^#)
すごく嬉しかったです><
アバター
2022/01/26 21:12
こんばんは。
イベントが無くてもお雛様を楽しむことができる風習、
楽しみですね。

そういえば、こちらも徒歩圏に、コンビニはあります^^
ハンバーガー、お弁当、スーパーは、
車が必要な感じです^^;
アバター
2022/01/26 19:08
mikkoさん、こんばんは★
ブログコメ有難うございました(#^.^#)
やっぱり、合わない人ばかりいる、サークルはだめですね。
辞めました。寂しいって言われて嬉しかったです(#^.^#)
なんとか、続けます!有難うございました^^
アバター
2022/01/26 07:02
おはようございます!
ファンヒーターってどんなものか分かりませんが、
うちはエアコン使ってます。
足はあたたまりませんけれど^^;
ブログコメ有難うございました(#^.^#)
アバター
2022/01/25 23:27
こんばんは。
ひな祭りの中止、残念でしたね;;
収束が難しい場合、共存の道を探すのでしょうか。
状況が早く落ち着くことを願っています。

スーパーが近いのは嬉しいですね。
私は1キロ弱のパンカフェが、最寄りのお店です。
アバター
2022/01/25 21:29
こんばんは。来月、旅行の計画をしていたけど、中止だろうなあ、、、ふう。
アバター
2022/01/25 21:25
こんばんは^^
出掛けるのは控えた方がいいですね::
アバター
2022/01/24 23:04
こんばんは。
増え続ける数、心配ですね;;
弱毒化で、重症リスクが減ることを、願っています。
縮小など形を変えながらでも、季節を感じる行事、行えるといいですね。
アバター
2022/01/24 22:03
こんばんは。
寒い時には、お布団の中に幸せが~。
ってまだ、寝られる状況ではないのです‥‥。
アバター
2022/01/24 20:56
こんばんは★
ファンヒーターお疲れさまでございました。
直ったんでしょうか?
寒さ厳しき折、ご自愛くださいませ★
アバター
2022/01/23 21:37
こんばんは。
しばらく心配な日が続きますね。
午後は雨になりました。
雪にならず、ホッとしています。
フキノトウ、春を感じますね♫
アバター
2022/01/23 20:31
こんばんは☆
うちの地方、報道によると積雪量が平年の3倍だそうで…
毎日除雪に追われ、今週は睡眠時間3時間という日も(T_T)
今日は小康状態だったので死んだように眠り、起床15時でした。

木曜日は敷地から出るのも難しい状態だったので、出社予定だったのですけど
移動の時間を雪かきに充てたくて、リモートに変更させて貰ってました。
在宅勤務が始まった当初は嫌で仕方なかったですが、こういう時は有り難いです。
しかしこの大雪はいつまで続くのか・・・。
アバター
2022/01/23 20:19
mikkoさん、こんばんは★
わざわざのお知らせ有難うございました(#^.^#)
フリマで頑張ってみます^^
アバター
2022/01/23 19:10
そうですよね、ぶひこも都民の頃は4位までは気にもしなかったですね。
流石に5強の時は数日続いたのもありますし、緊張しました。

近くの梅林、木によっては満開です。
アバター
2022/01/23 15:59
mikkoさん、こんにちは!
もし、あったらなんですが、西遊記外伝の飯店主人(深緑)色ガチャ、
あれば、私の持ってるものとご交換して頂けないでしょうか?
ずうずうしくすみません。なかったら、大丈夫です^^
よろしくお願いします。
アバター
2022/01/22 22:34
こんばんは。
煮込み料理、いいですね♫

今日は、バドミントンの日でしたが、
その後の食事会は中止に^^;
家にある野菜とツナで、急遽野菜スープを作りましたw
アバター
2022/01/22 22:25
mikkoさん、こんばんは★
いつも有難うございます★
寒いですねぇ。今年はいつもより寒い気がします。
2月の下旬に都内にパーマモニター行ってこようと思ってますが、
なんか、オミクロン怖いですねぇ。
アバター
2022/01/22 21:17
そうですね。十分注意しなくては。
アバター
2022/01/22 21:04
こんばんは('◇')ゞ
いや~揺れました。お隣が大分県で、住まいは高層階なので。
東京の頃に1回、こちらに戻って三回目の大きな地震でした。
アバター
2022/01/21 23:11
こんばんは。
雪は無事ですが、風が強く、5度以下に。
鍋焼きうどんもいいですね~(´艸`*)
アバター
2022/01/21 21:04
こんばんは('◇')ゞ
明朝のマイナス気温はきついですよね。
北国の方々は、その環境に慣れておられるけど
そうでない地域の方にとってのマイナスは怖いと思います。
どうぞ暖かくして、お風邪など引かれませんように。
アバター
2022/01/21 06:21
おはようございます(⌒0⌒)/
やっぱり今日も寒いです
アバター
2022/01/20 23:14
こんばんは。
こちらも厳しい寒さが明日まで続きそうです。
歩いてお買い物、いいですね~。
私の早春の公園デビューは、もう少し先になりそうです^^;
アバター
2022/01/20 22:14
こんばんは('◇')ゞ
さっき足がキンキン冷えて寒かったのでお風呂の残り湯で足湯をしました。
クセになりそうです。気持ちよかった~♪
アバター
2022/01/19 22:20
乾燥もやし?ってほそーーーくなるのでしょうか(・・?
アバター
2022/01/19 21:19
乾燥もやしですか?!( *´艸`) 
完成したら、どんな風に出来上がったか教えてくださいね。
アバター
2022/01/18 22:50
こんばんは。
こちらも小雪がちらついていました。
風の日は特に辛く感じますね。
麺類にシチュー、温まりそうですね~♫
アバター
2022/01/18 19:26
今、湿度26です。お部屋でもドライフードが出来そうだわ( *´艸`)
アバター
2022/01/17 23:30
こんばんは。
ゆっくり過ごされたようで、良かったです。

カフェでは、お姿が見えず心配される声がありましたので、
早くお休みになったことを、お伝えしました。

感染拡大、心配ですね;;
医療に負担がかからないことを、願うばかりです。

梅が咲き始めているのですね。
なかなか時間が取れず、公園に行ける日が待ち遠しいです✿
アバター
2022/01/17 22:33
こんばんは、暖かいと思ったら雪が降っての繰り返し、お体にはお気をつけください(⌒0⌒)/
アバター
2022/01/17 19:06
高さのある炎は見ていて荘厳な気持ちになります。
アバター
2022/01/16 23:42
こんばんは☆
うちの地域で一番大きな神社は、どんと焼きでしっかり料金請求されます…。
町内が後援会のようなもので、毎年会費だか何だかを納めてるんだから
お札を焼くぐらいサービスしてくれてもなぁと思ったりもするのですが
火を焚くのは結局神様ではなくて人間ですから、手数料を集めなければ
何もできないということでしょうか(-_-;)

私も体調というか、雪かきで体のあちこちがガタガタです…。
アバター
2022/01/16 20:42
お疲れ出てますか。。。お大事にされてくださいね。
ぶひこは今日、どんど焼きで燃え盛る炎を不思議な気持ちで眺めてきました。
アバター
2022/01/16 18:33
こんばんは。
温かな紅茶をポットに入れて、
温室のような2階で、6月の発表会のお手紙づくり。
今年は無事に行えるといいな~、と願いつつ過ごしています。

冷え込みが厳しいので、体調管理が難しいですね;;
どうぞお大事に。

ひな祭りと梅まつり、楽しみですね♫
しばらくは、屋外イベントが主流かもしれませんね。
アバター
2022/01/15 23:09
街には黒地に白文字の、のぼり旗まで出てるんですね。
どんど焼き、暖かくて気持ちいいですよね。
近くの神社に明日行ってきます('◇')ゞ
アバター
2022/01/15 22:55
雪はもういいかな?
って自然には勝てません( ̄▽ ̄;)
アバター
2022/01/15 22:12
こんばんは。
縮小でも十数店でしたら、かなりの賑わいですね。
櫓を組むのですね。

冬の大切な火祭り、季節ごとの行事が、
以前のように行われる日が、待ち遠しいですね。
アバター
2022/01/14 23:02
こんばんは('◇')ゞ
古民家でのおしゃべり楽しそうです。
ステキな週末をお過ごしくださいね。
アバター
2022/01/14 22:00
こんばんは。
こちらも、どんど焼きは、神社や、祠のある公園などで、行われています。
つくばは、大きな行事のようですね。
消防車には驚きました(´艸`*)
伝統行事、受け継がれていくといいですね✿
アバター
2022/01/13 23:01
こんばんは。
お散歩、楽しそうです。
冬枯れの木の先には、芽吹きが見られる頃でしょうか。
どんど焼きにひな祭り、季節の行事はワクワクしますね♫

私は、半年後のピアノ発表会に向け、
一緒に行う先生との打ち合わせ。
実際は、1年3か月ぶりの再会のため、積もる話で時間が過ぎました。
アバター
2022/01/13 22:16
こんばんは('◇')ゞ
病院・・通院?お疲れさまです。
昨日は動物に会いに近くの森公園に行ってきました。

日本ざるは寒そうでした。
でも、そんな中カップルでのみ取りしてるのもいましたけどね。( *´艸`)
アバター
2022/01/12 20:13
こんばんは。
病院のはしご、お疲れのことと思います。お大事に。
私は月1の、カフェでの絵画教室でした。
寒い日になりましたね。

ジャノヒゲの別名とあるので、同じなのかな?と思いますが、
友人宅にもあるので、気になって青い実を探しました(´艸`*)

小さな株のせいか、北側のせいか、実は見つけられませんでしたが、
どこかで出会えるのが楽しみです♫
アバター
2022/01/11 21:42
こんばんは。
別名竜のヒゲ、ジャノヒゲとも言うのですね。
青い実がなることは知りませんでした。
赤や青の実は、冬の彩りとなり、嬉しいですね♫ 

私も寒波が明ける頃、植物園を散策したいです✿
アバター
2022/01/10 21:48
こんばんは。
芽の出始め、ワクワクしますね。
お手入れは大変なことと思います。お体大切に。

車は、愛知も一人1台の家は多いようです。
我が家は、徒歩通勤の夫と、寮に入った息子なので、
1台で回せるのですが・・。
いざ使えないと、辛いですね^^;
アバター
2022/01/10 11:44
こんにちは、暖かい日差しに誘われて、お散歩してきました(*^^*)
アバター
2022/01/09 23:35
最期を自宅でと母が望んでいましたから望みを叶えられて良かったなぁと思っています。(*'ω'*)
水仙は母の好きな花でもあるんですよ♬
アバター
2022/01/09 14:33
こんにちは。
暖かな週末。息子が車を使うようで、私は引きこもり状態にw
午後は、どこか歩こうかなと、思案中です。
アバター
2022/01/08 22:50
こんばんは('◇')ゞ
自宅から車を二時間程走らせると灯台があり、その丘には一面に水仙が咲いていました。
青い空と海、水仙の清々しい香りに癒されてきました♪
元旦は母の命日なのでお正月は好きではありません。
「おめでとう」て言いたくないんですよね。。やっと明けてほっとしています♬
伝言の返信は気にしないでください。マイペースでOKです。
アバター
2022/01/08 22:46
こんばんは~。家は、昨年一番下が成人式して完了しました(*^^*)
アバター
2022/01/08 18:56
こんばんは。
青空の一日。日向ぼっこをしながら、過ごしましたw
PCの前でも、ついウトウトと^^;
アバター
2021/12/15 20:55
こんばんは。
お掃除は秋から春まで、のんびりですが、
年賀状が立て込んでいます^^;
アバター
2021/11/23 22:01
ウォーキング参加、楽しそうです♪
イベントの再開、嬉しいですね。

私も、春に行われる町内主催の校区ウォーキングを楽しみにしています。
歩いた後に、おにぎりと豚汁がふるまわれるのです(´艸`*)
コロナで中止が続いていますが、
来春の再開を、期待しています♪
アバター
2021/11/01 22:17
ストーブの頃はヤカン置いて加湿器代わりにしたり、お餅焼いたり楽しかったなぁ。。
ファンヒーターになってからは安全だけど、つまんなかった。。
で、今は灯油禁止のマンションだから暖房のみ。冬は足元が冷えて困ったもんです。
ワンコがいるので炬燵布団に毛が付くから。。。なんて愚痴ばかりですね。
いけないいけない。( *´艸`) 今月もまったりと楽しくいけたらいいなぁ・・・よろしくです。
アバター
2021/10/25 23:59
冷たい雨に限界で夕方ついに今日暖房をつけてしまいました
今もまた冷えてきてつけてます

ガソリンが高いから灯油も高いのかな?
去年と同様一昨年にソファーを買いリビングに灯油のヒーターを置くスペースがないので、
今年も暖房です。置こうと思えば置けるけどカーテンとか安全面が怖くてね
灯油暖かいけど、買いに行ったり給油したりが面倒です...

アバター
2021/10/24 22:26
こんばんは!
私も日記で下の層へ行ってしまうと
そのまま日記が伝言板になってしまうので
なんかピン留めできる機能が欲しいですよね!
アバター
2021/10/13 20:31
伝言板をありがとうございます✿

日々の日記で埋もれていく場合があると思いますので、
カテゴリで探せると嬉しいです♫
ありがとうございました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.