Nicotto Town


月影左京 in Nicotto Town


近況報告

さて、改めまして皆さんご無沙汰しています。

ご心配をお掛けしました。申し訳ありません。
お元気でしたか?

私は、9月いっぱいはトミーウォーカー製PBW「TW6 第六猟兵」のマスター(シナリオライターの名称)として戦争シナリオを書いたり、他のマスター様のシナリオに自キャラを参戦させたりしていて、慌ただしく過ぎ去ってしまいました。
そして、10月からはあれもこれも復帰しようと考えていたのですが、思っていた以上に疲労感がすごく、ある種の燃え尽きのような感じで何にも手が付かない有様でした。

そこへきて、台風やら地震やらで、気象病持ちの私としてはなかなか健康面でもハードな事態に見舞われまして、ようやく復帰できたのが本日……というところです。
本日も気圧が低く体調万全とは言い難いのと、家計の都合でPコインを買う余裕が無いのとで、復帰はゆるゆるとしていくこととなりそうです。

※ちなみに地震は震度4の地域でした。まだ築10年の一戸建てで免震構造になっているからか、揺れは長く続いたものの、棚の本やドールたち含めて何の被害もありません。本震と同規模の余震に備えて、非常持ち出し袋を枕元に置いて寝ている程度です。

※TW6 第六猟兵に関してご興味があればこちらからどうぞ。
tw6.jp/welc?character_id=f10833

ニコタは私のお気に入りの場所なので、退会することは無いと思います。
皆さんさえ良ければ、この先もどうぞよろしくお願い致します。

アバター
2021/10/16 17:55
真っ赤な☆りんごさん

コメントありがとうございます!
そうですね……お言葉に甘えて、できる範囲から復帰します。
こちらこそ、温かなお声かけとお気遣いありがとうございます。
今後もよろしくお願いします。
アバター
2021/10/16 09:00
遅ればせながら・・・

お仕事お疲れ様でした。
やりがいのあるお仕事をされて、気を注いでいたので余計終わった後はお疲れが出た事と思います。
それにプラス台風、地震ですものね。
ゆっくりお休みをしながらお疲れを取って下さいね。

ニコットは訪問は気にせず、マイペースで楽しんでね。
これからも宜しくお願い致します。
アバター
2021/10/14 12:26
ちぃさん

コメントありがとうございます。
戦争期間はとにかくシナリオを次々出して戦場の制圧を進めなくてはならないので、いつも以上に制作スピードが求められて、その上、完結させるのにも少しでも遅れが出ると戦況に置いていかれる……というものでして、想定以上にハードでした。

ちぃさんも、大変なご経験をされていたのですね。無事に乗り切れているなら何よりですが……。

先日の地震は22:40頃でしたね。
仕事で遅く帰宅した夫とラーメンを食べていた時に起こりました。
妹夫婦は、震度3程度の地域だったからか、やはり気づかずに寝ていたようです。

もし可能なら「ローリングストック」を幾らかご用意なさるのをおすすめします。
非常持ち出し袋などの防災グッズが用意できればそれも是非!ですが、ローリングストックとして飲食物を備えておくと、「長期保存可能だからと放置してたら賞味期限切れてた……」が無くなりますし、日頃から賞味期限に合わせて食べるようになるので、「災害時でもいつものご飯が食べられる……!」という心理的な安心感を得られやすくなりますよ。
アバター
2021/10/14 12:07
お仕事お疲れ様でした。
長期は疲れますよね…わかります。
毎週の締め切りと会議が数年続いた時は旅行にも行けずしんどかったです。

先日の地震は夜10時頃でしたっけ?
疲労困憊していてせいもあり、ペットの無事だけ確認して
また直ぐに眠ってしまいました。リスクマネージメント0ですねw

急がずご自分のペースでゆったりニコタを楽しんでくださいね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.