Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/10/14
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 3
おしゃべり広場 4

今日はここでした。 4択 となりのトトロ


今日は、雨が上がって?霧雨の状態ですね^^;
ご自愛ください。

今日のなぞなぞですよ^^
Q 自分の伯父(おじ)がゾウさん、
  って言っているのって誰?

ヒント、「おじがゾウさん」何回か言ってみると
    わかるかも!

昨日の正解は
「記録」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

世界標準の日
鉄道の日
PTA結成の日
くまのプーさん原作デビューの日
焼うどんの日
塩美容の日
受信環境クリーン月間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2021/10/14 22:09
個人的には「天空の城ラピュタ」なのですがwww

今年も夏が長く続き秋が短くなりましたが
ようやく週末からは短い秋の到来なのかも・・・

今日の出題は「お地蔵さん」で間違い無いでしょうねぇwww

アバター
2021/10/14 17:53
はねうまさんの話題が
この前見た、マツコさんの深夜番組と非常に似ています!!
前妻は夕飯に焼そばが出てきて腹がたって離婚でしたっけ?
うちは番組を見ながら、「無しより全然良いがな~ 焼きそばも手間かかるのに」と突っ込みましたよ。

大陸ではプーさん発言だめねぇ・・・(汗

カリカリしてすぐに怒る人、どこにでもいますよね。
ニコタ内にもいて、うちは逃げましたよ。


今日のクイズは、お地蔵さんですね!!
みなさん正解です♪
アバター
2021/10/14 16:41
早朝は寒かったけども昼間は、ちょうどいい気温となりました^^

わーい♪ 
今日の問題は久ぶりに3秒でわかりました^^
「お地蔵さん」で完璧ですね^^

確かに・・・今日の何の日は激的に少ないですね
アバター
2021/10/14 13:14
おおおおお!

あまりの記念日の少なさに、\(◎o◎)/!

焼うどんの日なので、
先日の焼きそば離婚の説明です。

ラジオのニュースで、聞いたので詳細は不明ですが、
俺の推測だと
たぶんバカ旦那の夕食のメニューに
「焼きそば」ってのは、ありえないのでしょう。
価値観の違いとして、昨日の一汁三菜的な
食事が普通だと考えている。
その旦那の実家では、「焼きそば」だけの夕食なんて、
手抜きだと思ったかも。
そのニュースに対して、「焼きそば」も
手間がかかります。
との意見が殺到したそうです。

この.問題と似たような話もありました。
スーパーマーケットで、溺愛のポテトサラダを買おうとした母子に
見知らぬおじさんが、
「ポテトサラダぐらい作ってやれよ」と言ったことでも、
ネットで炎上したとか…

本当に、くだらないことで、
カリカリと怒る人が、増えてます。

ていうか、自分の常識で
他人を批判したりする、意見する、離婚まで発展してしまう。

人の愚かさとか、心の狭さなんか感じます。

ネットやコロナが、なかったら
起こらなかった事案かも、知れません。

平素なら、あほらしいで済む内容です。


くまのプーさんと言えば、
中国の習近平さんが、よく似ているんですが、
それを本人が聞くと猛烈に怒るとか…
大人げないw

鉄道の日と言えば
鬼滅の刃そ新作始まりましたね。
無限列車編のテレビ版。


さぁなぞなぞ、しましょう!

な、な、なんですと?
コケッ…

かなりのダジャレだね。

伯父がゾウさん?
クレヨンしんちゃんかーーぃ!

いやいやいやいや、ナマステ~

おじが、ぞうさんで
「おじぞうさん」でお地蔵さんね。

おあとがよろしいようで~
チャンチャン♪

マタぬー





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.