Nicotto Town



大変が押し寄せてくる~( ;∀;)

展示会を終えて一段落。


っと思ったらばあちゃん調子が悪い。
病人を数件まわって「重症筋無力症」と診断。
なんだか難病指定みたいです。
そのうえ肝臓に腫瘍も・・・

じいちゃんはここ数年は要介護2を維持。

ワンコは目が見えないし、耳も聞こえない。
認知で徘徊(;^_^A

一昨日、なんだか胸の真ん中に激痛が!!!
呼吸もすっげ~苦しい。
病院に行ったらストレス・・・

だよね~~~~(;^_^A

アバター
2021/10/20 16:25
 残暑も日ごとに和らぎ、ようやく過ごしやすくなって来た
初秋の季節となった今日この頃、如何お過ごしでしょうか?
 朝日新聞社のインターネット版ニュースによりますと、熊
本県にある阿蘇山が久し振りに噴火し、上空3500メート
ルの高さまで噴煙が上がった様です。
 火山噴火や地震、地球はすごく元気があるなと思います。
 素敵ボタンと水やりボタンを押して、ニコみせで食事させ
ていただきました。
アバター
2021/10/19 17:37
 残暑も日ごとに和らぎ、ようやく過ごしやすくなって来た
初秋の季節となった今日この頃、如何お過ごしでしょうか?
 時事通信社のインターネット版ニュースによりますと、北
朝鮮がSLBMと思われるミサイルを潜水艦から日本海向け
て発射した模様です。
 本当に呆れた国ですね。
 素敵ボタンと水やりボタンを押して、ニコみせで食事させ
ていただきました。
アバター
2021/10/18 15:37
ぱるなちゃん>
ありがと~^^
頑張りすぎないように頑張りま~す。
ぱるなちゃんも忙しい毎日。
疲れはためないようにしてね。
アバター
2021/10/18 15:36
ねこっとさん>
いや~あきる暇なくなにかあるわぁ。
無理したくないけど
そもそも無理な状況なんですよね(;^_^A
アバター
2021/10/18 15:34
らなちゃん>
ご心配おかけしてま~す。
ひいばあちゃんからなので
介護生活20年・・・
介護は抱え込まないのが大切といつもは思ってるんですがねぇ。
やっぱり大変な時はあるもんだ。
できるだけ無理はしないです。




アバター
2021/10/18 15:29
Sisiちゃん>
ありがとうございます。
今回は心臓には異常なかったようです。
ホントに私が倒れてる場合じゃないんですよね・・・
アレもコレも分刻みで用事がある状況です。
アバター
2021/10/18 15:26
のぶちんさん>
ご心配いただきありがとうございます。
確かに今回とは違うこともあるはず・・・
楽天的なので過信してしまわないようにしますね。
いい年なので気を付けて生活しま~す。
アバター
2021/10/18 00:01
お疲れさまです;;
いろいろとトラブルがまとまってきてしまっていますね;;
心配事が多すぎてストレスもたまりますよね…
やらなければならないこと、考えなければいけないこと
ばっかりだと思います。リアル優先で、ぜひご自愛ください;;
アバター
2021/10/17 11:44
お疲れさま〜、
と思ったら、そのあともいろいろ大変そうですね。

体調管理も大変なのだと思いますが、
ぜひともご自愛ください。
アバター
2021/10/14 15:53
難病指定の病気なら医療費の自己出費はほとんどないから
その分を使える介護に全部回して負担を減らしたら良いと思うケロ…

要介護2だと自宅介護が通常だけども
事情を話せば少しは違う対応をしてくれることもあるだろうから
ケアマネに相談してみてはどうケロ?

ワンコの介護は経験がないから分からないけど
昼間寝てしまうと夜な夜な徘徊するそうだから
寝てたら起すと良いらしいケロ(;´▽`A``

kanちゃん自身が身体壊してしまったら
家の事が回らなくなっちゃうだろうから
家族にできることは分担してもらって
取りあえずは具合の悪い時には出来るだけ安静にだケロ^^;

アバター
2021/10/14 11:25
 胸の真ん中って、心臓の可能性高いですよね…。
 微小血管狭心症と言っ40~50代の女性に特に発症しやすい、レントゲンなどには映らない狭心症 ( ストレスでも発症します。検査で発見できないのでつい最近まで単純に「心因性」とされて来ました ) も存在するので、
「なんかやっぱりおかしいぞ」
 と思ったら速攻病院行って下さいね。今その状況で kan さんが倒れたらホント kan さんだけでなくわんちゃん含め三人共アウトですから ( 男って女がいないとほんとダメな生きものなので、旦那さんも含め、かも… )。
 主婦って何だかんだ頑張っちゃいがちですけど ( ← 正直、一家の大黒柱って絶対お母さんだと思う…お父さんいなくても何とでもなるけどお母さん居なくなるとその場でアウトと言うか… ) それだけにお母さんが動けなくなると打撃受けるの一家全員です…そう言う意味もあって私も母にはいつも言ってるんですけどねぇ…はあっ。
 
アバター
2021/10/14 10:39
お疲れ様です。
本当に大変でキツい状態ですね。
お仕事で燃え尽き状態になられてるかと思ってたら
こんなになってたなんて・・・。
今回の激痛はストレスという結果になりましたが
また起こった時に同じだとは思わず都度病院へ行かれて診て貰ってね。
ストレスはジワジワ体に影響を及ぼして蝕んでいきますので
いつもの事!と決めつけず安心して生活できるよう確証を得てほしいと思います。
毎日がバタバタかもしれませんがどうか落ち着いて生活されてて下さいね。
時間が出来たらまたよろしくお願いいたします。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.