Nicotto Town



秋らしい空模様に、、、。

昨日の剪定の後片付けをしていかなければ、なりませんが、あまり気持ちが

のりませんが、ゴミ出しの日なので頑張らねばならねーべ。と、、、、、、。
夜中の1時位にまたおばさんから、昼になっているのに、ヘルパーさんが来ない
よと、連絡が「昼、夜」の区別が段々と分からなくなって来ています。夜中の1時だよと説明するも「夜中」と言う言葉の意味が何度叫んでも、理解が難しくなっているのだとそれで、みんなは寝ているよ、夢見てる時間よと、説明をして、それも何度も言い含めるようにして少し納得したのかやっと電話を切りました。
お年寄りになってくると、夜中に起きて、ごそごそと、あちらこちらを触り始めてるみたいで、時々今迄見なかったものが出てきてたりしてますね。
少しずつでも片付けをしてあげて、行きたいなと思っているけれど、認知症が
ひどくなるよと、言う人もいるので、困っています。まあ、私の気力が以前のように、戻れば、容易いことなんだけどね。






















































乗りません。でもゴミ出し日なので頑張らねばならねーべ。

アバター
2021/10/14 17:57
認知症の人との会話は、根性と忍耐。
私が親父と戦っていたのは21年前の話です (^_^;)
アバター
2021/10/14 17:23
お久しぶりです 突然コメント中断してごめんね!
実は8月11日 自転車走行中転倒し、左の太もも(膝)の筋肉断裂し即入院、手術
その後歩行困難の為リハビリの為入院継続、今日10月14日に退院 しかししばらく
家でリハビリ継続し歩行の回復をする必要があり 仕事は休んでいるよ
コメントをしたくてもできなくてごめんね!!
入院中も へんな妄想ばかりしていた!!!!(恥) しばらくは仕事も休むので(でも入院費で少ない貯金なくなった)

カワイイ、キュート プリティなあなたへ(見たいなぁ)

 ビンボーますより 




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.