Nicotto Town



15日 ピーラーの新芽取り


この記事最初に読んだ時は気がつかず、コメント3でそうか〜と納得。

よく気付いたなと感心しました。チョット悔しい。

因みに我が家のは左側に付いているタイプです。皆さんのものはどうですか?

ーーーーーー以下引用

野菜のピーラー。ジャガイモの芽をとる丸いやつがなぜか?両側に2つついてるのが多くて、2つあっても無駄じゃんと長い事思っていたのだけど、最近これが「新芽取り」という名前だと知ってたいへん納得した。

ーーーーーコメント1

しばらくかんがえた 

 ーーーーコメント2

一個でも「新芽取り」だから、一個でも良いじゃん。 

ーーーーーーコメント3

新芽取りシンメトリー(左右対称) 

ーーーーコメント4

右手で持つことも左手で持つこともあるからシンメトリを買う 

アバター
2021/10/17 11:33
ピンクの亀様
奥さんも包丁です。
私は人参など剥くときは薄く剥けるので愛用ですが最近は皮ごと使うのでジャガイモ以外は出番無しです。
アバター
2021/10/17 11:32
taka546様
シンメトリーのは私も何でと思ってました。
アバター
2021/10/16 05:45
私はやっぱり包丁が使いやすいです。
ピーラーもあるけど使ってないやぁ(^^;
アバター
2021/10/15 15:11
自分がいつも使ってるピーラーはアシンメトリです。(^^ゞ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.