Nicotto Town


ちょこころねの日記


お化けついてきてるよ!

お化け怖い・・・かと思いきや実はお墓参り(´ω`*)

もらったステキコーデ♪:53

ハロウィンの素敵な壁紙やアイテムをお友達のサファイヤさんから

プレゼント企画でたくさん頂きました(#^^#)
今回も本当にどうもありがとうございました~♥

ハロウィンドレスは自分で手に入れたもののまだ二年目なこともあり、
背景なども、ほぼ手持ちがなかったのでさっそく使わせて頂きました。
墓地にカボチャたちがあって、後ろにはお化けがついてきちゃってるみたいですけど。
実は今日はお墓参りに来ているという設定にしてみました(*´ω`*)
お先祖様なら後ろにいてもそんなに怖くないかな。

私はな~んとなくですがその手のものは感じる方らしく
ひや~っとしたり、旅行先で一緒にいる人数が一人多い感じがしたり、
ぼやっと見たような経験などあって
間違っても心霊スポット的な所には行かないんですが、
(ほんとにあれば下手をするとついてくると思うので)
ご先祖様のお墓参りはそんなに怖くないですね。
血縁のお墓だからかな~と思います。
この背景のように夜のお墓参りは色々見えちゃいそうで、
さすがちょっと怖そうですけど(;^ω^)

色々あってもご先祖様あっての今の自分なので
なかなかこのご時世お墓参りにはいけませんが、いつも心で感謝して
時々話しかけています。
昨日はふと亡くなった大好きな従姉にも話しかけていました。
すごく頑張った人だから生まれ変わって来るにはもう少し先かな~
ゆっくりしていてね、愛してるよって伝えました(#^^#)

アバター
2021/10/20 07:27
おはようさん^^
いつもおおきに<(_ _)>

いっぱいコメント、ありがとうございました。
素敵な言葉、良いですね^^

秋を通り越して一気に初冬ですね。
暖かい格好で、お身体くれぐれもご自愛下さいねm(__)m

今日も明るく楽しく元気よく、
健やかな笑顔で素敵な1日をお過ごし下さいませ^^
アバター
2021/10/19 18:41
ころねちゃ 見てくれたんね~ ありがとう^^
ほんまに VRがあれば 楽しめるのにね~

し~ちゃんでよろしくねw
なんか「さん」が付くと恥ずかしいですww
アバター
2021/10/17 21:44
カテが違うけど雰囲気だけね^^
USJ ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー

https://www.youtube.com/watch?v=aBFYgcO2FG0&t=65s

こんな感じでしたよね(=^・^=)
アバター
2021/10/17 21:22
総悟さん
総悟さんおひさしぶりです(*^^*)
またコメントを書き込みに来て下さってとっても嬉しいです♥
不思議な体験・・・感覚的な感じ方は個人差ありそうですが、
気が付ければ結構している人多いのかも?
お引越しの片付けも落ち着かれたようですね。お疲れ様でした~☕
いつも温かいコメントをありがとうございます✨
だんだん気温が下がってきましたね。
総悟さんも温かくしてお過ごしください(⌒∇⌒)
アバター
2021/10/17 20:09
ちょこころねさんこんばんわ(=゚ω゚)ノ

ちょこころねさんもその手の感覚敏感な方なんですね。
僕は全くなんだけど相棒もちょこころねさんと同じです。
僕は見えたり感じたりしたことは無いんだけど不思議な体験はいくつか・・・
あれ何だったんだろう?的な(;・∀・)
ちょこころねさんの日記を拝見すると僕も優しい気持ちなれるから不思議ですね(^-^)
引っ越し後片付けもお陰様で大分進みました(∩´∀`)∩コメント頂けて感謝です♪
寒暖差激しいしこっちでも風が少し寒くなってきたのでちょこころねさんも
体調気を付けてお過ごし下さいね(^-^)
アバター
2021/10/17 17:18
とまとさん
ありがとうございます~(^_^)/
素敵な壁紙をまだいくつかいただいているので
ハロウィンの間中楽しくコーデできそうです♬
アバター
2021/10/17 17:17
紫水晶さん
不思議な事ですか・・・?
どんなことだろう~気になりますね(´ω`*)
実家は時々ラップ音とかもしてましたけど・・・。
気にしていると怖くなりますからそんなこともあるのかなって流すように
していました。
アバター
2021/10/17 17:16
ノエルさん
夢でお母さまと会えたんですね。
人間は寝ている間色々と遊びに出ているとかも言うので
あちらの世界の人たちともお話できたりするのかもしれないですね。
お母さまもノエルさんに会いたくて出てきてくれたのかな?
夢ではいつでも会えるから不思議で会えたら切なくても嬉しいですね(´ω`*)
アバター
2021/10/17 17:14
のあさん
ありがとうございます(*^▽^*)
頂いた壁紙がステキだったのでそのおかげです。

のあさんも色々と経験談があるんですね・・・。
ほんとに弱気になるのは危険な気がするのでしっかりしているの大事ですね。
そして遊び半分で関わったりするのも良くないと思ってます。
アバター
2021/10/17 17:12
ケイトさん
感じない見えない方が怖くなくっていいと思います。
でも見えなくてもいる所にはいるんだろうな~(^-^;
アバター
2021/10/17 00:52
素敵なプレゼント、良かったですね。(^O^)/
企画当選おめでとうございます。♪
アバター
2021/10/16 23:45
こんばんは('ω')
そうですか~
感じる方なのですね^^
じゃ~我が家には来れないかも(*´▽`*)
なにせ、普通に怪現象が起こる家なので♪
アバター
2021/10/16 21:32
ちょこちゃん、こんばんわ~♪
週末土曜、オツカレちゃ~ん☆彡(_´Д`)ノ~~オツカレ♪
コーデ広場にて「ステキ」ポチッとな♪OK牧場☆彡(`・ω・´)b
きゃわたんハロウィンコーデ♪OK牧場☆彡(〃▽〃)ポッ♥
私は今朝方、久しぶりに亡くなった母の夢を見たのだけど、夢なのにモノスゴク現実っぽくて、夢だとわかってるし、もうとっくに死んでるのもわかってるのに、久しぶりに逢えた事がモノスゴク嬉しくて、母を抱きしめ、母の温もりと匂いを感じて、嬉しさのあまり、涙腺が崩壊してしまい、泣きながら目が覚めました☆彡(*´σー`)エヘヘ
無理せず無茶せず、体を労わりつつ、良い日曜を~♪(=・ω・=)にゃ~♥
アバター
2021/10/16 18:10
こんばんは♪
ホール&オーツ私も大好きでよく聴いてました♪
あの時代は正に黄金時代だと思ってます☆

お天気下り坂、気温と気圧の変化にお気をつけくださいね('◇')ゞ
アバター
2021/10/16 14:45
わお!ハロウィン色のコーデ素敵だね

霊的な話では、いろいろ経験がありまして・・・
行きついた答えは・・・

自分からは近づかない。
遭遇したら強気に出る。
です
アバター
2021/10/16 12:04
プレゼントおめでとうございます。
やはり霊感があるのですねー
ご先祖は怖くないですね。

怖がりな私ですが
感受性が低いので全く霊感はありません。
ありがたいです。
アバター
2021/10/16 11:55
華麗なる人生さん
ステキとコメントをありがとうございます(*^^*)
コーデ投稿の仕方がどうやるのか手間取りました。
過去にしたことがあったかな?
多分あまりないかしたことなかったようです。
アバター
2021/10/16 11:43
ステキコーデを押しました(o^―^o)ニコ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.