Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ


あれ?あれ?

夜中に、書いたらUPしわすれた?
消えてました_| ̄|○

キラキラ
教会広場 ビーチ広場

4択 猫

今日の クイズ ですよ^^
Q U字形金具の部分で相手の体を壁や地面に
  押しつけて捕らえる捕具を何という?

ヒント:時代劇にも出てきますね

昨日の正解は
「値札」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

世界食料デー
世界脊椎デー
ボスの日
人と色の日・自分色記念日
グリーンリボンDAY
辞書の日
リゼクリニックの日
国消国産の日
中性脂肪の日
おかやま米の新米記念日
スウィーテスト・デー
トロの日
十六茶の日
オコパー・タコパーの日
同窓会の日
受信環境クリーン月間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2021/10/16 21:45
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

あるある探検隊!

最近は、よく学園ドラマにも
「サス股」出てきますね。
防犯用具で、相手をこちらに寄せないように阻止します。
先端がU字型になっており、
相手の胸や腰をU字部分で、推し返すように使います。

基本、防御用の道具です。
ネットの通販サイトでも、7000円~買えます。

アニメ「かくしごと」で
娘の担任の女性教師が、いつも持ってますw

遅くなりました。

マタぬー
アバター
2021/10/16 18:55
時々、ニコタも固まる時がありますからねぇ
その時に気が付かないで送信しても反映されず
その事に気が付かなったパターンだったと推測しますw

本日の出題・・・まったくわかりません(笑)
アイスちゃんはサスマタ?
サスマタってなんだwww
アバター
2021/10/16 17:24
日記を書いて投票ボタンを押しても反映されない事があります><
おそらくフリーズしちゃってる状況なのかも・・・

警察にもサスマタってあるけども・・・それなのかな
それしか思いつきません^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.