Nicotto Town



耳掃除は自浄作用が働くから綿棒はダメよ。

過日、中耳炎を発症し、2回手術を受けた私。

①滲出性中耳炎 
②真珠腫性中耳炎

今日は耳鼻咽喉科に定期健診。
「手術して6年か、左耳の聞こえ悪いな。僕んとこは、あれやこれやと薬は出さないから年に一度はおいで。せや、綿棒で耳をいじらない様に気を付けてよ。」

口コミでは辛口コメントの多いクリニックだが、
きちんと先生の思いと患者さんが理解していれば、
聞き分けの良い、ベストドクターなのだ。

綿棒では、そこにあるものを押し込んでしまい耳垢は取れない。
むしろ悪い方向へ…そんな行為をしているにも関わらず、
自分の悪さを棚上げし、「先生から怒鳴られた」と言いたい放題に書き連ねる。

きっと勉強をしない人なんだろうw

耳も鼻も、人の体は優秀なの!
その優秀さを私達は封じ込め
やってはいけないことをやり続けて、
痛い想いをしなければならない。

痛いよ、医療費^^;



アバター
2021/10/17 20:29
>ママ

積み重なったストレスどすな。
耳鼻科の先生から「年に一度の検診を始めようか」ってさ。
左耳の聴力が落ちていることは自分でも分かる。
アバター
2021/10/16 17:52
ストレスもあるんちゃうの( ´∀` )
社会保険の医療費払えるに治しなはれ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.