Nicotto Town


☆ごま日記☆


観光の人が戻ってきた???


今日は就労支援施設の面談と

病院の定期通院の日。
広島駅付近へ行きましたが
大きなキャリーケースを持った人が多く
観光で広島へ来られた方が多かったのでは。

15日で広島独自の宣言も終了し
飲食業も普通通りになりました。
なので病院の後に行く百貨店のフードコートも
人でいっぱい。
あまりにも多いので素早く食べて帰りました。

ちょっと怖いなぁ~と思ったのは
「マスクをせず歩いている人」
います。
ワクチン打ったからと
軽い気持ちの人がいます。
今気をつけておかないとクリスマスが
大変なことになります。
そう自分に言い聞かせて行動します。

アバター
2021/10/17 16:21
こんにちは^^
お疲れ様でした!
こちらでもマスクをつけない人が目立ちはじめてきました
コロナ患者が激減したとはいえ、まだ気を抜くには早いと思いますね~
アバター
2021/10/17 08:32
面談&通院、お疲れ様でした!

通院、特に変わったところはありませんでしたか(^∇^)?気を付けつつ穏やかに過ごしたいですね!

広島駅、人多かったんですね!さすが観光地!でも私も行きたいなぁ、て思うので、皆さんの気持ちは分かります( ̄▽ ̄;)広島行きたいー、o(*゚∀゚*)o!!これからばりばりシーズンですしね!

でもはい、まだまだコロナ、私も気を付けたいです(>_<)o!

アバター
2021/10/17 07:46
マスクをしていない者について
屋外ならまだよいとして、
屋内であれば、他者の生存権に影響を及ぼすようなことでしかない
間違っても皆さんやらないように…
アバター
2021/10/17 07:40
人出が増えたのはお店などに良かったと思いますが、心配ですね。
ワクチンも確率を減らすだけですからね。
少しでも確率を減らす行動をしたいですね。
アバター
2021/10/17 01:02
マスクをされない方には困ったものですね。
あれは自己防衛の意味もあれば感染を広げない
という意味合いもあるのに・・・
アバター
2021/10/16 23:33
人出が増えると心配になりますね。本当に大丈夫なのでしょうか。
マスクしない人がいるとは、困りますね。
アバター
2021/10/16 23:15
こちらは緊急事態宣言終了とともに観光客が減りました。
宣言中は首都圏からの襲来がすごかった・・・
アバター
2021/10/16 23:04
ワクチン接種したら、マスクしなくていいってのはよその国の話です!
日本では、マスクはするように言ってるんでけどね~!
アバター
2021/10/16 22:55
マスクは感染防止ではなく、バラマキ防止のためなんですけどね。今になってもいまだに理解していない人がいるのは… まあそういうものですね。そういうものなのですよ。
アバター
2021/10/16 22:19
未だ暫く自己防衛はしっかりし続ける必要がありますね。
アバター
2021/10/16 22:18
面談に、通院、お疲れ様です。
ココアのまわりは、そんなに変わりないですが、(普通の住宅街だし)
緊急事態宣言も解除になり、皆さん、気が緩んでるのかも。。。。
それでも、コロナに対しての用心は、していきたいですよね。
アバター
2021/10/16 21:42
今日は人が多かったですね。眼鏡が壊れたので店胃に行って驚きました。ワクチンを打ってもマスク派やらないとダメですよね。マスクをしない人は酔っている人に多いんですよね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.